「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
2011年 12月 07日 |
今年も冬眠します(-_-)zzz
モチベーションが上がったら復活しますので
しばらくお待ちください。

良いお年を!!
[PR]
2011年 11月 23日 |
f0178900_2063277.jpg


ウチのばーちゃんが94歳になりました。
今、お世話になっているグループホームでのお誕生日会。
花嫁さんみたいに仕上げてもらいました(*^_^*)
ばーちゃんも歳とってもやっぱり女性。
お化粧は、大好きなようです(^^♪

100歳まであと6年!!

メークアップ風景 (#^.^#)
[PR]
2011年 11月 20日 |
f0178900_20455599.jpg


結構前にTVでCMしてて、
ずっと気になっていた「下町ロケット」を秋の夜長にでも読んでみるかと購入。

まぁ~、この本、気分爽快やね\(^o^)/
自分の仕事とオーバーラップするとこもあって、
「よく言った、そうだそうだ!!」って感じの所が随所に!!
なんだろう、登場してくる人達がみんな誰かに当てはまる感じ。

よし、この本を参考に対峙しようと思ったのでした。
これビジネス書?
あまりのおもしろさに土曜日、ソファーに寝転がって一気読みでした(^_^)v


ちなみに普段、本とかあんま読みません(^_^)v
今年、読んだ本は、えっと、高島哲夫の「TSUNAMI」「M8」「メルトダウン
メルトダウンは、途中で放棄中(^_^;)
この本もかなり勉強になりましたです。

年内にもう1冊くらいなんか読もうかなぁ~(*^_^*)
[PR]
2011年 11月 15日 |
f0178900_20572550.jpg


2011年のボジョレー解禁は、11月17日。
先日、一足お先にボジョレーで乾杯(^_^)v

2010年製ですが、なにか?

昨年、友人のボジョレーおじさんが体調不良、
そしてわたくしが大トラブルに見舞われ、
恒例となったボジョレー飲み会が延期となったまま、1年が経過・・。
2011年製が解禁前に無事飲むことができました(^_^;)
ビンテージボジョレー??

所詮、ワインの味など判る私たちではありませんので、
前菜のビールを数本飲んでから、
ガブガブと、2本を空っぽに(^_^)v
その後、別のお酒にしてと。

でも、なぜか学生時代から
このボジョレーおじさんとどんだけ飲んでも二日酔いにはならないんですよね~(^_^;)
ただ、お互い、飲む量は減ったかもしれませんが・・。

ボジョレーおじさん、奥様、わたし、3人とも知り合ってからすでに25年以上経過。
まっ、歳とったなぁ~。3人とも。

年末に2011年のボジョレー買って来させようっと(^_^)v
[PR]
2011年 11月 06日 |
f0178900_16235844.jpg


先週末かな。
女子会→女子かい?→婦人会(*^_^*)が行われたようでございます。
色んな食べ物を持ち寄って、秘密の会話が繰り広げられたそうです。
どんな話があったのか、聞き出そうとしても口を割りません。
相当、危険なお話だったのでしょう・・(^_^;)

f0178900_16183075.jpg


そして、この日の主役の一人は、こちらの赤ちゃん。
長いまつ毛が、クルンルンと(*^_^*)
つべつべのお肌は、まさにもち肌。
婦人会にご出席の方々には、なんとも羨ましいお肌なのでした(*^^)v

とっても楽しかった♪とルンルンで帰ってきた奥様なのでした。
次の婦人会もぜひ、お誘いくださいませm(__)m
[PR]
2011年 10月 31日 |
f0178900_20343032.jpg


しめうさ堂さんで購入した手作りポストカード。
何種類もある中から選んだのは、
「見えないところが 
一番がんばってる。」
と書かれたこのカード。

近くにいたブログお友達に、「ねっ、これ俺のこと」って言って見せびらかすも・・。
「ふ~ん。」とか「へぇ~。」とか・・。
いいもん。

あっ、そっか!!
見えないところでがんばってるから、みんなには見えないんだ!!
そういうことか(^_^)v

そういうことにしておこう・・。

この言葉を胸に秘めて明日もがんばろう!!自分(*^_^*)
[PR]
2011年 10月 27日 |

f0178900_21414262.jpg

ぶぉ~ん
f0178900_21431318.jpg

ぶぉ~ん
f0178900_21442067.jpg

ぶぉ~ん
f0178900_21445688.jpg

ぶぉ~ん
f0178900_21462147.jpg

ぶぉ~ん
f0178900_21564321.jpg

ぶぉ~ん
f0178900_21572498.jpg

ぶぉ~ん
f0178900_21594724.jpg

ぶぉ~ん
f0178900_2203524.jpg

ぶぉ~ん
f0178900_2205332.jpg


連写終了(^_^)v 最後ぶれぶれだけど・・。
で、SUPER GTシリーズも終了(^_^)v
[PR]
2011年 10月 27日 |

f0178900_21353767.jpg

[PR]
2011年 10月 27日 |

f0178900_21341983.jpg

[PR]
2011年 10月 27日 |

f0178900_21321869.jpg

[PR]
2011年 10月 27日 |

f0178900_21303936.jpg

[PR]
2011年 10月 27日 |

f0178900_21283169.jpg

[PR]
2011年 10月 27日 |

f0178900_21255664.jpg

[PR]
2011年 10月 27日 |

f0178900_21235952.jpg

[PR]
2011年 10月 25日 |
f0178900_218373.jpg


f0178900_21103026.jpg


f0178900_2113933.jpg


ヘアピン。
雨のせいなのか、GTカーの特徴なのかわからんけど、
コース取りが、各車違う。
どのコーナーでもそんな感じ。
フォミューラカーとはやっぱ違うのなかな。
[PR]
2011年 10月 24日 |

f0178900_1955156.jpg


こんだけブレててもスカイラインってわかっちゃう。
えっ?わからないってか・・。
ハイ、スカイラインです、これ(^o^)/
[PR]
2011年 10月 22日 |

f0178900_8152733.jpg


夜?ではありませんです。
初日は、雨。
屋根も無い所でカッパ着て、
ビチョビチョになりながら大変な思いするけど
雨の中を疾走する車は、かっこええ。
晴れの日よりオモシロイ。
[PR]
2011年 10月 22日 |

f0178900_824264.jpg

[PR]
2011年 10月 20日 |
f0178900_2163210.jpg


f0178900_2185720.jpg


f0178900_21105017.jpg


f0178900_2112525.jpg


f0178900_2113884.jpg


f0178900_2115836.jpg


f0178900_21193748.jpg


f0178900_21212413.jpg


f0178900_21235820.jpg


f0178900_21262463.jpg


f0178900_21314328.jpg


この前、一人で雨の中、ずぶ濡れになりながらこんなん観てきました(*^^)v
ツイッターはじめたんで、文章短くしてみましった(^o^)/
[PR]
2011年 10月 18日 |
f0178900_2117488.jpg


f0178900_2119370.jpg


f0178900_21182278.jpg


f0178900_21195057.jpg


f0178900_21201413.jpg


f0178900_21213052.jpg


f0178900_2122437.jpg


f0178900_2123749.jpg


f0178900_21232755.jpg


f0178900_21235376.jpg


日曜日、奥様は、お山友達と山登りへ。
記事書こうと思いましたが、
写真載せるのに皆々様方のご許可を得ないといけないような写真ばかり(^_^;) 
風景の写真がほぼ無い・・。
よって、その内容については、恒例のこちらこちらこちらこちらへ。壮大な景気がご覧いただけます!!

わたくしは、土日、またしてもツインリンクもてぎへ(*^^)v
今回撮るに撮ったり二日間で2000枚。
よって、写真整理できてません・・。
しかも今現在、目が痛い。モニターずっと見てられませんです(^_^;)
ドライアイと診断されていますが、違うんじゃねぇのって感じなので
別の眼科に行く予定・・。セカンドオピニオンね。

で、レースの合い間に観に行ったHonda Collection Hall
ツインリンクもてぎの敷地にあります。
サーキットって、こんな施設もあるんでっせ。
しかも無料で観られます。
本田技研の歴代の車、バイク、レーシングカーがこれでもか!って位たくさん展示してあります。
時間によっては、お姉さまが館内を無料で案内してくれるガイドツアーもあります。
二足歩行ができるASIMOのショーもあって、お茶を運んだり、ボール蹴ったり、走ったりしてくれます。コミカルな動きに観客の皆さん、爆笑、苦笑しちゃいます。
子供も大喜びなASIMOショーです。
で、一番下の写真は、ASIMOの技術を応用した乗り物U3-X。
乗っている人の体重移動で好きな方向、好きなスピードで走れます。
斜め走行もできるのですが、どうなってるのか不思議。

そうそう、11月5日(土)にFormula Nipponがあるんですが、
ぬわんとこの日に限って500円でFomula Nipponが観戦できます!!
しかも駐車場無料。(いつも1000円とか2000円とか取られる・・。)
そんで群馬や栃木や茨城のB級グルメも大集合。

詳しくは、こちらをどうぞ~。
かならずクーポン券をプリントアウトしていってね!!

一度観てみたい、
おもしろくなかったらどうしよ~とか、
高いお金払ってまで観たくないって言ってる、
そこのあなた、そうあなた、500円でお試ししてみてね(*^^)v
尚、土曜日は、フリー走行、予選が観られます!!
F1には当然かないませんが、F1の次に速いフォミュラーカー、目の前にすると大迫力です。
お勧めスポットは、バックストレート、最速に近い状態のマシンが目の前を走りぬけます。
そんでちょっと歩きますがヘアピンの急減速、急加速もたまりません。
もてぎの場合、グランドスタンドは、意外につまらないです・・。

子供も大人も楽しめるので一度、どうぞ~(*^_^*)
[PR]
2011年 10月 12日 |
f0178900_2272515.jpg


f0178900_2281779.jpg


f0178900_2293717.jpg


f0178900_22103299.jpg


f0178900_2211122.jpg


f0178900_22113484.jpg


f0178900_2212681.jpg


田能久さん家の後は、家で昼寝して前橋祭りへ。
しか~し、寝すぎました・・。
山車が出る時間、とっくに過ぎていました。
そして、早く行ってスイカママさんを隠し撮りするはずが・・。

夜の御みこしも、なかなか威勢があって楽しい♪
怖いくらい御みこしが揺れるし波打つ。

前橋の街も、この日ばかりは活気があって良かった良かった。
毎日、こんなに活気があったらスゴイのにね!!
[PR]
2011年 10月 10日 |
f0178900_1631377.jpg


f0178900_1622677.jpg


f0178900_1633999.jpg


f0178900_1641011.jpg


f0178900_1643760.jpg


土曜日。
久々の田能久さん家にランチに行きました。
玄関で、あら、見た時ある男子が一名。
おっ、こしたまさん!!

ではでは、ランチご一緒に~!(^^)!

デザートを食べてると、
あら、今度は、つぶちゃん登場!!

ではではご一緒に~!(^^)!

あら、今日は、オフ会??

13時ちょっとすぎ、こしたまさんはお仕事へ、
つぶちゃんは、お家から召集命令がかかりバイバイ(^o^)/
わたくし達は、お家に帰ってお昼寝(-_-)zzz

うちらが帰った後、どうやら
コチラの方も来たようです。(久々の引用(*^^)v あとで絶対怒られるの覚悟・・)

どうやら出遅れたらしいです。


田能久さん、ご馳走様でした!(^^)!
次回こそ、クリームパスタを食べます!!
[PR]
2011年 10月 09日 |
f0178900_22442794.jpg


f0178900_22445124.jpg


f0178900_22451783.jpg


f0178900_22473384.jpg


f0178900_2246620.jpg


f0178900_2248983.jpg


f0178900_22483692.jpg


f0178900_2249352.jpg


f0178900_22501673.jpg


f0178900_22503653.jpg


晴れた!!
part1からpart4まで数十分の空の変化。
美ヶ原高原 秋空のShow Time。

これにて「女心と秋の空」シリーズ終了(*^^)v
[PR]
2011年 10月 08日 |
f0178900_22404653.jpg


f0178900_2241982.jpg


f0178900_224124100.jpg


少し晴れてきた・・。
[PR]
2011年 10月 07日 |

f0178900_19165086.jpg


f0178900_19171789.jpg


霧が少しはれるも、また霧に。
[PR]
2011年 10月 06日 |

f0178900_22411714.jpg


霧、霧、霧、
見渡す限り霧。
[PR]
2011年 10月 06日 |
f0178900_19291755.jpg


f0178900_19294720.jpg


f0178900_19292996.jpg


水族館以外の目的は、ひたちなか鉄道を観る事。
これまたローカル鉄道であります。
黄金に輝く稲穂と一緒にこの車両を撮る!!!
って思ってましたけど、ほぼ全て収穫終了・・。撃沈(^_^;)

1両編成とこの可愛いカラーリング。
いつまでも残して欲しいものです!!

あっ、そうそうひたちなか周辺って干し芋が有名なんすね。
知りませんでした。
というより、わたくし干し芋、好きでなくて・・。
んが、せっかくなので試食してみたところ、
あれ、これってこんなに美味いの!(^^)!って感じで試食しまくり。
芋によって硬さや、粘り?具合が違って楽しい♪
お魚も美味いし、遊べるな茨城!!
[PR]
2011年 10月 04日 |
f0178900_20303483.jpg


津波やら余震やら放射能やらで観光客が激減しちゃってるであろう茨城へ。
北関東自動車道が全線開通したので高崎ICから約90分で大洗に到着です。
学生の頃、ひたすら国道50号を走ってヘトヘトになって大洗に到着したのを
考えると、アンビバーボーな時間短縮です。

水族館とか最近行かなかったので久々に行ってみよううちゅうことで
大洗にあるアクアワールドに。
割引券を駅でゲットして大人一人1620円(^^♪
映画館並みの価格で入場できます。

ここアクアワールド、2003年に大規模改修してリニューアルオープン。
関東最大規模、全国でもトップクラスの大型水族館になったそうな。
もちろんそんな事前情報を得ないまま行ったので特に何も期待せず
イルカ観れればいいなぁ~程度で入り口へ。

あら、ココ、すごくね!!
でかくね!!!
予想を遥かに上回る水槽の数々ヽ(^o^)丿
テンション上がります!!

わたくしのお勧めは、イルカショーの水槽の下。
上の写真の場所です。
イルカが猛スピードで動くさま、飛び上がる時の尾びれの動きが手に取るようにわかります!!
あまりに速い動きで写真撮れず。
つうか、あまりに迫力ある動きに口を開けて観ちゃうほど(^_^;)

f0178900_20492841.jpg

デカイ水槽は、鰯の群れも観れます。真ん中の丸いの。
ダイバーさんが蹴散らすと、大きな群れがキレイに二つに分かれます。
生き物が細胞分裂をしているような動きです。

f0178900_2050987.jpg


魚に興味なんてこれっぽっちも無かったけど、
ここ1日いても飽きないな(^^♪
けっして、これうまっそう!(^^)!なんて思ったりしてません・・。
蟹だ・・足茹でて・・。

楽しいぞ茨城♪♪
さぁ~みんなで茨城へGO=3
[PR]
2011年 10月 03日 |

f0178900_20524444.jpg


これにてINDY JAPAN THE FINALシリーズ終わり~(^o^)/

やっと終わった終わったとメカニックさんもあくびしてます(^_^;)
[PR]
2011年 10月 03日 |

f0178900_20513173.jpg

[PR]