楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
ソファー
2009年 01月 24日 |
f0178900_15423584.jpg

昨年末にIKEAで買ったソファー(^^♪
初めて行った港北店で見つけて、船橋店で買おうか悩んで買わず、
三郷店でやっと買いました。

IKEAは、ご存知の通り、セルフサービスが基本。
もちろん、お店に頼めば運んでもらえますが、
家まで遠いとかなり高い送料になります。
このソファーで1万円の送料(三郷→群馬の田舎)になるそうです。

「送料なんか払えね~!!」by奥様
「ど、どうにかいたします」と、ワタシ怯えながら検討。

でも、さすがIKEA、梱包時の寸法と重さが記載してあるんですね~。
我が愛車のパジェロ君の荷台サイズを測定。
ほぼピッタシ。
載るかは、試してみなきゃわからん状態(>_<)
いいや、載らなきゃその場で返却だ~(ここもIKEAの良い所)
って意気込みで、いざチャレンジ!!

大きさより、まず重さが問題に(>_<)
60kgとあったから、奥様と二人なら問題無いだろうと思っていたら大間違い。
奥様、ソファーがデカ過ぎて、思うように持てません。

誤算です・・。

ワタシ、一人でどうにかしなきゃいけない状況に。
火事場のバカ力状態で、「うりゃー!!」って感じで荷台に持ち上げました。
やっとの思いで載せたら、シートの倒し方失敗していて、載らず。
せっかく、持ち上げたのに、降ろすはめに。
降ろすのもまた、一苦労(>_<)

シートの倒し方、変更して、再度「うりゃ~!!」
載った(*^^)v
しかも、完璧にピッタシ!!
パジェロ君の為に梱包されたかのようです。

そして、無事我が家へ到着。

う~ん、この重たさ、デカサ、どうやって家の中に運ぶんだ(・・?
しかも一人で・・。
写真で見ると大したことないでしょ~??
でも、これカナリ運びにくい。

パジェロ君からどうにか降ろして(ほぼ落としたような感じ)
考えました。
片側だけ持って、一転を支点に回転させながらお家の入り口まで運びました(*^^)v
あとは、床が傷つかないように引きずって終了。

「ソファー飽きたら、二階に持っていけば良いよね~」
なんて話していましたが、絶対に二階に持って行けません。
完全に、この場所に定着決定。

人間、土壇場になると力がでますね~。
火事場の馬鹿力お試しあれ~!(^^)!

ホントの火事はダメよ・・。
[PR]