楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
伊香保温泉で食べ歩き 
2009年 01月 26日 |
「伊香保温泉日本の名湯」by上毛かるた
上毛かるたは、群馬県人ならほぼ知っているかるたです。
他県の方で詳細を知りたい人は、お近くの群馬県人に聞いてね(^^♪

で、日曜日は伊香保温泉へ。
温泉に入りに行った訳ではなく、秋にお茶した「かのうや」さんの「風の谷
にランチを食べに行きました!(^^)!
ホントは、仲居さんお奨めの雪の降る風景を眺めながらつうのが良かったのですが、
ご覧のように超天気!!
榛名湖から、下ってきた峠から一望した伊香保温泉(下の方ね)
f0178900_2148065.jpg

かのうやさん、駐車場からは、旅館専属?ケーブルカーで登ります!!
オモロイ、これ。
f0178900_21483454.jpg

そんでは、早速ランチ開始!(^^)!
前菜ね~。
仲居さん、お料理の名前忘れちゃって、
「え~っと、かたつむり・・」
「あっ、エスカルゴの・・」
って、あわてて言い直し。お茶目(^^♪
写真、エスカルゴが見えなけど、バジルソースが効いていて美味い!!
f0178900_21485346.jpg

奥様の「海老とホタテ貝柱のポワレあさりソースと共に」
豪勢な盛り付けっす!!
しかも、細部に手が込んでいて見た目も良い感じ!(^^)!
もちろん、美味いよ~!
f0178900_21491367.jpg

これ、ワタシの「牛ロースソテーじゃがいもとチーズのドルフィノア添い」
お肉がたっぷし!(^^)!
超ボリューム満点!!
ワタシ、いちころです。
f0178900_21493198.jpg

デザート。シンプルですがほんのりお酒の香りがして美味し!!
これと、スープ、サラダ、パンが付いて1575円!!
とってもリーズナブルね~!!
f0178900_21495156.jpg

帰り際、仲居さんとシェフさんが、ご挨拶してくれました。
シェフさんは、とっても親しみが持てるオジサマでホントステキ!!
仲居さんは、秋にお茶しかしていないのに、ワタシ達の事を覚えていてくれました!(^^)!
うれしいっすね~(^^)v
ホント優しく、「ほっ」とさせてくれるお二人さんなのでした~!!
また、行こうっと!!

ちなみに、ワタシ達、人間離れしている顔しているのか、
よくお店の方に覚えられること多いです。

お腹がいっぱいになったので伊香保の街を散歩しましょ~。
伊香保のメインストリート?の石段。
登って降りて、カロリー消費!!
f0178900_215033100.jpg


でもでも、タクサンの誘惑が・・。
温泉まんじゅう。その1
熱々ね~。
美味い!!
f0178900_2151385.jpg

温泉まんじゅう。その2
これまた、熱々ね~。
これ、色が濃くて超魅力的!!
これまた美味い!!
f0178900_21512247.jpg

甘いものを食べたらショッパイもの。
おっっと、心引かれるお店登場。完全セルフサービスです。
お金も籠の中へ入れるのね。
f0178900_2151564.jpg

ゆで玉子っす。50円
温泉で茹でてあるようです。
うめ~!!
f0178900_21521498.jpg

玉子の横に、おでんが。しかも100円。
もちろん食べちゃいました!(^^)!
寒い季節に、お外で食べるおでんは、最高!!
f0178900_21523375.jpg

こんな誘惑がいっぱいの伊香保温泉
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-01-26 22:03 | お外でゴハン | Comments(16) |
Commented by kenken22m at 2009-01-26 23:20
「風の谷」ランチ、素敵です!!ケーブルカーにも乗れて楽しそうです。しか~も、この食後のお散歩が楽しそうで羨ましいなぁ。缶ビール飲みながら歩きたい・・・だって、ゆで卵とおでんがあるんですよね~しかも超美味しそうな温泉まんじゅう!!!私、温泉まんじゅう大好きです。いつも1個ではもの足りません。yukiさんのお散歩に付いていきたいデス!
Commented by dorymylife at 2009-01-27 00:29
伊香保温泉いいですね~!
とても行きたい!冬は、温泉つかって、ゆっくりが、最高ですね(^v^)
ゆで卵、ほどよい半熟さ加減が、最高!ビールと合いそう!
Commented by tonkichi-UK at 2009-01-27 01:17
ランチ、素敵ですねー
伊香保温泉にこんな素敵なところがあるなんて・・・って、以前にお茶したときの記事も読んだ気が(笑)
ケーブルカーで行くっていうのがまた特別な感じがしてイイです!
Commented by mrs-jasmine at 2009-01-27 21:12
こんばんは〜。^^
yuki73hさんは、いつも素敵な休日を過ごされていますね〜。
こんな風情のある温泉街って、とっても好きです。
いつもこちらまで旅気分が味わえてうれしいのですよ♪
群馬県ってまったく無知なところだったのですが、
最近、とても行ってみたいところになりましたよ〜!!
Commented by つぶ at 2009-01-27 21:31 x
「風の谷」、ぜひ行ってみたいです!
雰囲気良さそうだし、料理おいしそうだし…
一度あのケーブルカーにも乗ってみたいですね~(^^)
伊香保の石段を歩くのもいいですよね♪
最近伊香保に行ってないので、また行きたくなりました。
ゆっくり温泉もつかりたいです(^^)
Commented by kawasemi104 at 2009-01-28 12:45
「風の谷」ランチ、行こうと思っているんだけど、まだ行ってません。(><)
お金が無くていつになるか分からないけど、行かなくちゃ。
新しい車で=3
Commented by yuki73h at 2009-01-28 21:36
kenkenさん>
ビールがあれば最高でしたね~!!
ランチは当然、美味かったのですが、
外で食べる、このB級要素たっぷしのおでん、玉子は、格別です!!
温泉まんじゅうも美味いっすよ~。
ちなみに、草津温泉は、ただでおまんじゅうもらえるストリートがあります。強制的に手渡される場所があるんです!!たぶん、今もやっているはず。今度、リポートします!!
Commented by yuki73h at 2009-01-28 21:38
doryさん>
そう、群馬には温泉がいっぱいあります!!
石投げれば温泉に当たります!!
雪見風呂とか最高ですよね~!!
温泉入りながら、玉子とビールも美味いかも!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-01-28 21:40
tonkichiさん>
そうそう、前回と同じとこよ~!!!!!!
ケーブルカーで行くのね~。
あっという間に到着しますが、風情がありますよ~!!
仲居さん、とっても優しいので良い感じ!!
お試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-01-28 21:45
jasmineさん>
休日は、家でゴロゴロしているともったい無いので、
何かしねば~って思っちゃうんですね~!!
休日が充実していないと、ストレス発散できないの~!!!
群馬に興味持ちましたか??
良いことで~す!!
有名な温泉がいっぱいあるんですよ~!!
草津、伊香保、万座、四万、水上・・etc
ぜひ、群馬にどうぞ~!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-01-28 21:49
つぶさん>
ここ、雰囲気良いですよ~。
空いている時間に行った方が良いですよ。
お店の方、少ない人数でやっているので。
あと、事前にランチをやっているか電話で聞いてから行ってくださいね!!たまにやってい無いときもあるみたいで~す。
ランチだけでもケーブルカーに乗れるので、ぜひお試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-01-28 21:51
kawasemiさん>
まだ、行ってないんですか~??
お金無いなんて、絶対ウソだ~。
ケーキ3つ食べてたのに~!!
新しい車??
廃車になってたんですね~。
でも、いいな~。ニューカー!!
何買ったんでしょ??
Commented by kao at 2009-01-28 22:19 x
↑兄さんのおニュー車、気になりますねえ~♪
かおは、おととし初めて伊香保にお泊りしました。
伊香保最高にたのちい♪皆様お勧め!
師匠、伊香保の親善大使みたい~(いや、群馬の親善大使かも・・)
Commented by yuki73h at 2009-01-28 22:43
kaoさん>
ワタシ、伊香保泊まったときな~い!!
一度、泊まってみたい。もちろんタダで。
って、無理か。
群馬の親善大使??
秀ちゃんと井森に負けないようにガンバリマス!!!
カワセミさんの車きになるでしょ~!!
アップしてもらわないとね~!!!
Commented by kawasemi104 at 2009-01-29 01:34
↑だから、お金が無いので車が買えないの!
ディフェンダーにしょうと思ったけど無理!クラシックレンジローバーは買えそうだけど燃費が悪いので維持出来ない・・・どうしよう?
あっ、おニューと言っても中古だよ~
Commented by yuki73h at 2009-01-29 20:54
kawasemiさん>
あ~それでね~!!
納得納得!!
クラシックレンジ、いいですよね~。
買う寸前で諦めましたが・・。
絶対維持できません(>_<)
ヨーロッパでは普通にあるディーゼル持ってこ~いって感じです。
もち、クリーンディーゼルですけど。
あっ、ワタシのパジェロ、普通のディーゼル。
黒煙はかないようにおとなしく走っています。
車きたら、アップしてくださいね~!!