楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
浅草寺でお散歩 sanpo
2009年 01月 12日 |
青春18きっぷの余りがあったので、東京へちょいと遊びに。
田舎者は、浅草へ行こう。
家建ててた頃は、毎週のように東京のインテリアショップ巡りしてましたが、
ここんとこ、仕事で行く以外は、久々です。
f0178900_20413482.jpg

雷門に到着。
これ見ただけでとりあえず満足(^^♪
ボランティアの観光案内のオジサンが、雷門の説明中。
f0178900_20421038.jpg

仲見世通り
スッゴイ人いました。三連休の初日だからか・・。
圧倒されます。
f0178900_2043954.jpg

まだまだお正月気分です。
f0178900_2043299.jpg

お煎餅、ショーケースに入っているとアート?です。
f0178900_20435125.jpg

お煎餅、あげもち、人形焼を買いながら浅草寺へ向かいましょう!!
f0178900_2044860.jpg

本堂到着
瓦がスッゴイダイナミック!!
f0178900_20443293.jpg

五重塔も綺麗ですね~。
f0178900_20445311.jpg

ワタシ、煙を頭につけて、頭よくなりますよ~に~とお願い??
f0178900_20453778.jpg

カワセミさんが、前、ブログに書いていた神谷バーへ。
明治13年創業のお店、そして日本で最初のカクテル・デンキブランが飲めます。
f0178900_2046052.jpg

昼間だから、人いないだろうと思っていたら、あらビックリ満員でした。
しかも、良い意味で裏切られました。
もっと、静かなお店と思いきや、大衆酒場という感じ。
ワタシ達、こういう雰囲気大好き(*^^)v
満員だったので、相席だったんですが、
お隣の方のお話とかおつまみにお酒を飲んで、いい気持ち。
f0178900_20463413.jpg

じゃじゃん、これが「デンキブラン」
かなり強いお酒です。
デンキブランについては、ここをクリック
ビールとご一緒にとあったので、ビールも注文。
お店の戦略にはまっていると思いつつも、ビールに良く合う。
お酒のおつまみが、お酒つうのもまた良いです(^^)v
f0178900_20474331.jpg


浅草は、こんな紳士が良く似合う町ですね~。
f0178900_2048111.jpg

浅草、お試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-01-12 20:52 | 楽しく住む | Comments(14) |
Commented by kawasemi104 at 2009-01-12 21:50
昼間っから神谷バー、いいですね~。
夜の浅草寺は人がまばらでしかもライトアップされていていいですよ~
浅草寺の周りには牛すじ煮込みの飲み屋さん街がありますよ。
夜の浅草寺もお試しあれ~
Commented by まう at 2009-01-12 22:55 x
こんばんは
いきなり雷門。。。近っ・・・(笑)
浅草って行ったことないんですが。。。とってもアートな街に見えるのは、yukiさんの写真の腕がいいからかな・・・?
なんかいい感じ~~~
人形焼とか買って歩いてみた~~~い♪
Commented by tirokuma at 2009-01-12 23:09
デンキブラン 懐かしいです
学生の時に(20歳は過ぎてましたよ♪)これ目当てに神谷バー行きましたよ。元来酒に弱いくままは、一口でノックアウトでしたけどね!
私もこういう雰囲気とっても好きです。
Commented by kenken22m at 2009-01-13 07:29
いいですね!浅草、まるごと楽しんできたのですね。私も浅草寺の煙はついつい頭につけてしまいます(笑)
デンキブランもいつか飲んでみたいと思いつつ、今まで飲んだことがありませんが、ビールと共に・・とは知りませんでした。
私はいつも揚げまんじゅうを買って、浅草からシーバス(小さい船)に乗って浜松町までまんじゅう食べながら・・・っていうのがお約束です。是非お試しあれ~
Commented by amemi_0223 at 2009-01-13 09:56
うおお~すごい人ですね!!
さすが正月の浅草。
デンキブランうちにあるー!誰かにもらったんだよな~。この酒強いよね。あそこまで強いの苦手っす;
Commented by kao at 2009-01-13 20:52 x
デンキブラン??かおは 飲んだ事ないけど・・
きっと、トンデモないことになってしまうでしょう(;^^)v
浅草寺、15年以上行ってません・・・迫力のあるお写真さすがっ!
乗りに乗ってるね~!師匠。
写真集出そうよ(*^^*)
Commented by mrs-jasmine at 2009-01-13 23:13
こんばんは〜。^^
やっぱりここは「大人の週末」ですか??^^

いいですね〜浅草。
東京の(に限らないですが)下町の風情って大好きなんですよ。^^
そしてシメは大人ですね〜。

↓えっ!?
3枚のうち2枚が奥様??
うーーーん。。。
どれが一番好きかは、秘密ということで…。^^;
いや、どれも素敵ですよ〜。
Commented by yuki73h at 2009-01-14 21:51
kawasemiさん>
夜はライトアップされるんですね~。
良さそうっす。
煮込み系の飲み屋さんに行きたかったですが、あっちもこっちも行きたくなって、色んなとこ出没したら行けなくなってしまいました(>_<)
貧乏性っす。
今度は、暖かくなったら自転車持って行って、下町巡りしようと思っています。夜の浅草、楽しみ(^^♪
Commented by yuki73h at 2009-01-14 21:54
まうさん>
近っ!!っしょ。
デカサを軽くアピール(^^)v
浅草は、良いとこですよ~。
でも、もっともっと下町みたいなとこ探索したいっす。
たぶん、路地とか入ると面白いとこタクサンあるんだろうな~。
ぜひ、浅草下町旅お試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-01-14 21:56
tirokumaさん>
このお酒、超強いですよね~。
ワタシ、これ1杯半飲んだですけど、昼間から酔い潰れそうになりました。
くままさん、久しぶりにデンキブランいかが~??
Commented by yuki73h at 2009-01-14 22:00
kenkenさん>
実は、頭につけて、髪の毛がフサフサになりますよ~に~ってお祈りしていました。つうか、これって、お祈りするとこなのか良くわかりませんが・・。
デンキブランがかなりキツイお酒なので、ビールで和らげてくれるって感じですね~。お酒弱い人は、無理ですね~。
ケンケンさんは、酒豪(←完全にイメージ定着)なんで余裕ですよね~。
今度、東京来たら、あげまんじゅう食べながら、デンキブラン、ぜひお試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-01-14 22:02
amemiさん>
アメミさんの苦手な超人ごみでした~(>_<)
ワタシ、引き返そうかと思いました。
でもね~。お煎餅が、まんじゅうがワタシを呼んでいました。
デンキブラン、お持ち帰りバージョンがあるんだ~。
アメミさんが強いお酒って言うくらいだから、やっぱデンキブランは超強いお酒に決定!!
Commented by yuki73h at 2009-01-14 22:04
kaoさん>
お子様には、危険な飲み物です。
たぶん、2日は寝たままになるでしょ~(-_-)zzz

写真集??
ワタシのセクシーショット??
いいよ~。結構ダブダブ。
Commented by yuki73h at 2009-01-14 22:07
jasumineさん>
大人の週末ですね~。
ってか、ワタシ、少年ですが・・。
下町良いよね~。
ワタシ、この頃、路地が大好き。
何があるんだろうって~。基本、特に何もないことが多いですけど。
でも、たまに面白い光景に出会えます。

確立三分の一か~(>_<)