楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
清里フォトミュージアム
2009年 02月 27日 |

f0178900_213652.jpg
今日は、長野でお仕事。
天気は雪!!
帰りに、山梨県の清里フォトミュージアムへ。
清里に、こういうミュージアムがあるって知らなかったですが、
先日行った、ニコンサロンで知りました。
f0178900_21362696.jpg

2月21日からヤング・ポートフォリオ展が開催されていました。
33ヶ国から456名、6281枚の応募があり、286枚を展示してあるそうです。
作家は、35歳以下限定。

社会的な写真、日常を撮った写真。
う~ん、どこが良いのかな~って言う、
意味がよくわからない写真まで色々と展示されていました。
でも、素敵な写真の方が多かったのでグッドね~(^^♪

思ってた以上に写真が沢山あって、見ごたえ十分でした。
こんだけの写真見たの初めて~。

館内のソファーのソバには、
写真集も沢山置いてあって、
時間あれば、1日中居られそうです。

清里に行った際には、
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-02-27 21:41 | 楽しく住む | Comments(6) |
Commented by まう at 2009-02-27 23:23 x
あたしは写真の趣味とかないし。。
けど観るのは大好き。
写真展はお正月行った、ドアノーさんくらいしか行ってないけど。。
これからは積極的にいろいろ行ってみようと思ってます~~
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-28 06:15
写真、うまく撮れるようになりたい!
こういうの素敵!ってのはわかるんだけど、自分が同じようにはとてもじゃないけど撮れないんですよー
yukiさん、上手い写真の撮り方のコツ、あったら教えて!
Commented by yuki73h at 2009-02-28 17:51
まうさん>
撮る趣味無くてもいいのいいの。
まうさんは、絵とか見るの好きですもんね~。
写真もオモシロイですよ~。
大阪にも、キャノンとかニコンのサロンがあって、無料で見られますよ~。
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-02-28 17:56
tonkichiさん>
この前のマドレーヌ超上手く撮れてましたよ~!(^^)!
ワタシ、画面に手を伸ばして、マドレーヌつまみ食いしようとしてました。
ワタシなんか、まだまだ、じぇんじぇん上手くないですよ~。
この写真展見て、打ちのめされました~(>_<)
修行せねば。
一応いつも考えているのは、
あんまり全体を撮らないで、変な角度から撮るとオモロイかなって。
あとは、ひたすら連射あるのみです。
奇跡の1枚があるかも・・って感じっす。←ダメダメです。
Commented by kao at 2009-02-28 21:09 x
35歳以下限定??あ、作家ね。入場者じゃないのね。
カメラ屋さんで働いてた頃はいろんな写真みていたけど、
みているだけでは上達しませんねえ(;^^)
師匠はイロイロ一杯撮ってるし、(照れてるけど)お勉強家だし、
センスもあるから、どんどん更に上手くなるんですねえ~
↑よいしょっと!(ふぅ^^;)
Commented by yuki73h at 2009-02-28 22:32
Kaoさん>
カオさん、入場者35歳以下だと、ひっかかる~???
あれれ、もしかしてもしかして年上???
あれ~??

「照れてるけど」
いや~そんなに照れないでよ~!!

「よいしょっと!(ふぅ^^;)」
重くなった~??