楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
日曜日は一人で行動part2  富岡散歩
2009年 03月 18日 |
昨日の続き。
梅林を見たあとは、富岡へ。
朝からゴハン食べてません。
11時チョイト過ぎで空腹ガマンの限界(>_<)
この前、行った富士屋さんへ~。
今日は五目そば!(^^)!
f0178900_2151582.jpg

そして、富士屋特性アズキアイス。
うめ~。
f0178900_21521980.jpg

路地を散歩していたら、猫発見。
今回もモデルになって頂きました。
もちろん、ご褒美無しね。
f0178900_227713.jpg

おうっと、お肉屋さん発見。
f0178900_21531689.jpg

お肉屋さんなんですが、カレーパンがあります。
さっき、ゴハン食べたばかりですが、別腹ね。
メタボまっしぐら。
揚げたては、美味いの~!(^^)!
f0178900_21534590.jpg

それにしてもいっぱいメニューがあるな~。
今度、コロッケ食べよっと。
f0178900_2154781.jpg

食べ過ぎたので上信電鉄上州富岡駅まで歩いていきました。
f0178900_21543392.jpg

グッドタイミング。
銀河鉄道999号とご対面
f0178900_2154562.jpg

はい、メーテルです。
f0178900_21551639.jpg

2時間位、路地を散歩して飽きたので、
車で富岡市立美術博物館・福沢一郎記念美術館へ。
美術館って、建物がやっぱ素敵。
中は撮影できませんが、大きな中庭があり
それを眺められるように椅子が置いてあります。
絵も福沢一郎さんの「洪水」って言う作品が良かった~。
f0178900_21553565.jpg


こんな日曜日の1日でした~。

富岡路地巡り&美術館
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-03-18 22:11 | 楽しく住む | Comments(16) |
Commented by sanzokuame at 2009-03-18 22:28
散策の町、B級グルメの町、猫の町。
やっぱ富岡は歩いてナンボですね。
久々に歩いてみたくなりました。
Commented by kawasemi104 at 2009-03-18 22:42
ハリケーンポテトが凄ーく気になるんですけど。まゆコロッケも気になる・・・
あっ、ヘルシー豆腐カツなんてのもあるんだ。
おいらも歩いて(食べて?)みたくなりました。^^;
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-19 00:34
私はあずきアイスがどーにもこーにも気になります・・・
富岡っていろんなものがあるのね。
日本にいたときは、足を踏み入れたことなかった・・・激しく後悔。
Commented by fukunabe at 2009-03-19 22:21
食べて、歩いて、芸術鑑賞!! 素敵な休日ですね☆
天気がいい日は、家にいてはもったいないです。
あずきアイス美味しそう~ 味噌ソフトに続いて気になります。笑
Commented by kao at 2009-03-19 22:52 x
スペシャルだ~♪
とってもたのちそう。見てるだけでわくわくします。
かおは上信電鉄大好きです。
メーテルのUPありがとう♪しゅてきっ

Commented by mrs-jasmine at 2009-03-19 23:53
こんばんは〜。^^
五目そばって大好きです♪
こういう感じのいいですよね、具のセレクトとか最高!
今日もまた風情ある街散歩…って感じでよいな。^^

レトロな駅もいいな〜。
メ、メ、メーテル!!
メーテル様の目はわたしの永遠の憧れなんです。
いま、わたしのまつげはメーテルっぽいんですよ♪
(自称ね…。^^;)
Commented by まう at 2009-03-19 23:53 x
こんばんは
どれもこれも美味しそう~~~

けどこのアヤシイお肉屋さんのメニューが気になる気になる~~
いろんなの食べてアップして~~~

美術館、素敵な建物ですね。。。
なんか流れる空気も違っていそう・・・
Commented by yuki73h at 2009-03-20 08:37
sanzokuameさん>
富岡は、ホント歩いていて面白いっすよね~(^^♪
古いお店がいっぱいあるし、
昭和にタイムスリップした感じが大好きです。
いつまでも、こんな町並みが残ってくれるとウレシイですね~。
sanzokuameさんの富岡レポ、またまた楽しみにしてま~す!!
Commented by yuki73h at 2009-03-20 08:41
kawasemiさん>
ハリケーンポテト、ワタシの奥様もそこに食いついていました。
カワセミさんと一緒っす。
ワタシ、ぜんぜん気付かなかった~。
カワセミさん、メニュー片っ端から制覇お願いしま~す(^^)/
どれが、美味いかレポぜひお願いしま~す。
Commented by yuki73h at 2009-03-20 08:43
tonkichiさん>
あずきアイス、素朴な味なんですよ~。
さっぱり系。
富岡は、昔の町並みが残ってるから、散歩してみると面白いよ~。
日本に帰ってきたらぜひ~。
Commented by yuki73h at 2009-03-20 08:46
fukunabeさん>
そう!!
休日を家の中でゴロゴロしてるのは、もったいないっす。
休日はリフレッシュタイム!!
あずきアイス、素朴で美味いんですよ。
しかも200円なんです。
夏場の暑いとき食べたらもっとおいしいかも~。
群馬に来たらぜひ~。
Commented by yuki73h at 2009-03-20 08:49
kaoさん>
上信電鉄も楽しいし、上毛電鉄も楽しそうよね~。
ローカル電車って、なんでこんなに魅力的なんでしょ。
メーテル、こんなんでよろしかったでしょうか?

Commented by yuki73h at 2009-03-20 08:53
jasmineさん>
ここのラーメン、ホント昔からあるやつなんですが、
今時のラーメンと違って、素朴なんですよ~。
懐かしい味系です。
サービス精神旺盛の具のセレクトいいでしょ~。
超たっぷり入っていました~。

メーテルのまつげみたいに、くるっっとなってるのね~。
素敵!!
目にはお星様が輝いているのかな~??
Commented by yuki73h at 2009-03-20 08:55
まうさん>
お肉屋さんのメニュー気になるでしょ~。
ワタシ、お肉屋さんの揚げ物大好きなんです~。
お肉やさんがあると、コロッケあるかな~って探しちゃう。
このお店、メニューがいっぱいあるから、
今度制覇しちゃおうかな~。
でも、メタボになっちゃう~(>_<)

美術館、ちょっとはまりそうです。
まうさんのおかげ。
Commented by tirokuma at 2009-03-23 13:13
おー 富士屋だぁ
いつも頼むメニューが決まってるので、五目ソバって初めて見ました。
タンメンより具が豪華だわ♪ 今度食べてみよっと!

ちなみに通はラーメン食べながらアズキアイスを食べます。
熱くてしょっぱいの→冷たくて甘いの→熱い→冷たい→ ∞
これでずーっと食べ続けるわけです。
Commented by yuki73h at 2009-03-23 19:15
くままさん>
五目ソバ初めて見たんですね~。
豪華でしょ。
ワタシは、タンメンも気になる。
ソフトあんみつも気になる。
いっぱい気になるメニューがありすぎる。
くままさん、手分けして全部制覇しますか~。

ラーメン食べながら、アイスっすね。
完全無限ループ突入っす。
食べ過ぎそうっす~!!!!!!!!!!!!!!!