楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
ソファー
2009年 01月 24日 |
f0178900_15423584.jpg

昨年末にIKEAで買ったソファー(^^♪
初めて行った港北店で見つけて、船橋店で買おうか悩んで買わず、
三郷店でやっと買いました。

IKEAは、ご存知の通り、セルフサービスが基本。
もちろん、お店に頼めば運んでもらえますが、
家まで遠いとかなり高い送料になります。
このソファーで1万円の送料(三郷→群馬の田舎)になるそうです。

「送料なんか払えね~!!」by奥様
「ど、どうにかいたします」と、ワタシ怯えながら検討。

でも、さすがIKEA、梱包時の寸法と重さが記載してあるんですね~。
我が愛車のパジェロ君の荷台サイズを測定。
ほぼピッタシ。
載るかは、試してみなきゃわからん状態(>_<)
いいや、載らなきゃその場で返却だ~(ここもIKEAの良い所)
って意気込みで、いざチャレンジ!!

大きさより、まず重さが問題に(>_<)
60kgとあったから、奥様と二人なら問題無いだろうと思っていたら大間違い。
奥様、ソファーがデカ過ぎて、思うように持てません。

誤算です・・。

ワタシ、一人でどうにかしなきゃいけない状況に。
火事場のバカ力状態で、「うりゃー!!」って感じで荷台に持ち上げました。
やっとの思いで載せたら、シートの倒し方失敗していて、載らず。
せっかく、持ち上げたのに、降ろすはめに。
降ろすのもまた、一苦労(>_<)

シートの倒し方、変更して、再度「うりゃ~!!」
載った(*^^)v
しかも、完璧にピッタシ!!
パジェロ君の為に梱包されたかのようです。

そして、無事我が家へ到着。

う~ん、この重たさ、デカサ、どうやって家の中に運ぶんだ(・・?
しかも一人で・・。
写真で見ると大したことないでしょ~??
でも、これカナリ運びにくい。

パジェロ君からどうにか降ろして(ほぼ落としたような感じ)
考えました。
片側だけ持って、一転を支点に回転させながらお家の入り口まで運びました(*^^)v
あとは、床が傷つかないように引きずって終了。

「ソファー飽きたら、二階に持っていけば良いよね~」
なんて話していましたが、絶対に二階に持って行けません。
完全に、この場所に定着決定。

人間、土壇場になると力がでますね~。
火事場の馬鹿力お試しあれ~!(^^)!

ホントの火事はダメよ・・。
[PR]
by yuki73h | 2009-01-24 16:08 | 楽しく住む | Comments(16) |
Commented by kawasemi104 at 2009-01-24 16:42
それにしても、お洒落なおうちですね~。奥のちゃぶ台も気になるなぁ。
IKEAって、三郷にも出来たんですか?知らなかった。^^;
うちの家具もIKEAですよ。港北店で買いました。
ソファは実家の応接間で使っていた30年以上前のクラシックなやつを使ってます^^。
Commented by kao at 2009-01-24 17:38 x
そっか、三郷と越谷なら近いんですね。
かお、港北店の存在しか知らなかった~
なので、越谷レイクタウンは、港北店の帰りに寄ったのかと・・(><)
都会の地理具合はちっともわっかりません・・・(;^^)v
それにしても、ほんとにおっしゃれ~♪で、お店みたい~(*^^*)


Commented by mahina at 2009-01-24 17:43 x
なんという高級感あふれるお部屋!!
ソファも重厚感あっていいですねー。
あーいいな~うちはまだまだですわ。
というか家の造りからしてもう(-"-;)
これからも素敵なお家見せてくだ~い!!
Commented by tonkichi-UK at 2009-01-24 18:15
こんにちは♪ 今日Ikeaに行こうと思っていたのでタイムリーな話題(笑)
・・・って、そうそう家具は増やせないので、買うのは雑貨ですけどね。
奥さんの意見に賛成ー だってせっかく家具がお手頃なのに、送料かかったら意味がない・・・
そしてyukiさんの火事場の馬鹿力のおかげで、素敵なソファーゲトですね(^^)
Commented by kenken22m at 2009-01-25 13:42
家の中、かっこいいですね!!このソファなんて、さも前からそこにあったような感じでしっくり馴染んでますね、いい感じです。
IKEAがあっていいですね~こっちには30年近く前、IKEAのモノが買えるお店があったので、そのころはベットカバーとかシーツとか愛用していましたが、すぐに撤退してしまい、無くなってしまいました・・・行ってみたいです♪♪
Commented by つぶ at 2009-01-25 21:10 x
初めまして。とてもお洒落なお部屋ですね。
私もこんなお部屋で暮らしてみたい!
ソファもお部屋の雰囲気に合ってますね。居心地良さそうです♪
Commented by yuki73h at 2009-01-25 21:52
kawasemiさん>
三郷にも出来たんですよ~。
群馬には出来ないのかな~??
カワセミさんもイケアで揃えたですね~。
このお店、オモシロイですよね。
季節で商品入れ替わったら、また行こうと思っています。
30年前のソファーって、スゴイ!!
ぜひ、アップをお願いします!!

ちゃぶ台は、またあとで、アップしま~す!!
Commented by yuki73h at 2009-01-25 21:55
kaoさん>
三郷と越谷は近いよ~。
でも、はしごすると疲れすぎるからどちら一方を!!
イケアだけでも、1日いられるかも。
都会の地理はワタシも良くわかりましゃ~ん。
ナビ任せっす。
お店みたい??ディナーお一人様5万円でどう??
Commented by yuki73h at 2009-01-25 22:01
mahinaさん>
久しぶりっす!!
職人さんが頑張って、ハンドメイド部分が多いんですよ~。
もちろん、ついでにこれもやって~っておねだり攻撃で頼み込んだので
激安っす!!
1階の家具も、既成品は、このソファーが初めてなんです。
お家情報は、ブログネタが無いとき、徐々に出します~!!
いつアップするかは、お楽しみ~(^^♪
Commented by yuki73h at 2009-01-25 22:05
tonkichiさん>
タイムリーヒット!!
ウチも基本雑貨しか買いません~(^^)v
わざわざ、買いに行って送料かかるなんて我が家許されません。
一番安く済む方法、常に考えていま~す!!
でも無駄な動きが多くなるので、安くなったかはわかりませんが・・。
人間いざとなれば、馬鹿力結構でます!!
Commented by yuki73h at 2009-01-25 22:09
kenkenさん>
この頃、黒にはまっています!!
この部屋のテレビ台とかは、ワタシの手作りなので、茶色→黒に塗り替えちゃいました。手作りだとなんでもありっす。
30年も前にあったんですか~??
イケア、初めて行った日、5~6時間位お店にいました。
商品がいっぱいあって楽しいですよ~。
北海道にもできるといいですね~。
群馬にも欲しいですけど!!
Commented by yuki73h at 2009-01-25 22:12
つぶさん>
はじめまして!!
って、色んなところでご一緒してますよね~(^^)v
暮らしてみたいですか~??
冬、寒いですよ~(>_<)
極寒です!!
ソファー、リーズナブルな価格でシンプルだったんでお気に入りっす。

また、遊びにきてくださいね~!!
Commented by mrs-jasmine at 2009-01-25 23:37
こんばんは〜。^^
yuki73hさんの格闘ストーリに笑っちゃいながらも、
そんなことそっちのけでお家の様子に釘付け〜!!
いつも拝見しているキッチン以外もやっぱり素敵〜。^^
このアングルもよいですね。
今度、渡辺篤史ばりに、建もの探訪させてくださいっ!!(笑)
Commented by amemi_0223 at 2009-01-26 09:07
ソファーUPしてくれたのですね!
かっこE-!!
部屋にもすごく合ってる~♪
こんなん見たら余計ソファーほしくなってきたたーん☆
Commented by yuki73h at 2009-01-26 22:13
jasmineさん>
渡辺篤志ばりに、リポートしてくれたらいいですよ~!!
この写真、結構キツイ格好で撮りました。
少しでも広く見えるようにね~(^_^)v
結構狭いですけどね・・。
Commented by yuki73h at 2009-01-26 22:15
amemiさん>
そうアメミさんのリクエストにお応えしました!!
部屋に合ってる??あってる??
良かった~(^^♪
アメミさん家も買って~!!