楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
上空からの富士山中継??
2009年 02月 12日 |
f0178900_2145694.jpg

この前、福岡に出張したときの、飛行機から景色(*^^)v
羽田に向かう電車で、富士山が綺麗に見えたので、
これは、飛行機からも綺麗に見えるぞ~って感じで、
空港でチェックインの時、お姉さまに
「富士山が良く見える窓側にしてください(^^)/」
って申告!!
無事、座席ゲット(*^^)v
このような景色が見えました~。
飛行機乗っても、富士山、見えたときホトンド無かったので結構感動っす。
f0178900_21453811.jpg

飛行機で思い出しました。
前、海外旅行に行く時、
「スッチーさんの前の、足元の広い席にしてください」って申告したら、
速攻、お姉さま
「英語のできる方に限ります!!」
って冷たい一言。
つうか、ワタシが何で英語できないのわかったんだろう??
f0178900_21465086.jpg

でもね、海外の空港でちゃんと英語でお話できたんですよ。

奥様、自分のTシャツを選んでいました。
奥様、ちびっ子なんで、子供サイズがピッタシなのね。
なので、子供サイズエリアで物色中。
そしたら店員さん「おぅ!!そこキッズサイズよ~」ってご指摘!!
すかさずワタシ「シーイズキッズボディ!!」って言ったら、
店員さん、大爆笑!!
ワタシの英語で、人が笑った!!
チョイト得意気(*^^)v

奥様の鋭い視線を感じながら・・。
[PR]
by yuki73h | 2009-02-12 21:50 | 楽しく住む | Comments(20) |
Commented by まう at 2009-02-12 22:25 x
こんばんは

わ~~!!!
すごいです~~~~!!!
yukiさん、鳥になっちゃったのかと思っちゃいましたぜ~~
いや、鳥はこんなに高いとこ飛ばないか・・?

なんにせよ、キレイです!!
上から見る富士山も堂々としていて素敵!
しかもこの雪のかぶり方がまた絵に描いた富士山のようないい比率で。。
いい時期だったんでしょうね。
感動です。。。

ところでなんで英語できないとスッチーさんの前の、足元の広い席、取れないの???
すかさず英語で文句言ってやればよかったのに~~~
Commented by dorymylife at 2009-02-12 22:43
上から、眺める富士山、なんて綺麗なんでしょう!
そのアングルでは、まだ見たことないですね。見てみたいです^^

本当に、英語話せないなんて、一見しただけでは、解からないはず。
不思議ですよね。誰でも、広い席に着きたいのは、同じなのにね。^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-13 03:53
すごぉーい! 飛行機からこんなにきれいに写真が撮れるなんて~
yukiさんの腕、大したものですねー。
・・・上空から富士山をみる機会ってあまりないから、ちょっと感動しちゃいました。
Commented by amemi_0223 at 2009-02-13 09:34
うわ~~~上から見る富士山圧巻!!

それにしてもなんかごっつ地球!!って感じ。

飛行機で足元が広い席は英語がしゃべれないとダメなんだ!?ファーストクラスのことだよね?お金払えばオールOKだと思ってたー。(そんな金もないけど)
金もない、英語もしゃべれない、そんなあたしには一生無縁な席だぜ!!(白目)
Commented by kenken22m at 2009-02-13 14:01
私も初めて富士山を上からみたような気がします。いつものスマートな雰囲気の富士山とは違って、なんか、なんか・・・鯉のお口のようで可愛いと思うのは私だけでしょうか?
Commented by syonansurf at 2009-02-13 19:10
こりゃ圧巻ですね~。
地球 丸!

本来上司がやる仕事なんですが、横須賀アメリカ海軍の人と話すハメになることがしばしばあります。

でもでも~、ほとんどアイキャントスピークイングリッシュ状態です。笑
さすがにやばいと思い、最近英語を一から勉強し直してます。

うちの会社のパートの方で、英語ペラペラの人がいるのですがマジかっこいいです。
さすが横須賀~笑
Commented by kao at 2009-02-13 22:23 x
凄いな~・・富士山、と~ってもわんだふぉ~だしっ!
でもって「ふふ~ん、どんなもんだいっ!」って、パソコンの前で得意そうに鼻こすりしてる師匠の姿を何か
想像してしまって・・(*^^*)・・・師匠、お見事ですっ
Commented by つぶ at 2009-02-13 22:30 x
この富士山の風景、スゴイですね!!
こんなにキレイに(しかも上から)撮れている富士山って、余りないと思います。
縁起のいいものを見させていただきました。めでたいめでたい(^^)
Commented by yuki73h at 2009-02-14 09:24
まうさん>
ワタシ、鳥になりました(^^)v
カラスですけど・・。

富士山、いいでんしょ~。
このごろ、富士山、よく見れるので、何か良いことあるかも~って、
思っているんですが・・。

スッチーさんの前の席、何かあった時、救助のお手伝いしなきゃいけないので、英語ができないとダメみたい。
中国行くときとは、なんにもリクエストしてないのに、この席、何回もゲットしてるんですけど。よ~わからんです。お姉さまの裁量なのかな~。
英語で文句ね!!
「オーマイゴッド!!」
Commented by yuki73h at 2009-02-14 09:28
doryさん>
富士山、飛行機から見ると、またかちょええですよ~。
ナカナカ、ワタシ見れないんですが・・。
やっぱり冬だったから見れたのかな~。

飛行機、バリ島行きだったから、乗る人、
ホトンド日本人のはずなんですが、どう見極めたか不思議なんですよね~。つうか、このお姉さま、イマイチ接客悪かったのでハズレだったのかも。せっかく、一番でチェックインしたのに~!!
Commented by yuki73h at 2009-02-14 09:31
tonkichiさん>
飛行機からの写真、だれでもキレイに撮れますよ~。
この写真は、ウチの超古いコンパクトデジカメですもん。
トンキチさんもイギリスから帰ってくるとき、写真撮ってみてくださ~い。
朝焼けなんか超キレイですよ~!!
Commented by yuki73h at 2009-02-14 09:36
amemiさん>
ごっつ、地球でしょ~。
感動よね~。
って、この後、スグ爆睡しましたが・・。

ファーストじゃないよ~。そんな金持ちだったらアメミさんいお家買ってあげます。エコノミーでも、スッチーさんの前だけは、足元超広いですよ~。
だから、この席は、争奪戦なんですね~。でも、ここ緊急時は、救助係りだから英語できないとダメみたい。
アメミさんは、お金払ってファースト乗れば大丈夫!!
一度、ファースト乗ってみたいっす!!
って、絶対無理(>_<)
Commented by yuki73h at 2009-02-14 09:38
kenkenさん>
初めて??
だって、元スッチーさんなのに~。
って、ワタシの妄想の世界だけでした。

鯉の口に見えますね~。
パクパク。
鯉がゴハン食べてるときのようですね~!!
さすが、ケンケンさん、見方が違う!!
Commented by yuki73h at 2009-02-14 09:41
syonansurfさん>
地球は丸かったんです(*^^)v
実感しますね~!!

英語、難しいっす。
ワタシ、文章にすると絶対に通じないので、単語だけ。
そのうち、英語できない人は淘汰されていっちゃうんだろうな~。
勉強しよっと(-_-)zzz
おっ、寝ちゃいました。

海軍さんと話すチャンスがあれば、英語覚えられそう!!
可愛い女性とお友達になっちゃうとか・・。
Commented by yuki73h at 2009-02-14 09:43
kaoさん>
鼻こすり??
そうそう、このごろ、花粉がね~!!
鼻水がでて大変!!!

って、パソコン見てないで、早く、風邪治しなさい!!
おとなしく寝てましょう!!
Commented by yuki73h at 2009-02-14 09:48
つぶさん>
縁起もんなんで、毎日、拝んでくださいね~(^^)v
富士山ってどこから見てもキレイですが、
上空からはナカナカ見れないので、超感激でした~。
しかも富士山とこだけ、雲が切れてたんで超ラッキー!!
富士山って、なんで感動するんでしょね~。
Commented by mrs-jasmine at 2009-02-14 16:09
こんにちは。^^
お〜!富士山を上から撮影すると圧巻ですね〜。^^
すっごくきれいです!!

そんなことより…。
大丈夫ですか〜??
またお弁当うまい棒になっちゃいません!?^^;
Commented by yuki73h at 2009-02-14 22:52
jasmineさん>
富士山キレイでしょ~。
今度、東京来る時は飛行機で来てみて~。

お弁当、うまい棒になる危険性大!!
ヤメテ~(>_<)
ポタージュ味で・・。
Commented by kawasemi104 at 2009-02-15 16:36
雲海と富士山、綺麗だね。地球は丸いと言うのが分かります。
ちょっと、感動っス。
Commented by yuki73h at 2009-02-15 21:21
kawasemiさん>
山人のカワセミさんに褒められてうれっしいっす(*^^)v
地球は、丸いですね~。
実感!!