楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
上野村 地下探索 sanpo
2009年 02月 10日 |
先週の土曜日に上野村へ行ってきました。
県外の方は、
上野村というと日航機の墜落事故で知っている方も多いと思います。
でも、ここの村は、自然がいっぱいなのどかな村なんですよ。

って、今日は大自然を満喫するのではなく地下を満喫しにきました。

f0178900_215532.jpg

まずは、鍾乳洞。「不二洞」
洞内の延長2.2km、関東一の規模を誇る鍾乳洞らしいです。
土曜日ですが、さすがにシーズンオフ。
誰もいませんでした。
f0178900_21554422.jpg

不気味不気味。
結構怖いです。
しかも、400年前に僧侶さんが探検していたらしく、
所々に、三途の川とか結構怖い名前が付けられています。
でも、異次元空間なんで、楽しめましたよ~!!
f0178900_21562449.jpg

ちなみに、出口から駐車場へ戻る道。
超怖い。崖っぷちにせり出して橋がかけられています。
しかも、支柱、若干錆びています。
大丈夫なのか??
しかも、崖ぷっちなんで高い。
高所恐怖症のワタシと奥様、ビビリまくり(>_<)
もっと怖い光景がありましたが、あまりの怖さに写真撮れず。

ここ違った怖さが二重に味わえるスポット!!!
お奨め!!

で、お次の地下。
「神流川発電所」
発電所の内部写真、撮影はOKですが、公開はNGということで載せられません。
詳細は、こことかここを見てね。

世界最大級の地下発電所です。
一応、ワタシ、電気関連のお仕事しているので、一度見にいこうと思っていました。
東電さんが用意しているバスに乗って発電所までレッツゴーです。
こちらもシーズンオフなので4名の参加者。
その分、説明がよくわかりました(*^^)v
ここ、スッゴイですね。バカデカイ、地下空洞です。
大迫力でした。
奥様、こういうところ来るの初めてなので、かなりビックシしてたみたい。
ワタシ、昨年、建設中の世界最大級の火力発電所に仕事で行ったので、
世界最大級の発電所、2つ制覇(*^^)v

f0178900_21582743.jpg

お昼ごはんは、上野村のうどん屋さんに。
一番、ディープそうなとこ行ってみようと藤屋さんへ。
おっ、外見、かなり入りずらい。
でもでも、中は満員でした!!
人気店らしいです。
テレビ取材もされていたようで欽ちゃんの写真もありました。
f0178900_2159317.jpg

お茶飲んで、漬物食べて、おこたつに入ってぬくぬくです。
ここ、こたつなのね。

ワタシ達、何のリサーチもしないできたもんで、
普通に天ぷらうどん(うどんのメニューこれだけです)
2つ注文!!

f0178900_2205086.jpg


ミスりました!!
テンコ盛です!!
ヤバイ。奥様、基本小食です。
ということは、ワタシがほぼ食べることになりました。
くるひい(>_<)
でも、このうどん、とっても懐かしい味がするんですよ~。
おばあちゃん家のうどんって感じです。
懐かし美味いって感じ!(^^)!

このお店、おじいちゃんとおばちゃんが二人で切り盛りしているようです。
おじいちゃんもおばちゃんも、とっても優しい方で、きさくに話かけてくれました。
なんか、このお店、おばーちゃん家に帰って来たみたいな感覚でしたね~。

ここセレブにも人気があるようで、BMW、ポルシェのお客様もいましたね~。

今度、注文するときは、量少なめでって注文しよっと!!

上野村、まだまだ面白そうなとこいっぱいあるよ~。
探検したくなりました。

上野村、ぜひお試しあれ~!(^^)!
[PR]