楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
花粉症 
2009年 02月 18日 |
花粉症の季節がやって参りました!!
ワタシ、下手すると寝込むほどです。
病院のパッチテストでは、
ほぼ全てのモノにアレルギー反応が出るくらい
アレルギー体質なんです。

で、9年前までは、
市販の薬を使っていましたが、
喉カラカラ、鼻バリバリ、睡魔が襲ってきました。

こりゃダメだ~。
ってことで、病院へ行こうと決意。
花粉症って何科にかかれば良いかワカランかったけど、
その当時住んでたとこのそばのアレルギー科がある医院へ。
f0178900_2126733.jpg

で、写真は、毎年、もらいに行く薬君達。
飲み薬と水色の花薬、目薬は毎日使用します。
ピンクの目薬と黄色の鼻薬は、症状が悪化したら使用します。

この薬使ってから、春の外出も怖くなくなりました~!!
しかも、ほぼ副作用無し(*^^)v
眠気とか、喉カラカラとかありません。
ドクターさんの話だとイギリスの空軍のパイロットも使っているんだって。
(調べようが無いので本当かどうかはわかりませんが・・)

基本、薬は嫌いですが、春を辛く過すストレスから開放されたので
手放せません~。

花粉症には、体にあった良いお薬を
ぜひお試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-02-18 21:30 | つぶやき | Comments(14) |
Commented by kao at 2009-02-18 22:40 x
かおも、無理難題な宿題&反省文を出され、
拒否反応で知恵熱が出て、おまけに咳や鼻水まで出てきて大変です。
師匠の主治医のセンセイ、もお~っと強力なお薬を師匠に出してくださいお願いします~。
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-18 23:39
ぉお! すごいいろんなタイプの薬がぁー
・・・花粉症、日本では無縁だった私ですが、こちらへ来たら芝花粉というのにやられて…たぶん5月位に発症するはず・・・つらいですよねぇ!
Commented by kawasemi104 at 2009-02-18 23:48
あー、やっぱり花粉症だったのね。
そりゃ、春は涙の季節かも・・・
でも、合う薬があって良かったね。お大事に~

「raifu」はお店に置いてあるのをたまに見ている程度です。
Commented by amemi_0223 at 2009-02-19 09:13
花粉症はなってみないと辛さがわからないらしいよね。
あたしはまだ花粉症に侵されてないっす=3
友達も花粉症なんだけど目とかとりだして洗いたいとか言うてたなー。
時期が終わるまでガッツだぜ!!パワフル魂。
Commented by syonansurf at 2009-02-19 10:52
お互いつらい時期になりましたね~。
外出するにはとてもいい季節なのに、花粉がね~。

自分も薬なしではダメなジャンキーです。笑
薬飲まなかったら、夜寝れないんじゃないかってくらいヒドイです。
あと2か月ちょい、なんとか乗り切りましょう!
Commented by mrs-jasmine at 2009-02-19 17:24
こんにちは。^^
あら!花粉症なんですね。つらいですよね~。
実はわたしは3年前まではまったく平気で、
花粉症の人を横目に気の毒~って余裕だったのですが、
なぜかなぜか!!
2年前に花粉症らしき症状が出て、
気のせい気のせい…って認めないことにしてて、
去年もその症状は出ていたのです…。
それでもやっぱり気のせいだったと信じることにしてまして(笑)
今年は絶対ならないはず…
と、予防などまったくしていないのです。。^^;あはは~♪

きっと大丈夫ですよね??

Commented by つぶ at 2009-02-19 21:55 x
私も花粉症ですが、辛うじて薬がなくても居られます。
でも鼻むずむず、目はかゆいのはたまらないですよね~。
花粉症になる前は、「目玉を取って(!)洗いたい」という感覚がよく分からなかったのですが…実感しました…
裸眼なんで一層辛いんですよ~(>_<)
Commented by yuki73h at 2009-02-19 22:19
kaoさん>
この薬、知恵熱には効かないよ~!!
で、まだ、反省文が見当たりませんが・・。
どこどこ??
Commented by yuki73h at 2009-02-19 22:22
tonkichiさん>
色んなタイプがあるでしょ~。
この季節は、毎日この薬を使いこなすんで面倒なんですよ~。
でも、切らすとヤバイことに・・。

芝花粉ってつうのもあるんですね~。
あっ、トンキチさんイギリスだから、空軍の人にこの薬、本当に使っているか
聞いてみて~!!
Commented by yuki73h at 2009-02-19 22:24
kawasemiさん>
そうなんです。
春は涙の季節なんです・・。
ぐしゅん。
カワセミさん、「raifu」関係者だと思っていたんですが、
ちがったか~!!
Commented by yuki73h at 2009-02-19 22:27
amemiさん>
花粉症はね~。辛いのよね~。
朝起きたら、スグにヤバイ状態突入。
新聞広げたら、速攻クシャミ。新聞に花粉いっぱい付いてる。
車の窓についた花粉見てくしゃみ。
もう、外国に南に島に非難したい~!!
で、アメミさんもそろそろデビュー??
Commented by yuki73h at 2009-02-19 22:30
syonansurfさん>
おっ、花粉症の同士!!
ワタシも、薬が無いと絶対眠れません。←若干ヤバイ表現。
でも、今は、快眠ですね~。
薬が切れたらヤバイっすけど。
あと、2ヶ月、がんばろうっす!!!!!!!!!
長い・・。
Commented by yuki73h at 2009-02-19 22:34
jasmineさん>
ようこそ、花粉症チームへ。
じゃすみんさん、あなたは、すでに花粉症です。
花粉症になると、
①鼻水で、鼻の下がボロボロになります。
②目が真っ赤になります。
③頭がクラクラします。
④首から上が常にだるくなります。

同士が増えた!!!!!!
ばんざーい!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-02-19 22:37
つぶさん>
おっ、ここにもプチ花粉症発見!!
ひどくならないうちに、対策しておいてね~。
ホント、目玉洗濯したくなりますよ~。
ついでに鼻も。
油断大敵っすね~。