楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
出張の帰りに京都で
2009年 02月 01日 |
f0178900_20555237.jpg

先週は、木曜日の夜から大阪で前泊。
金曜日に大阪で午前中仕事、そのまま京都で午後仕事。
金曜の夜、京都で自腹お泊り。
土曜日、自由行動(^^)v

が、雨(>_<)

思い起こせば、高校の修学旅行は京都、確か台風。
京都よ晴れてくれ!!!

京都は、仕事で何回も来ているけど観光はしたときありません。
なので初心者。
しかも京都→金閣寺→清水寺という小学生レベルの知識しかありません。

よって金閣寺にレッツゴー!!
金ピカね~。←これまた小学生並みの感想。
雨じゃなくて雪だったら超良かったのに~!!
f0178900_20562126.jpg


お次、清水寺!!
清水の舞台って、思ってたより低いぞ。
でも、気持ち斜めってるから、違う意味で怖い。
f0178900_20565725.jpg


プチ一人旅って感じでしたが、ワタシ重要な事忘れていました。
一人旅って、基本あまり喋らないでしょ~。
耐えられん(>_<)

ワタシ、話しかけられればお話できるんですけど、
一人で知らない人に話しかけるの苦手。
誰かと一緒にいれば、知らない人でもなんでも関係無く話しかけられるんですが・・。
と、ちょいとヤヤコシイ性格なのね。

よって、ストレスが~~~!!!!!
ケンカ、いや、怒られても良いから奥様と一緒の方が楽だ~!!


自分探しの一人旅 

結果:一人はダメ。←こんな答えで良いのか??

皆さんは、一人旅どう??

そんな自分探しの一人、
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!


来週は、福岡出張。
超不景気なので、お仕事探しの出張が続きます。

京都の写真は、そのうちこちらにアップします!!
[PR]
by yuki73h | 2009-02-01 21:01 | 楽しく住む | Comments(18) |
Commented by まう at 2009-02-01 21:57 x
こんばんは
お。。京都だ・・・・
雨の京都もなかなかいいですよん♪

な~~~~んだ。土曜日京都なら、言ってくれれば予定変更してお話し相手になりに行ったのに~~(笑)

あたしは一人お出かけは全然平気。。。
一人のが気楽ってのもあるしね♪

来週の日曜はまた京都行きですよ~~
息子とまたまた博物館行きだけどね。。
Commented by kao at 2009-02-01 22:22 x
いいなっ(*^^*)京都~♪
金閣寺見たことありません~・・いいなあ~っ・・
一人旅は、したことないけど憧れます。ぷらぷらって、お買い物位なら
一人でもへっちゃらなんだけど。遠くはチョッとだけ不安なもので・・(;^^)v
今度、京都出張の時は、まうさんに連絡して、
「yuki&まうのブログ対談~」なんてやってね♪


Commented by kenken22m at 2009-02-01 22:54
京都行きたいです~!私は一人で行動したり、食事したりは全然平気だから、回転寿司とかバーとか一人で行けます^^でもでも・・・誰もいないお部屋で一人で寝るのが出来ない・・・いまだにお化けが本気で怖いのです・・・だから一人旅は無理かな~もうちょっと大人になったら考えましょう^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-01 23:44
こんにちはー
京都一人旅・・・自分探しの旅で見つけた自分は一人旅が苦手って(笑)
やはり奥様と一緒のほうが楽しいでしょう?! 私も2回行ったことがありますが、2回とも詳しい友達とだったので・・・自分ひとりでは無理かも(汗)
金閣寺、きれいに撮れてますねー。
福岡出張も楽しんできてください♪(って仕事か、爆)
Commented by amemi_0223 at 2009-02-02 10:07
yukiさんは一人旅は苦手か~。
あたしはどうだろ?一人旅はあまりしたことないかもー。アホだから絶対目的地とかに着けなそうだし、気付いたら樹海の中だったりしそうだし(出られない出られない)
あ、でも一人でショッピングは好きー。ゆっくり時間気にせず自分の好きなもの見れるし選べるし♪
Commented by つぶ at 2009-02-02 21:23 x
京都、いいですね~。
金閣寺もいいですが、私は清水寺が好きです。
特に下から見上げた舞台は圧倒!
柱って釘1本も使っていないんですよね!本当にスゴイです!!
また行きたい…
PS:ブログリンクさせていただきました。よろしくお願いします(^^)
Commented by mrs-jasmine at 2009-02-02 21:32
こんばんは〜。^^
も〜!関西にお越しならば、小料理じゃすみんに寄ってくれなきゃ
ダメじゃないですか〜!!(笑)
京都でお仕事だったんですね。
わたしは大学が京都だったので、学生時代は住んでいたんですよ〜。^^
来週は福岡?
けっこう出張が多いのですね〜。
ならば旅慣れてる感じもしますよ!
わたしは、一度だけ一人旅したことありますよ♪^^
Commented by yueyue at 2009-02-03 00:20 x
私にとっては、見慣れた京都駅が写真に写ってますね~。

京都は一人旅にはもってこいのエリアで、よく1人で来られている方、見かけます。1人でも、特に気にする事も無く旅ができますよ。

時間があれば、鴨川沿いを歩くなんてのもいいですよ。川の流れを見ながら、ウォーキングも兼ねて。
Commented by yuki73h at 2009-02-04 21:02
まうさん>
雨の京都も良いかな~って思ったんだけど、
カメラ持って、傘持って、カバン持ってで、疲れやした。
実は、嵐山も行ってみたくて行ったですけど、大増水。
濁流が・・。
今度は、晴れの時に行きたいっす!!
お話相手ですって~。
ワタシ、女性と二人きり、超緊張してダメっす(>_<)
目を見て話せません。
シャイボーイね~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-02-04 21:07
kaoさん>
金閣寺見たときないんだ~。
勝った(^^)v
遠くまで一人で行っちゃダメよ~。
迷子になっちゃうから。
ワタシも電気屋さんの買い物は、一人でも全然大丈夫(^^)v
電気屋限定ですが・・。
「yuki&まうのブログ対談」
おもろそうね~。
でも、シャイボーイだから、もう一人いないと、
お話できません~!!
ワタシ、結構可愛い(^^♪
Commented by yuki73h at 2009-02-04 21:14
kenkenさん>
ケンケンさん、一人旅、OKなんですね~。
スゴイ!!
つうか、ケンケンさんが回転寿司に行くなんて~。
セレブ奥様なのに~。←勝手な想像。

ワタシ、ホテルとかだと一人でも怖くないんですが、
今のお家は、一人で寝るのは絶対無理。
奥様、どっか行った時は、ワタシ、実家に帰ります。
ケンケンさんと同じっすね~。
お化け、絶対いますよ~(>_<)
Commented by yuki73h at 2009-02-04 21:19
tonkichiさん>
怒られも、奥様と一緒の方が楽ちんです!!
詳しい人と一緒だったら、それまた楽ちんですね~。
京都は、広い!!
事前にいっぱい調べていかないとダメね~。

金閣寺、ホント金ぴかでしたよ~!!

福岡出張、楽しんできましたよ~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-02-04 21:22
amemiさん>
気付いたら、樹海って、それはそれは、ミラクルっす!!
一人ショッピング好きなのね~!!
今度、ショッピングセンターで、
アメミさん、見つけて捕獲します(^^♪
Commented by yuki73h at 2009-02-04 21:26
つぶさん>
清水寺、いいですよね~。
下から見ると、ホントスゴイですよね~。
ワタシも、下からずっと見上げていました~。
上から見るより、下からの方がスゴイかも。

リンク、ありがとうございます!!
Commented by yuki73h at 2009-02-04 21:32
jasmineさん>
小料理じゃすみん、探したんですけど、見つからなくて~(>_<)
ついでに、ビストロジャスミンも探したんですが・・。
どこ??

大学、京都だったんですね~。
いいな~。
学生時代、こんな良いとこで暮らせて。
ワタシの大学、田舎だったのでイマイチでした。

出張は、結構多いんですよ~。
全国行きます。が、いつも駅とお客さんのところの往復で終わり。
まっ、仕事なんでしょうがないんですが・・。

ジャスミンさんの一人旅はどこに行ったんだろう~。
何が見つかった??
Commented by yuki73h at 2009-02-04 21:35
yueyueさん>
京都、一人旅の人って多いでしょうね~。
まっさきに京都って感じしますもんね~。
鴨川沿いを歩くの良いですね~。
おだやかな春の晴れた日とか行ってみたいっす!!
また、京都行こうっと!!
Commented by dorymylife at 2009-02-05 17:52
こんにちは~!
私も、一度、写真の撮影が、京都であったので、前日から、急遽ホテルを
とって、泊まったことがあるのですが、なかなか一人旅、面白かったです

そうですね。結構、人と話せる機会があれば、話しちゃいます。
晩も、一人で、大丈夫か?と思いましたが、カウンターで、お店の人と
うちとけちゃって、こういうのも、たまには、いいな~と、思いました。
本来は人見知りと、思っているのですが、それ自体、私の思い込みで、
積極的なのかも知れません(^^ゞ
Commented by yuki73h at 2009-02-07 21:29
doryさん>
一人の方が楽なこともあるし、誰かと一緒の方が楽な時もありますが、
どっちか取れっていったらどっち取るんだろう。
でも、一人で行動してると、自分のダメなとこや、良いとこ、気付かなかったことが見えてきますよね~。
doryさんも、実は積極的な人ってわかって良かったっすね~。
やっぱ、一人旅良いかも!!!