楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
松原庵 鎌倉で奇跡が・・
2008年 12月 29日 |
もう~いくつ寝るとお正月~♪
27日から一泊二日で鎌倉旅行に行ってきました。
で、そこで面白い事件が発生!!!

夜、行こうとしていた海の見えるBARが無い。
かなり探して見つからん。
地図ではここだ~ってとこにも無い。
電話してみた。「現在使われておりません」
あちゃ~(>_<)

どこへ行こうか奥様と寒さに耐えながら検討。
雰囲気が良さそうな松原庵に決定!!
お店の前に着くと、風格のある門が。
f0178900_22434695.jpg

暖簾をくぐると、またまたこれ素敵な玄関が。
こりゃ~予約しないと入れないか~。
案の定、いっぱいらしい。
でも、1時間の時間制限であれば、大丈夫という暖かいお言葉が。
ラッキー!(^^)!
完全に体が冷えきったワタシ達、ここで放り出されたら、凍死してます。
f0178900_22442515.jpg

冷えきった体に、熱燗と本日のカルパッチョ。
もう、最高!!一気に温まります。
f0178900_22444766.jpg

蕎麦湯の湯豆腐でさらに温かくね~。
f0178900_2246999.jpg


お店の雰囲気も大人の空間って感じ。
完全に和のリゾートです。
癒しの空間です。
f0178900_2246381.jpg
f0178900_22465640.jpg
f0178900_22554655.jpg


ここから、事件です。
お店の女性の方「どちらから来られたんですか~?」
ワタシ「群馬からなんです~」
お店の女性の方「ワタシも群馬出身なんですよ~」
ワタシ「へぇ~、どちらですか?」
お店の女性の方「□□市なんです」
ワタシ「えっ、ワタシも□□市です。□□のどこですか?」
お店の女性の方「△△です」
ワタシ「ホント、ワタシも△△です。どのへんですか?」
お店の女性の方「小学校の辺です。」
ワタシ「ワタシも小学校のそば。お名前聞いても良いですか?」
お店の女性の方「○○と申します。お客さまのお名前は?」
ワタシ「××です」
お店の女性の方「え~っ~!!」と驚きの声が!
ワタシ、この驚いたお顔と、お名前で、
「わ~!!!!!、え~、お隣じゃ~ないですか~!!!」

そうです、我が家の実家とお店の女性の方の実家はお隣だったんです。
田舎なので、お隣と言っても、100m位離れていて、年代も微妙に違っているので
お店の女性の方とは、面識はありませでした。

でも、こんな偶然ってあるでしょうか??
奇跡に近いです。
ありえない事が起きましたって感じです。
だって、行こうとしていたお店が無くなってなかったら、
予約がいっぱいでお店に入れなかったら、
話かけられなかったら、
奇跡は起こらなかったのでした。

出会いってスゴイ!!
こりゃ~、良い旅になりそうです!!

鎌倉 松原庵 ぜひ、お試しあれ~!(^^)!

おまけで、豆かん頂きました(*^^)v
f0178900_22512436.jpg

[PR]
by yuki73h | 2008-12-29 23:09 | 楽しく住む | Comments(12) |
Commented by テルテル at 2008-12-29 23:47 x
鎌倉行ったんだ~イイ感じのお店だね。
私は、今日も働いてきたよ★
お隣が100メートルなんて、我家より田舎だね。
Commented by kao at 2008-12-30 00:26 x
100m位離れていてもお隣さん・・
いいですね~!でも「市」なんですね~!!
でもって鎌倉、行きたいな~♪
古都の似合う女性のわたくしとしましては・・湯豆腐・・うんまげですっ
Commented by kenken22m at 2008-12-30 18:18
このお店も私好みのいい感じです・・・特に、熱燗とか湯豆腐とか、見ているだけでもうたまりません・・・こんな素敵なお店を見つけられたのも偶然でしょうけれど、まさか~そんな偶然ってあるんですね@@
Commented by まう at 2008-12-31 09:35 x
おはよございます~~
ええ~~~スゴイ偶然!!!
でもなんか素敵♪
100メートル先のお隣。。。いいところなんでしょうね。
うちなんて、壁つながったマンションだけど、片方のお隣。。道で出会っても顔わかんない・・・
うちは都会じゃないけど、都会のマンションなんてもっとコミュニケーションなかったりするんでしょうね。
あの時、右に曲がらず左にいっていれば違った展開があったはず・・。
人生なんて、そんなものですよね。
Commented at 2008-12-31 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki73h at 2009-01-01 23:00
テルテル>
テルテルが仕事中に遊んでいました(*^^)v
だってだって、有休がたくさん残ってるんだもん~!!!!
許して~!!!

あ~そうさそうさ、こちらは田舎さぁね~。
でも、テルテルの昔住んでたとこも随分田舎だぁね~。
まっ、都会からみればどこでも田舎か(>_<)
今年も、よろしくね~!!!
Commented by yuki73h at 2009-01-01 23:02
kaoさん>
100m離れていても、一応、どうにか市ですよ~。
やばい結構絞られたか??
カオさんは、古都が似合うのね~。
でも、色気より食い気??

Commented by yuki73h at 2009-01-01 23:05
kenkenさん>
世の中、広いけど狭いんですね~。
もしかしたら、知らないだけで、こういうことっていっぱい起きてるでしょうね~!!遠く離れた土地で、地元の人に会う。これ、結構うれしいっすよね~。
ここのお店、良いっすよ~。風情あるし。ワタシのツボにジャストフィット。
サービスもグー!!
関東に来たら、ぜひ行ってみてくださいね~!!
Commented by yuki73h at 2009-01-01 23:05
まうさん>
すごい偶然でしょ~!!
ってか、奇跡に近いですよね~。
もう、ビックリなんてもんじゃありませんでした。

ワタシの住んでるところ、田舎なんですが中途半端な田舎なんで
いい所では無いですよ~。
もっと田舎か、逆に都会に住みたい、今日この頃です。

人生、ホントそんなもんですよね~。
こっちに曲がっていれば・・。
よく後悔しますが、来た道は引き返せませんし。
そのまま前進あるのみ!!!
Commented by yuki73h at 2009-01-01 23:05
jasmineさん>
賀正!!!!!
年末じゃなくて、年始になってしまいました。ゴメンナサイ。
匂い・・。加齢臭か??????
カレー臭の方が好きです。
神楽坂いいですね~!!
今度、行ってみようと思っていたところに、このコメント。
タイムリーですね~。
美味しいブログになるようにオッサンガンバリマス!!!

今年も、こんなブログですがよろしゅうたのんます<m(__)m>
Commented by tirokuma at 2009-01-04 23:49
なんだぁ 近くまで来てたのならお呼びくだされば良かったのに~
なんて、子連れではお邪魔ですな♪

松原庵 おいしそうじゃないですかぁ
行って見たいがこぐまがいたらダメそうなお店ですね。
こぐまが幼稚園にいってくれるようになったらランチに伺います。絶対に。

それにしても、超ご近所さんだっただなんてスゴイ偶然!運命的なものを感じちゃいますね。
Commented by yuki73h at 2009-01-05 22:23
tirokumaさん>
そう、近くまで行ってたんですよ~。
つうか、くままさんのブログ見て、鎌倉に行きたい~って思ったんですよ~。その周辺に住んでいるくままさんが羨ましいっす。
松原庵、いいですよ~。
軽井沢や、青山にもお店あります。こちらは、川上庵って名前です。
こぐまちゃんを超おしとやかに育てあげれば連れて行っても大丈夫ですよ~。でも元気いっぱいでしたね~!!!

偶然、奇跡、運命、そんな感じです!!!