楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
雪道ドライブだ~!!!
2009年 01月 05日 |

f0178900_21263435.jpg
12月31日は、ワタシの実家で紅白見ながら飲み会。
1月1日は、姪っ子、甥っ子にお年玉を巻き上げられ貧乏に・・。
で、午後することがないので、
「そうだ!!雪道へ行こう」って水上へ。

水上温泉付近は、融雪装置があるから雪なし。
つまんない。
では、もっと山へ~。
谷川岳の方へ、れっつゴー!!

あるある雪がタクサン(#^.^#)
超楽しい~!!!!!!

ワタシ、雪道走るの大好き(*^^)v
なぜなら、全神経を集中して運転できるでしょ~。
今の車って、オートマだし、普通に運転していると眠くなる。
でも、雪道とかだと、スッゴイ集中するでしょ~。
なんか運転してる~って感じが大好き。
ちなみに、前が見えない位、大雨降っている時も大好き。

登りのカーブでは、ちょいとお尻を振って、プチドリフト。
もちろん危なくない程度にね~。
ガツンと振るのはカートだけ・・。
そんな事してると、助手席から「ぎゃ~」と恐ろしい悲鳴が・・。
毎年、雪道に連れて行かれる奥様、大変です。

でも、下り坂は、超安全運転よ~。
下りで滑ったら、神のみぞ知るという運命に・・。
過去、そういう車タクサンみました。

f0178900_21232173.jpg

谷川岳ロープウエィの方に向かって行くと、土合駅があります。
土合駅という名前は、鉄っちゃんなら、最初に覚える位有名な駅です。
ホームがトンネルの中にあるんですね~。
ホームに下りる階段、462段、338mもあります。
しかも、その階段まで行くのに143mも歩きます。
改札から10分を要しますと書いてありますが、10分でホントに行けるのか??
登山する人なら楽勝なのかも知れませんが。
ワタシは無理ね~。完全に息が上がりました。
これ、登山です。
薄気味悪い駅(無人駅だし、登山シーズンでも無いので人いない)なので
奥様、超ビビリ気味。
なんで、こんなとこ行くのよ~って少々ご立腹気味。
事前に、トンネルの中にホームがあるんだよ~って言っておきましたが、
興味なさげでした。
が、見た瞬間、「なんじゃ~」って大喜び(*^^)v

ちなみに、クライマーズハイという小説&映画の象徴的な場面でこの駅登場します。

雪道は安全運転でお試しあれ~!(^^)!
冬の土合駅、肝試しにお試しあれ~!(^^)!
[PR]