楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
アン・シャーリー
2009年 03月 22日 |
土曜日、天気はれ~!!
どこかへ行こうと言う、誘惑に負けそうになりましたが、
久々のお庭の手入れ。
午前中で終わり。
お昼は、実家でゴチね~。
午後、お昼食べ過ぎたし、暖かいし、自転車で、松井田へ=3
松井田わかる??

狭い道とか入って、オモロイところあるかな~って思ってたら
ありました、ありました。
パン屋さん。その名を「アン・シャーリー」
ここ、前に来ようと思って、遭難しかけて見つからなかったところです。
実際は、分かりやすい場所なんですが。
f0178900_17451490.jpg


こちらで、シュークリーム買って、
お店の外のベンチでボっーとくつろぎながら食べてたら
なんと、お茶を持ってきてくれました~。
とっても優しいオーナー様っす。
しかも、とっても笑顔がス・テ・キ(^^♪

シュークリームも美味しかったし、お家に持って帰ったパンも
とっても優しいお味で美味かったっす。
ホント、お母さんの味って感じ。

オーナー様のお許しを頂き、店内の写真撮らせてもらいました。
建物は大きいけど、お店は、ホント小さいんです。
そこが、なんかとっても可愛くて、ステキだな~と思えるお店っす。
f0178900_17464266.jpg


ここのオーナー様は、以前、東京のお料理教室で講師を
していたこともあるんですって。
でも、パンは独学なんだそうです。
独学で、ここまで出来ちゃうのは、やっぱりお料理の基礎があるからなんだろうな~。
って、ワタシ達夫婦関心しっぱなしです。
f0178900_1747524.jpg


軽井沢の行き帰りに松井田通ったら、
行ってみてくださいね~。
松井田病院の手前にありま~す。
アン・シャーリー、ぜひお試しあれ~!(^^)!
f0178900_1752799.jpg


安中市松井田町新堀1304-2
027-393-5993
アン・シャーリー
営業時間 
火曜日~金曜日 15時~
土曜日       12時~





[PR]
by yuki73h | 2009-03-22 17:55 | お外でゴハン | Comments(25) |
Commented by まう at 2009-03-22 18:29 x
こんばんは

アセって名前のとこに「こんばんは」って書いちゃった。。
送信前に気づいてよかった~~(汗)

素敵なお店ですね~~~
パン好きなあたしにはたまりませ~~~ん・・・
なんかお店の中はご家庭のキッチンにも見えるような。。。

最近、ブログで仲良くしてもらってる方に群馬の方が多いですけど。
ほんっと皆さん素敵なお店紹介されていて。。
いいとこなんでしょうね~~群馬。。
いつか行ってみた~~~い!!!
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-22 18:52
題名見たとき、yukiさんがいきなり「文学少年(おぢさん?)」に豹変したかと思ったー(笑)
かわいいパン屋さん♪
前橋辺りからだとちょっと遠そうだけど、わざわざでもいってみたーい。
どのパンもおいしそうー。
細い路地を歩いたり、ちゃりったりするの、楽しいですよねー。 私、こちらにきてからそれで何度も迷子になりました(爆)
Commented by syonansurf at 2009-03-22 19:08
めちゃめちゃイイ雰囲気のお店じゃないですか~!
アットホームな感じで。

こういった素敵なお店、自分も発見したいな~。

北鎌倉に「うさぎカフェ」ってオーナー様夫婦がうさぎを飼ってる喫茶店
があったのですが、いつの間にか閉店になってしまい残念。

結構、うさぎ好きの間では有名なお店だったのですが。

オーナー様の温かさが感じ取れる雰囲気のお店ですね。


Commented by dorymylife at 2009-03-22 19:12
かわいいお店ですね~!パンも美味しそう。
いつも、上手にお店を見つけられますね。
アンシャーリーというお店の名前も素敵(^o^)/
↓奥様、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお店でのハッピーバースディ、いいですね~(^o^)/
Commented by つぶ at 2009-03-22 21:42 x
パンを作っているすぐ側でパンが並んでいるの…とってもいい感じですっ♪
かわいい!!
パンもおいしそうですね。松井田・軽井沢に行った時は寄ってみたい!!
Commented by かお at 2009-03-22 22:53 x
かおも、かおの愛読書の赤毛のアンかと思ったデスよ。
松井田とか、軽井沢とか、近くなんだ~~
いいな~♪
このお店も可愛いし。パンおいちそうだし。
アットホームで温かい感じに最近とってもアコガレます。
Commented by 2若2 at 2009-03-23 07:31 x
初めておじゃまします 小学生が帰りに寄り道できる時間だけ営業してるパン屋さんって感じですよね 松井田にはもう一軒アルカディアっていう横浜からきた若夫婦の店もあり こちらは欧風で大人向けです 都会に飽きて自然の豊富な田舎で暮らすひとにはありがたい店です 
Commented by amemi_0223 at 2009-03-23 09:13
素敵なパン屋さん~♪
写真からパンのいいカホリがしてきそう^^*
こーゆう写真見るといつも自分もパン作るぞー!って思うんだけど会社から家に帰ってくると   ダルッ   ってなって作る気力なくしてるんだよねー3
Commented by mrs-jasmine at 2009-03-23 12:41
こんにちは~。
ここは日本ですか??
海外にご旅行でもされたのかと…。^^
Yukiさんのおうちも素敵だけど、
このお店の外観もすごい迫力~!
わたしこういうおうち住むのすごい憧れなんです♪
木の使い具合とかね。もちろんyukiさんおおうちの木使いも最高です♪
こんなパン屋さんあったら、毎日のように通って長居してしまいそうです。
よくこんないい感じのお店ばかり見つけますね~!
yukiセンサーこっちにも送ってくださーい。^^
Commented by kawasemi104 at 2009-03-23 17:56
松井田にこんなに感じのいいお店があるのですね。建物も素敵です。
アルカディアは知っていたんだけど、このお店は知りませんでした。
今度行って見ます~。
Commented by yuki73h at 2009-03-23 18:33
まうさん>
落ち着いて落ち着いて!!

ここキッチンなのかな~?
話と写真撮るのに夢中で、ちゃんと見てこなかった~。
家庭的なお店なんで、もしかするとキッチンかも~。

そうそう、まうさん、群馬の人じゃないんですよね~。
なんか、群馬県の人だと思えちゃうくらいになってきました。
こんなマイナーな群馬県人と知り合いが多い関西人の人もいないかも~。
群馬県人になっちゃう??
Commented by yuki73h at 2009-03-23 18:37
tonkichiさん>
少年の方です。
おぢさんは嫌だ~。
オッサンって呼んで♪
前橋からだとチョイト遠いけど、
軽井沢に行く途中にどうぞ~。
でも、イギリスからだと、すっごい遠い・・。

知らない道行くとオモロイよね~。
迷子になったらお巡りさんに、「ワタシの家はどこですか?」
ってたずねてね~。
Commented by yuki73h at 2009-03-23 18:41
syonansurfさん>
THEあっとホームって感じのお店なんです~。
こういう小さなお店って、すっごい魅力的ですよね~。
鎌倉なら、いっぱいありそう。
でも、鎌倉だとすぐ、有名になっちゃうかな~??

ウサギのカフェ、残念です。
良いお店が、なくなってしまうのは、悲しいっす。
syonansurfさん、ウサギカフェ始める??
Commented by yuki73h at 2009-03-23 18:43
dorymylifeさん>
お店は、色んな人のブログとか、地域本で見つけてま~す。
でも、ブログが一番、参考になりますね~。
生のお店が見れる。

「ありがとうございま~す(^^♪」by妻
年に一度の贅沢っす(^_^)v
Commented by yuki73h at 2009-03-23 18:46
つぶさん>
いいでしょ~。
このパン屋さん。
群馬の人でも、わざわざ松井田に行くことないもんね~。
でも、他にも美味しいお店あるんですよ~。
ちょこちょことアップしま~す。
Commented by yuki73h at 2009-03-23 18:49
かおさん>
あれっ、愛読書「生協カタログ」じゃなかったっけ??
松井田が近くていいな~って初めてきいたじょ~?
あっ、ぷち鉄子だから、横川好きなんだ~。
納得納得。

あっとホームで、優しい店主さん。
とってもいい感じのお店です。
ホント、良いママって感じの店主さんで~す。
試してみて~。
Commented by yuki73h at 2009-03-23 18:53
2若2さん>
はじめまして~。
って、ニアミスはしてますよね~。

そう、営業時間からすると、家の家事をして、残った時間で
お店をしてるって感じでしょうか~。
ちょうど、おこちゃまのオヤツタイムになるんでしょうね~。

アルカディア、一度行ったんですけど
お休みだったんです~。
ここのお店のスゴイ場所にありますよね~。
今度、行ってみま~す!(^^)!

こんなブログですが、また遊びに来てくださいね~(^_^)v
Commented by yuki73h at 2009-03-23 18:58
amemiさん>
素敵なパン屋さんよ~。
今度、玉村のパン屋さん情報求む。
いや、アメミ家パン屋さん情報でいいぞ~。
作って作って~!!
Commented by yuki73h at 2009-03-23 19:01
jasmineさん>
海外でしょ~。
都会の人から見ると、たぶんこの地域、海外です!?
田舎ですからね~。
ホント。いまだ、足を踏み入れたときの無い、山道がたくさん。。

木が好きですもんね~。
群馬県に上野村ってとこがあるんですが、
ここ、木工作家さんがいっぱい居て、
素敵な家具とか作ってるんですよ~。

センサ送りま~す!!
ワタシの会社、センサ屋さんなんで~。
Commented by yuki73h at 2009-03-23 19:05
kawasemiさん>
松井田も美味しいお店、他にもありますよ~。
でも、カワセミさんだから知ってるんだろうな~。
アルカディアは、前行った時、お休みだったんで
まだ、未体験ぞ~んっす。
今度、行ってみま~す!!
Commented by kenken22m at 2009-03-24 15:02
のどかな雰囲気ですね~ここのベンチでのんびりと買ったばかりのシュークリームを食べるyukiさん夫婦・・・とてもいい感じです~
Commented by yuki73h at 2009-03-24 22:03
kenkenさん>
冬の運動不足を解消しようと自転車で無理をしたので、
のんびりと言うより、ヘナヘナ状態でした~。
足パンパンになりました~。
メタボ解消の思惑もシュークリームの誘惑に負けました。
残念!!
Commented by takuママ at 2011-07-23 07:20 x
始めまして^^実はこのお店は私が応援してる競泳選手のお母様のお店でして 是非 私のブログでこの記事を紹介させていただきたいのですが よろしいでしょうか。。。
よろしくお願いしますm( _ _ )m
Commented by yuki73h at 2011-07-23 21:16
takuママさん>
はじめまして!!!!!!!
ようこそ~!!!!!!
競泳選手さんのママだったのですね!!!!!
こんな、記事で良ければ、ぜひどうぞ~(●^o^●)
Commented by takuママ at 2011-07-24 16:15 x
ありがとうございます^^
私は山口に住んでるので このお店の食パン、プリン、ジャムは送っていただいて 食べたことがあるのですが
お店の雰囲気とか全然知らなくて こちらを見て\(◎∇◎)/
とても素敵なお店の様子が とてもわかりやすく紹介していただいてるので 私のブログでも紹介したくなりました^^本当にありがとうございますm( _ _ )m