楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
東京??
2009年 01月 28日 |
この前の土曜日。
朝4時30分起床。
またまた、赤城山に行ってきました。
朝日の写真撮りたくて。
でも、ミステーク(>_<)
朝日でると思っていた所で、朝日見られず(>_<)
何の為に早起きしたんだか・・。

この撮影場所は、大パノラマが広がっています。
でも、ここ超風が強い。
吹き飛ばされそうになるは、寒いはでもう大変!!
見えにくいのですが、写真の上にビルらしきものが見れるでしょ~。
これ東京なのかな~??
群馬から100km以上離れてるんだけどホントに見えるんですね。
f0178900_22381813.jpg


湖では、ワカサギ釣りしてました~!!
すっげ~寒そう(>_<)
ワタシ、落ち着きの無い性格なので、釣りとかは、じっとしていること出来ないのでダメね~。
奥様なんて、釣りしている方見ると、「網ですくっちゃえば良いのに~。」と
完全に釣り人さんを敵に回す発言しています。
奥様も、じっとしていられない人なのでお許しあれ~。
f0178900_22383626.jpg


でも、ワカサギ釣り、ちょっとしてみたい。
その場で天ぷら、美味そう~!(^^)!

赤城にワカサギ釣りに行ったら、大パノラマも
お試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-01-28 22:40 | 楽しく住む | Comments(14) |
Commented by tonkichi-UK at 2009-01-29 05:59
朝日をとるために4時半起きって、yukiさんへの写真への情熱を改めて感じちゃったわー
・・・朝日でなくて残念だけど、絶好のパノラマ写真と、ワカサギ釣り人の写真が撮れましたね!
私も動いていないと死んじゃう人なので、釣りとか絶対無理。
Commented by kenken22m at 2009-01-29 11:15
朝日が見れなくて残念でしたが、この景色も素晴らしいですね~蜃気楼みたいな町の景色・・・東京が見えるって驚きです!!そして、ワカサギ釣りの光景、初めてみました。釣り人はカタツムリだったのですね(笑)
やってみたいな~
Commented by amemi_0223 at 2009-01-29 14:44
本当行動派夫婦だよね!
うちも見習わないと~3(休みの日は昼まで寝てる)

ワカサギ釣りあたしもやってみたいと思ってるのー!でも寒さと落ち着きのなさでジッとしてられなそうです。
奥様が言う網ですくっちゃえば発言、確かに!!って納得させられちゃいましたw
Commented by kao at 2009-01-29 21:51 x
サンシャイン峠って、行った事あるなあ・・
「見えないじゃん~」って、朝は見えるのね~♪
かおは、このカタツムリ(笑)になるの、ぜ~ったい無理だ~(><)
↑さすが北海道!
Commented by mrs-jasmine at 2009-01-29 21:59
こんばんは〜。^^
朝っていいですよね〜♪
この写真も清々しい感じがとても伝わってきますよ。^^
とかいいつつ、朝がすっごく苦手なわたしです。。^^;
冬のワカサギ釣りってこうしてするのですね!
この道具?みんなしてるということは、
ワカサギ釣りといえば…みたいな有名なものなんでしょうね。
それにしても寒そ〜!
なんでこんな寒いなか釣るんだろ〜??^^;
Commented by syonansurf at 2009-01-29 23:45
いいお写真ですね~。
夜から朝に変わる瞬間、夕闇の時間、すごいいい写真が撮れるらしいですね。被写体が綺麗に写る時間らしいですね。
中川翔子さん(ちょっと自分好きなんですが 笑)がおっしゃてたのですが、この時間をマジックタイムというらしいですね。
写真家さんの間では有名らしいですが。

ん~、釣りの写真は真冬の海に入り波待ちしてるサーファーなみに
ストイックさを感じます。笑
Commented by yuki73h at 2009-01-31 21:50
tonkichiさん>
えへへ、写真も撮りたかったけど、単純に雪道走りたかっただけなんですよ~(^^♪
こんなんだから、朝日は、どこ~??って感じになっちゃいました。
トンキチさんも、じっとしていられない人なのね~。
ブログを見てればわかりま~す!!
通知表に「落ち着きが無い」って書かれませんでしたか~??
Commented by yuki73h at 2009-01-31 21:53
kenkenさん>
蜃気楼なのかもしれません。
妙に、ビルの高さが高すぎるような気が・・。
でも、よくわかりまへん。
ワカサギ釣りの人は、カタツムリさんになっているんですよ~。
って、ワタシも初めて見ました。
たぶん、この中、結構暖かいと思われます。
この光景見て、ワタシもチョイトやってみたいと思いました!(^^)!
北海道は、ワカサギ釣りはないのかな~??
Commented by yuki73h at 2009-01-31 21:59
amemiさん>
ざ~んねん(^^)v
この日は、ワタシ一人の単独行動。
奥様、「なんでそんな早く起きるのよ~。しかも寒いでしょ。
行きたきゃ、一人でいきない!!」
って事で、プチ一人旅っす。
昼まで寝てるなんて~、超もったいない~!!!
でも、平日は、いつまでも寝てたい気分です。
つうか、ずっと寝てられそう。
休日は、目がパッと覚めるのにな~。
アメミさんは、氷上で、例のレスラー風のコスチューム着て、
フィギアスケートしてくださ~い!!
写真撮りにいきます(^^♪
Commented by yuki73h at 2009-01-31 22:02
KAOさん>
さんしゃいん峠??
って、どこじゃ~??
池袋のサンシャインが見えるの?
それとも、朝日??
カタツムリ、おもしろそうよ~!!
この中で、天ぷらは出来るのかな~。
採りたて食べたら超うんめ~よ~!(^^)!
とりあえず、チャレンジしてきてください。
そして、ブログにアップして!!
それ見て、ワタシ、やるか判断しま~す!!
Commented by yuki73h at 2009-01-31 22:09
jasmineさん>
朝が弱いのね~!!
休日の早起き良いですよ~。
一日が超長く使えます。
ワタシの家、夏なんか5時台に起きます!!
ほとんど、おじいちゃん状態ね。
ジャスミンさんも朝早く起きて、朝ごはんの新メニューもお願いします!!
ワカサギ釣り、実は、ワタシも生で見たの初めてかもしれません。
このカタツムリ、結構カワイイよね~。
どうっすか、ワカサギ新メニューも開発できるかも!!
Commented by yuki73h at 2009-01-31 22:16
syonansurfさん>
まずは、しょこたん(文字あってる?)のファンだったんですね~。
ワタシも結構好きですよ~。
ゆうこりんも好きですが・・。
マジックアワー、マジックタイム、この前、知りました~!!
元巨人の宮元が言っていました~。(by田舎に泊まろう)
良い条件が重なれば、スッゴイ綺麗な景色が撮れるでしょうね~。
でも、一瞬なので、もっともっと勉強してから撮りにいきます~!!

サファーさんも、ワタシから見れば、なんでこんな寒いのに~!!
って思っちゃいます。って、あれ冷たくないんでしょうか??
ワタシ、絶対ダメそうです。
でも、人間好きなことは、寒かろうが暑かろうが関係無いですもんね~!!
Commented by dorymylife at 2009-02-01 10:31
一枚目のお写真、朝のすがすがしい感じが伝わってきますよ。
綺麗な空の色です。東京が本当に見えるのですね~!
空気が澄んでいるからかな。。。
わかさぎつり、寒そう~!そんな風に釣るのですね。
でも、なんか楽しそう~!
Commented by yuki73h at 2009-02-01 21:26
doryさん>
そうなんです!!
東京が見えるです。←確信はありませんが・・。
冬だからなんでしょね~。
冬は夜景もキレイですもんね~。
ワカサギ釣り、ちょっと楽しそうですよね~。
寒いのか寒くないのか良くわかりませんが、
一度、試してみたいですよね~。
チャレンジいかがですか~??