楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
日曜日は一人で行動part1 秋間梅林
2009年 03月 17日 |
f0178900_20212362.jpg

日曜日。
奥様、朝からパーマ屋さん。
よって、ワタシ、朝から自由行動!!

朝7時、この前に続き秋間梅林へ。
まっ、近いんでね。

無料駐車場から、少し山道を歩きます。
さすがに7時、誰もいません。
少し怖い。
なぜなら、クマが出そう。
クマでるんですよ~。この辺・・。

そしたらそしたら、ガサ、ガサと草むらから音が・・。
ぬわんと、そこには見慣れぬ動物が!!
5m先。
目と目とが合いました。

クマ??
イヤ、違う。
イノシシ??
色が違う。
状況がナカナカの見込めず。
カモシカだ~っーーーーーーーーーーー!!!!!!!
さっとレンズを向けた瞬間、ものスゴイスピードで逃げていってしまいました。
よって、写真撮れず。
でも、カモシカってこんな所にいるのか??
イノシシとクマは、よく出没するとは聞いていましたが、カモシカ?
今まで、聞いたときない。

上の写真は、梅林のメイン会場だとオモロクなかったので、
少し離れた、お山から撮影!!
近くで見るより、少し離れて見るほうが素敵でした~。
梅はほぼ満開(と思う)

群馬は梅の生産量、日本2位。
この秋間梅林以外に榛名梅林、箕郷梅林があります。
群馬の三大梅林ね。

ぜひ、群馬の梅林
お試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-03-17 21:44 | 楽しく住む | Comments(14) |
Commented by kenken22m at 2009-03-17 22:01
こんばんは~煙るように咲いていて綺麗ですね~はなさか爺さんがいるみたいですね、もう梅が咲いているなんて、こちらでは信じられません・・・かもしかに遭遇ってスゴイ話ですね。クマじゃなくてよかったよかった~
Commented by つぶ at 2009-03-17 22:15 x
前回はまだ…だったみたいですが、今は満開ですね♪
今度は桜の季節…もう春ですよね(^^)
Commented by kao at 2009-03-17 23:15 x
へえ~♪こうして見ると、一望できて、本当にkenkenさんの言うとおり、
花咲か爺さんの世界ですねえ・・・
「パーマ屋さん」って・・とっても懐かしい響きなの・・・
(ちなみにかおは今度のお休み「ヘアサロン」に行って来ますですv(^^)v
師匠、熊よけ鈴付けてた??カモシカさん、ビックリしちゃったのかもね~
Commented by syonansurf at 2009-03-17 23:24
おお、満開状態の秋間梅林ですね~。
いい景色ですね~。
映画のワンシーンに出てきそうな感じがしました。

こんな所で寝転がって弁当でも食いたいですね~。
でもクマはカンベンです。
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-18 05:38
こんばんはー
満開の梅の写真・・・香りがここまで漂ってきそう…
群馬県が梅の生産2位って初めて知りました。
Commented by amemi_0223 at 2009-03-18 08:57
なんでだろ?写真が×になってて見れない><。
きっと綺麗なんだろーなー・・・
得意の妄想力をフル発揮しますわw

あたしも群馬が梅生産2位って初耳ー!
勉強になったー!
そんな2位の県に住んでるんだからあたしも暖かくなったら梅狩りに行ってこよ~☆
Commented by yuki73h at 2009-03-18 22:17
kenkenさん>
花咲じいさんがきっといたんですよ~!!!
北海道はまだまだ寒そうですね~。
ワタシ、来週北海道へ出張です。
オホーツク海の方へ。
寒そうっす。
クマでなくてホント良かった。
でも、カモシカでもかなり心臓バクバクでしたよ~。
Commented by yuki73h at 2009-03-18 22:18
つぶさん>
今回は、満開でしたね~。
もう、だいぶ暖かくなってきたので桜が楽しみですね~。
夜桜がワタシ好き。
しかも散り際が!!
桜吹雪~!!!!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-03-18 22:21
kaoさん>
きっと、花咲ばーさんもいますよ~。
えっ、ウチではパーマ屋さんですよん。
ヘアサロン??
そんな、ハイカラな言葉なんかしりまへ~ん。

鈴付けてなかったのよ~。
つうか、まだ持ってないの~。
買いに行ってこよっと!!!
危ない危ない。
Commented by yuki73h at 2009-03-18 22:24
syonansurfさん>
この日、超暖かかったんで、寝転がって弁当って良かったかも~。
もちろん、クマはかんべんです。
ここらへんは、田舎なんで、少し山に登ると、昔ながらの農家のお家と
かあって、タイムスリップできます。
でも、実は、このあたりに新幹線の駅があるんですよ~。
日本一乗降客の少ない安中榛名駅です。
昔は、クマがいっぱい出没して所なんですがね~。
Commented by yuki73h at 2009-03-18 22:26
tonkichiさん>
香り届いた~??????
良い香りがしてましたよ~。
でも、吸い過ぎると、くしゃみが・・(涙)
2位らしいです。
でも、和歌山が桁違いの1位らしいです。
Commented by yuki73h at 2009-03-18 22:28
amemiさん>
あっ、見れなくなってた~。
修正完了!!
見れた??
でも、きっとアメミさんの特技、妄想で見れてたかな~。
梅狩りって、青梅狩り??
生で食べちゃう??
さすが、野生児だ~!!!!!!!!
Commented by kawasemi104 at 2009-03-18 22:37
旧榛名町文化センター・エコールの展望室から榛名梅林が一望出来ます。って、もう遅いよね。前回、コメントに入れておけば良かった・・・
来年、展望室からのショットをお願いします。
Commented by yuki73h at 2009-03-20 08:34
kawasemiさん>
榛名梅林が一望できるんですね~。
もう、散っちゃったかな~。
来年、箕郷と榛名セットで行ってきま~す!!