楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
アンリロでランチ
2009年 03月 09日 |
大谷石資料館から約10kmの鹿沼市に。
お目当ては、前から気になっていたアンリロ

車を駐車場に止めて、路地へ。
f0178900_21252461.jpg

このオシャレな建物か?
いや違う、お店。
でも、ここも素敵。
f0178900_2125472.jpg

あった、看板が!!
f0178900_2126111.jpg

路地を曲がると、ありましたアンリロ
すっごい所にあります。
f0178900_21264115.jpg

この建物の感じ、ヤバイ大好き!(^^)!
ほぼ小屋です。
f0178900_21281813.jpg

玄関までのアプローチ。
結構好き。
f0178900_21292727.jpg

オープンと同時に入ったけど、ほぼ満席。
予約してなかったけど、どうにか座れました。
予約しておいた方が良かったみたい。
お客さんいっぱい居たので、店内の写真は、この1枚。
f0178900_21295216.jpg

それでは、ランチ開始!!
ランチは3種類、本日は、「TROIS」1600円をチョイス。
あっ、ここのレストランはお野菜のお料理のみでお肉とかはありません。
フレンチベジタリアンだそうです!!

まずは、前菜。
丁寧にお料理の説明をしてくれます。
しかし、ワタシ達、全く覚えていません。
ゴメンナサイ。
でも、美味い!(^^)!
野菜の甘みを感じられます。
真ん中に写っているのは、野菜のムースみたいなんですが、
これ、絶品(^^♪
f0178900_21302033.jpg

次、スープ。
これまた大根の優しいお味が出ていて美味いですね~。
器も可愛い。
f0178900_21304016.jpg

メインです。
ほうれん草とか椎茸、里芋がのっています。
ゴハンは軽くお醤油の味がします。
ほうれん草も甘い!!
椎茸は、THE椎茸って感じで、もうタマラン!(^^)!
盛り付けも素敵。
かっちょええ!!
f0178900_21353714.jpg

デザートは、なんだったけ??
でもでも、美味かったのよ~。
f0178900_2136115.jpg

このお店、築50年の廃屋を、リノベーションしたそうです。
手作り感いっぱいのお店です。
これだけ、ボロイ(失礼)のにオシャレな空間にしてあるのは
オーナーさんのセンスの良さを感じます。

日曜大工大好きなワタシ、もうたまりませんね~。
暖かくなったら、何か作ろうと決心したのでした~。

アンリロ、ぜひお試しあれ~!(^^)!

アンリロ
鹿沼市上材木町1684
0289-62-0772
[PR]
by yuki73h | 2009-03-09 21:42 | お外でゴハン | Comments(22) |
Commented by まう at 2009-03-09 21:54 x
こんばんは

う~~なんてお店なんだ!!!
お料理はもちろん素敵だけど~~この壊れそうな家!!!!
センスがいいのかビンボーなのか(笑)

でも。。1番気になってるのはベンチ。。
森永牛乳のベンチなのかな?????
Commented by fukunabe at 2009-03-09 22:31
こんばんは^^
素敵なお店ですね~♪♪ この空間は夫婦揃って大好きです!
野菜たっぷりで体に優しいランチ、我が家ではなかなか作れません‥。
野菜が甘いと感じるお料理ぜひ味わってみたいです☆
Commented by kawasemi104 at 2009-03-09 22:32
宇都宮に行ったんだったら、おいらなら、正嗣かみんみんだよ。^^
さすがはYUKIさん!。アンリロね!
先週行けば、ネコヤド大市があったんじゃない?
でも、アンリロで食事は出来ないかもね。
Commented by tirokuma at 2009-03-09 23:48
正嗣に1票!

アンリロ 行ってみたいなぁ
色と盛り付けといい感じですねぇ
おそとごはんは勉強になりますよね
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-10 05:00
行ってみたい!
昭和の香りぷんぷんの外観からは想像できないような(→かなり失礼)おいしそうなお料理の数々。季節のお野菜を上手に使っているところも◎~
栃木って田舎だと思っていたけど(これまた失礼)こーんな素敵なお店があるなんて、みなおしちゃいました。
Commented by kenken22m at 2009-03-10 10:28
こんにちは!↑のまうさんと同じ、このベンチがとっても気になります・・・
なんだかyukiさんが風景を撮ると、昭和の香りがするのが不思議です。
アンリロ、古道具がたくさんあって雰囲気がいいですね~
Commented by dorymylife at 2009-03-10 18:58
こんにちは^^
なかなか味のあるお店ですね~。
しかも、お野菜ばかり使っているのですよね。
ヘルシーだし、落ち着けそう。
行ってみたいな~!近ければ、絶対行くでしょうね(*^^)v
Commented by yuki73h at 2009-03-10 21:06
まうさん>
お店は、センス良かったっすよ~。
たぶん、ここ改造する前は、とんでもない建物だったと思うですよね~。
そこを改装して、ここまで仕上げるのは、スッゴイです。

ベンチ気付きました~。
さすが!!
しかも森永だとわかるとは!!
ビックシです。
そのうち、楽写館に載せま~す!!
Commented by yuki73h at 2009-03-10 21:14
fukunabeさん>
fukunabeさん家は、栃木県だから、ここ近いのかな~。
お家では、ナカナカここまで作れませんよね~。
このランチ以外にも、プレートランチ、パスタランチがありました。
他のお客さんが食べてるの見たらこちらも美味そうでしたよ~。
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
お店の中も、好みは分かれるかも知れませんが、
スゴイ新鮮な古さって感じでしたよ~。
Commented by yuki73h at 2009-03-10 21:19
kawasemiさん>
えへへ、いつもは、宇都宮行くと、大谷石でできたレストランとかで
お昼食べて、夕方、正嗣かみんみんで餃子っていうのが定番コース。
今回は、チョイト寄り道しちゃったので餃子食べられず(>_<)
前、正嗣とみんみん、はしごしたんですが、
正嗣の方がワタシ好み~!!!
ネコヤド大市ってのがあったんですね。
知らんかった。
カワセミさんは、ここもすでに把握済み??
さすが!!!
Commented by yuki73h at 2009-03-10 21:21
tirokumaさん>
ワタシも正嗣に1票!!!!!
みんみんも捨てがたいですが。
色合いとか盛り付けとかかっこええんです。
お店の雰囲気も小屋みたいな、おしゃれカフェみたいな、
不思議な空間でした。
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-03-10 21:24
tonkichiさん>
昭和の香りがするでしょ~。
ワタシ、こういう建物大好きなんです!!
自分達で改装して、ここまでもってくるのってかなり大変!!
しかも、おしゃれに改装してあります。
もう、完全に脱帽っす。
古いものを新しくリニューアル。
今の世の中、使い捨てが多いから、こういのって大切ね~。
Commented by yuki73h at 2009-03-10 21:31
kenkenさん>
ここにもベンチ好きが~!!
このベンチは、たぶん、この通りのカフェ屋さん達が意図的に
置いたんでしょね~。
ワタシ、こういうのも好きなんですが、ホントは、昔かっら誰が置いたか
わからないように自然に置かれたベンチとかが好きなんです。
だから、おばあちゃんとかおじいちゃんとかが昔から営んでるお店とか
大好きなんです。そこには、リアルな昭和があるから!!
古いモノ、大切にしたいですよね~。

昭和の香りにする写真ワンポイント!!
デジカメは、ホワイトバランスという設定がありま~す。
これを、曇りとか晴天日陰とかに設定しま~す。
そうするとあれま、少しセピア色になるんですね~。
カメラによっても違うかもしれないけど、
今度、お試しあれ~!(^^)!

Commented by yuki73h at 2009-03-10 21:34
doryさん>
味、超ありま~す!!
他のお客さんいなかったら、お店の人にお願いして
写真いっぱい撮りたい空間でした。
どこ撮っても、良い被写体って感じっした。

野菜だけのレストランって初めて行ったんですが、
全然、物足りなくないんです。
もう、満足って感じでした~。
遠いけど、どうっすか?
Commented by つぶ at 2009-03-10 21:40 x
この外観!知らないとレストランか分からないですよね~(←失礼)
でも私もこの感じ、大好きです!!
のんびりゆったり食事ができそう…
料理も野菜を主役にして、とってもいい感じ♪です。
Commented by yuki73h at 2009-03-10 22:51
つぶさん>
そう、まずこの場所、わかりにくいところにあるんです。
でも、カフェが何件かあって有名なところらしいんですが。
いい感じですよ~。
お店の方も、とっても人の良さそうなお兄さんとお姉さんです。
ぜひ、高速乗って宇都宮、あっというまに着くので
お試しあれ~!(^^)!
Commented by syonansurf at 2009-03-10 22:58
外見で判断するなとはまさにこのお店のことですね。
気軽に入っていけない雰囲気のような感じがしましたが、
さすがyukiさん。
いい発見しましたね!
こんな美味しそうなお店とは!

知る人ぞ知るってお店なんですかね~。

Commented by kao at 2009-03-10 22:59 x
お、ここのお店、かおの大しゅきな「ル、クルーゼ」使ってるし!!
奥様「重っ!」って言ってませんでしたか??
いい感じのお店ですね~っ
かわせみ兄さんといい、師匠といい、お店探しの触角を隠し持ってるでしょ。きっと。
Commented by yuki73h at 2009-03-11 21:52
syonansurfさん>
人間も外観だけで判断しちゃだめですもんね~。
でも、このお店、すっげ~オシャレなんで入りやすいですよ~。
お店の方の、すっごい良い感じ。
ここ、結構有名みたいなのね~。
行くと、人気がある理由もわかりますよ~。
Commented by yuki73h at 2009-03-11 21:56
kaoさん>
ル・クルーゼっす。
奥様、ホッイって軽く持ち上げていましたよ~。
意外に力持ち。
いやいや、カワセミさんの触覚に比べたら、
ワタシなんてまだまだよ~。
カワセミさんの触覚、移植したい。
Commented by 美容室 at 2009-04-11 22:59 x
今日、ランチに行ってきました。とても、かわいいお店で楽しい時間をすごせましたよ。群馬に住んでいる私としては、近くに素敵なお店があればちょくちょく行きたい場所のひとつだなあ~って感じですね。
Commented by yuki73h at 2009-04-12 21:02
美容室さん>
はじめまして~!!!!!!
えっ~と、美容室さんと言うと、ワタシの知っている方でしょ~か~??
それとも奥様の知っている方でしょか~?

ここのお店、可愛いですよね~。
楽しい時間をすごせて良かった良かった。
幸せになれるお店ですよね~。
時間の流れ方が違うような気がしました~。

また、遊びに来てくださいね~!!!!!!!!!!