楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
取材陣
2009年 01月 14日 |
なんだなんだこの取材陣は~。
f0178900_21193517.jpg


こっちもスゴイ取材陣だ~。
こりん星からゆうこりんが来たのか~???
ワタシ、決してゆうこりんのファンではありません(^^ゞ
f0178900_21205888.jpg


答えはこちら↓をクリック




残念(>_<) ゆうこりんではありませんでした~。
信越本線横川駅に到着したEF55
ムーミンの愛称で親しまれてきた電気機関車だそうだ~。
確かに可愛い。
f0178900_21214936.jpg


踏切でこのムーミン君を写真に撮っていたら、
おばちゃんに「ウチの旦那も好きでね~。写真撮りに行ったよ~」って
半分呆れ顔で言われました。
f0178900_21254443.jpg

それにしても、信越本線沿線は、カメラマンだらけでした。
この電車、今月の17日でラストランです。
こんな可愛い顔の電車、今は無いですよね~。
昔のデザインってやっぱり素敵ですよね。
今は、車も電車も工業的すぎて少し寂しいっす。

1月17日、上野→横川がラストラン。
生で見たい人は、信越本線に集まってね。

ムーミン、ぜひお試しあれ~!(^^)!

あっ、ワタシ、鉄ちゃんじゃないですよ~。
[PR]
by yuki73h | 2009-01-14 21:28 | 楽しく住む | Comments(4) |
Commented by kao at 2009-01-14 21:47 x
え??いやいや、プチ鉄ちゃんな筈っ!
うあ~~♪
いいなあ~(*^^*)かおも、見たかった!!!
ほんとに可愛いっ☆
こんな可愛いのに、無くなんないで欲しい。
なんでも消してしまわないで。
でも・・・師匠、見せてくれてありがとですっ(><;;)
Commented by tonkichi-UK at 2009-01-15 01:12
こんばんはー
・・・カメラを構えている人々の様子(お洋服とか、その真剣さとかぁー)から・・・まさか?!もしや?!鉄道関係?!と思っていたら・・・そのとおり!・・・さすがプチてっちゃん(爆) ・・・でもこの電車、とってもかわいい。レトロな感じがたまらなーい!って私もてつこ?
Commented by yuki73h at 2009-01-15 21:08
kaoさん>
そう、プチよプチ。
でも本物の鉄ちゃんの殺気はスゴイよ~。
バーゲンセールのおばちゃんと同じくらい。
撮影場所の取り合いスゴイっす。
ワタシ、そこまでは無理(>_<)
なんで、電車は撮るの諦めて、鉄ちゃんを撮るということに作戦変更。
これなら簡単に撮れました。みんなと違う方向を撮っていたから不審者に
思われたかも・・。
この電車可愛いよ~。
新しい電車とか作るとき、絶対こういう形にして欲しいな~って切実に思います。
Commented by yuki73h at 2009-01-15 21:12
tonkichiさん>
そうっすね。鉄ちゃんは、雰囲気でわかりますね。
でも、結構、普通の方、かっこ良い方もタクサンいました。
この電車、美術的価値もあるからなんでしょね~。
鉄道好きでなくても、この可愛いらしい電車は、みんなに好まれるだろうな~。でも、トンキチさんもてつこの仲間入り!(^^)!