楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
節分 「鬼嫁はそと~!!」
2009年 02月 04日 |
f0178900_20553380.jpg

昨日は、節分でしたね~。
ワタシ、出張で帰りが遅かったので、夜11時過ぎから豆まき開始=3

ワタシの家、毎年恒例、
奥様が鬼役です。

そう適役なんです。
なんせ、鬼嫁ですから・・。

奥様、鬼のお面を被って逃げます!!
ワタシ、ここぞとばかりに、豆、投げつけます(^^)v
心の中で「おによめはそと~」って。

でも、今年も鬼嫁は無事生還したようでした・・。

鬼嫁退治、今年も失敗(>_<)

皆さんも、鬼嫁退治、
お試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-02-04 20:57 | 楽しく住む | Comments(14) |
Commented by kao at 2009-02-04 21:50 x
大丈夫♪どんなお面つけても、奥様可愛いから(*^^*)
かおなんて、「素」のままいけるも~ん(;^^)v
でも、師匠、あんなに「おいちそう」なご飯作ってくださる愛妻様を
鬼嫁呼ばわりしちゃ駄目ですっ
まあ、「シャイボーイ(;^^)」さんだから、そうは言ってみても・・ですよね☆
Commented by syonansurf at 2009-02-04 23:01
おによめはそと~って言ってみたいですが、冗談通用せず本当に出て行ってしまうかもしれません。笑

前に私の先輩が奥さんといる時、「ウチは鬼嫁で~」って冗談ぽく私に紹介してましたが、次の日に奥さんに仕返しされてました。

次の日、先輩の弁当箱の中身、うまい棒とベビースターになってました。笑

Commented by まう at 2009-02-04 23:07 x
こんばんは
。。。なんだなんだ?
新しいラグか・・・??・・
鬼のお面じゃん・・・(笑)

鬼嫁なんて言ってはいけません!!!!!!
~~~なーーんて本当はラブラブなんでしょねえ・・・

↑syonansurfさんの先輩さんの奥様。。おちゃめ~~
あ!yukiさん。。そんなお弁当、作って欲しくてワザと鬼嫁・・なんてゆってるのね。。。
Commented by kawasemi104 at 2009-02-04 23:46
そんで、↑そのお弁当をネタにする気だなー。
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-05 00:38
こんにちはー
楽しそうな節分ー 逃げ回る奥様、そして豆を投げつけるyukiさん・・・
想像したら、むしろ楽しそうな感じが(^^)
仲良しだからできることですよねー
Commented by amemi_0223 at 2009-02-05 10:01
楽しそうwwwwww
奥様は強し!!
来年も、いや、これから先永遠に無事生還しますね。w
Commented by kenken22m at 2009-02-05 19:33
鬼嫁って・・・私のことかと思いました(汗)
ところで奥様は旦那さんのことをどう思っているのでしょう・・・そこも聞きたいところです。
とにかく、yukiさんちの豆まきは妙に楽しそうですね^^
Commented by yuki73h at 2009-02-05 21:28
kaoさん>
奥様、お面被った方が可愛いっす。
素は、本物です。
カオさんも鬼??
女は怖い~!!!!!!!

Commented by yuki73h at 2009-02-05 21:29
syonansurfさん>
とても参考になるコメントありがとうございました!!by奥様
今日のブログをお読みください!!!
Commented by yuki73h at 2009-02-05 21:30
まうさん>
鬼嫁なんて、本人を前に口が裂けてもいえません(>_<)
影でコソコソとしか・・。
お弁当につきましては、今日のブログをお読みくださいませ!!
Commented by yuki73h at 2009-02-05 21:31
kawasemiさん>
はい、その通りになりました!!
Commented by yuki73h at 2009-02-05 21:32
tonkichiさん>
ここぞとばかりに投げつけられます!!
一年で一度の楽しい日でございます!!
そう、たぶん、きっと仲良し・・。
Commented by yuki73h at 2009-02-05 21:33
amemiさん>
たぶん、永久の命でございます!!
Commented by yuki73h at 2009-02-05 21:34
kenkenさん>
ケンケンさんも鬼?
やべ~!!

奥様はワタシのことを「アホ亭主」と言っております(>_<)