楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
憧れの車
2009年 01月 07日 |
またまた雪ネタでスンマセン。
今度は、赤城山。
前橋から少し山を登れば、雪景色。
f0178900_21291156.jpg

ここで、発見。
ワタシの憧れの車、ディフェンダー。
英国車。
昔から基本デザイン変わっていないところが大好きです。
ボディがアルミ製つうのもまたステキ。
なんか軽く凹みそうですが・・。
f0178900_2123895.jpg

運転していた方はダンディな方。そしてお金持ちそうなワンちゃん。
ワンちゃん、雪の中、楽しく遊んでいます。
可愛いいです。
でも、奥様は、大のワンちゃん嫌い。
子供の頃、お尻を噛まれて、それ以来ダメ。
いまでも、お尻がデカクなったのは、犬のせいだ~。
って言っています。
違うと思いますが・・。

ワタシ、ワンちゃんも好きですが、どちらかというと猫派
自由気ままな感じがワタシ好き。
f0178900_21294061.jpg

ちなみにこれは、ワタシの車。ディフェンダーに乗れるのはいつだ~。
「社長になれば乗れるじゃない」by妻。
暖かい激励のお言葉。

ぜひ、社長までの出世街道お試しあれ~!(^^)!

ワタシ、早速つまづきました(>_<)
[PR]
by yuki73h | 2009-01-07 21:29 | 楽しく住む | Comments(16) |
Commented by tonkichi-UK at 2009-01-08 00:18
すごぉおおーい! こんな雪景色が赤城山でみられるとは・・・知らなかったなぁ。 そしてディフェンダーという車。イギリス車ってことは・・・どこのメーカーですか?!
あははー 奥さまの激励の言葉、心して受け止めないと!
Commented by amemi_0223 at 2009-01-08 09:29
うおおおおおお、寒そうううううううううう(((゜Α゜;)))ガクガクガク

ディフェンダーかっこいいね!!あたしもこーゆうデカイ車好き♪
リンカーンとかもかっこいいんだよね~
うちの旦那の車はハイラックスのトラックバージョン。けっこうデカス。
でもあまり人が乗れないってゆう難点があり。引越しとかする時はだいぶ役にたったんだけどね。(荷台に冷蔵庫やベッドなど乗せて)
子ができたらファミリーカーにしなきゃなーって考えております!
Commented by mrs-jasmine at 2009-01-08 09:51
今日の写真どうしたんですか~!?
(って失礼…!?^^;)
いや、それくらいびっくりしちゃったってことですよ~!!

素敵素敵です~!!
Yukiさん、写真の雰囲気どんどん冒険されてるというか、
いい味出てきてるというか…。
ノリに乗ってる感じがしますよ2009年!^^
今年は写真家デビューですかね♪
Commented by kao at 2009-01-08 20:35 x
うわああっ!
さすがパジェロだ!!こんなとこ、かおのホワイトベンツじゃ無理!
かおもこれがあれば雪道デビューできるかしら~(^^)v
東京フレンドパークに出なくちゃ!!

それにしても、奥様も写真じょうじゅ♪夫婦で写真家デビューだ!
これらは、ニコン一眼D?
Commented by まう at 2009-01-09 22:21 x
こんばんは
復活しました!
yukiさんが寝ろって言うから~~~
寝てばかりで育ちすぎてしまいました。。。

このお写真、いいですね!
寒そうだけど、なんだか超リッチな感じがする~~~~
Commented by kenken22m at 2009-01-10 12:08
車が素敵なら犬までお金持ちに見えちゃう(爆)わかります・・・私も、こんな大きな車に乗ってみたいです。このわんちゃん、ほほ笑んだようなお顔ですね~耳なんかめくれ上っちゃって・・・可愛いです♡
Commented by yueyue at 2009-01-10 23:18 x
雪景色に白黒写真を合わせると、どこか儚げな世界になってますね。

わんこ君の写真は、何だか、憧れの人を見る妄想シーンかのような、美しさです。

これだけ雪が降っていると、坂道はスノボーして帰れないのかなと、いつも雪国ではない私は思ってしまいます。
Commented by yuki73h at 2009-01-11 17:46
tonkichiさん>
赤城山って、前橋からスグに行けるですけど、すっごい雪あります。
お手軽雪見ツアーです。
ディフェンダーは、ランドローバーの車です。
映画とかでも、結構使われている車で、結構味があります。
イギリスでは、いっぱい走ってる?

奥様のお言葉、心して受け止めて、旦那様のお尻叩いてくださ~い。
ワタシ、叩かれても走れませんが・・。
Commented by yuki73h at 2009-01-11 17:49
amemiさん>
でっかい車大好きなんだ~。
同類だ~。
ハイラックス、買おうと思ったんだけど高くてね~。
ピックアップトラックって、超便利だよね。
ワタシ、日曜大工とかするんで、超欲しかった。
つうか、今でも欲しいけど。
今度、アメミ旦那様車をブログにアップして~!!
ファミリーカーに、リンカーンってどう?
Commented by yuki73h at 2009-01-11 17:52
jasmineさん>
いや~、そんなに褒められると、また調子に乗っちゃいますよ~(*^^)v
ちなみにどの写真が良かったです~。
奥様の写真が2枚を占めているので・・。
もしかして・・。
ヤバイ(>_<)

2009年も趣味ガンバリマス!!!!!
応援宜しくお願いしま~す!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-01-11 17:55
kaoさん>
ホワイトベンツの正体が知りたいっす!!
ホントのホワイトベンツなのか、ホワイトベンチなのか。

フレンドパークの商品って、まだパジェロ??
パジェロの中古車、激安で購入できますよ~。

奥様のカメラは、カシオの普通にコンデジっす。
白黒モードが、マイブームだそうです。
Commented by yuki73h at 2009-01-11 17:58
まうさん>
復活おめでとうございます!!!!!
寝る子は育つでしょ~!!!!!
ズボン、いっぱい緩めておいてよかった(*^^)v

リッチなお車でしょ~。
この車、高級車とは、違うんだけど、オシャレなオジサマが乗ってると
高級車に変身っす。もともと軍用車だし。

まうさん、お体お大事にね~!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-01-11 18:01
kenkenさん>
お犬様も、お金持ちオーラがタクサンでております。
でも、このワンちゃん、すっごい可愛かったですよ。
ボール咥えて、雪道、ものスゴイ楽しそうに走り回っていました。
確かに、笑っている顔してるかも~。

でっかい車、ぜひお試しあれ~。
意外に乗りやすいっす。
Commented by yuki73h at 2009-01-11 18:05
yueyueさん>
奥様、白黒写真が好きで、紅葉も白黒で撮っていました。
紅葉してるか良くワカランって言っていましたが・・。

ワンちゃん、可愛いから、ホントに映画スターのようでした!!!
気品のあるワンちゃん!!

坂道、スキーとかスノボーして帰れるかな~。とワタシもいつも思っています。絶対可能ですよね~。
でも、車運転している人には、迷惑かな~。
一度、やってみたいっす!!!
Commented by :優作: at 2009-01-12 08:21 x
はじめまして、Linkをたどって 見つけました。
赤城の写真も 鎌倉の写真も 雰囲気があって
とても感動でした。

:優作:も埼玉北部なので 身近に感じる風景でもあるし。。。
写真ブログも拝見しました。 楽しみにしています。
Commented by yuki73h at 2009-01-12 20:58
優作さん>
はじめまして!!!!!
褒めて頂いてありがとうございまっす!!
おだてられると、ますます調子に乗っちゃいます(*^^)v

埼玉北部なんですね~。
じゃ~、ほぼ群馬県人←勝手に決めてみました。。
これからも、宜しくお願いしま~す。
また、遊びに来てくださいませませ!(^^)!