楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
地獄谷野猿公苑
2009年 03月 29日 |
f0178900_13463977.jpg

ここは、お猿さんを観察できる、長野県の地獄谷野猿公苑
お猿をすぐ近くで観察できる場所です。
動物園とは違ってオリとかはありません。
基本野ザルです。
と言っても、餌付けしてあるから本当の野ザルでは無いのかな。
でも、この公苑へは、朝8時過ぎに通ってきて夕方になるとお山に帰っていくようです。
サラリーマンのようなお猿さん達です。

毛づくろいしている姿もこんなに近くで見れるます。
すんげ~気持ち良さそう。
f0178900_13463346.jpg


昔、CMでこんな姿あったような・・。
f0178900_13495833.jpg


おうっと危ない!!
大丈夫って、子ザルくん、心配そうな目で見ています。
兄弟かな~??
f0178900_13512585.jpg


この子ザルくん達も大きくなるとこんな感じになるのかな~。
f0178900_13521618.jpg


ここ、お猿さん用の露天風呂があるんです。
これが名物なんですよ~。
とっても気持ち良さそう♪
f0178900_13532283.jpg


f0178900_1412768.jpg
今、この近くの志賀高原ロマン美術館で、スノーモンキー写真展が開かれています。
3月31日までの開催で~す。
雪の中のお猿の生活のとてもオモシロイ写真がいっぱいです。
今年の2月には、ここのお猿を取り続けている写真家さんの写真教室があったんですって。
来年、参加しよ~っと。
ちなみに、ワタシの撮った写真のお気に入りはこちら

この日は、高速道路週末1000円になった日。
色々と問題はあるようですが、1000円は、わたしゃ~ウレシイ。
長野にも、安く行ける。(長野位だと、そんなにお得感は低いですが・・。でもちょぴり安い)
この公苑、今度は、真冬の雪がいっぱいある時に来るぞ~。
ワタシ、あまりの寒さに、お猿さんと一緒に露天風呂入っていたりして~。

地獄谷野猿公苑、
ぜひお試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-03-29 14:11 | 楽しく住む | Comments(14) |
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-29 15:43
おはようございます♪
お猿の毛づくろい、なんかほのぼのしててかわいいですねー
やっぱり大人の猿よりも子猿の方がかわいいね♪
・・・土日高速道路1000円ってちょこっとYahooニュースで見たけど、どこまで行っても1000円なの?! ・・・こちらはすべてただなんだけど、その分税金も高いです。





Commented by かお at 2009-03-29 16:23 x
うき~っ(^^)かおのホワイトベンツちゃん、ETC付いてませ~ん。
だあって~高速道路なんて運転しないんだもん~♪
お猿さん見たいときは、桐生ヶ岡動物園のおサル山です~(*^^)V
雪の道なんてぜえったい無理なんだも~ん うききっ
Commented by syonansurf at 2009-03-29 16:47
へ~、お猿さんも通勤するんですね~。笑
しかし、1000円てすごいですよね~。
アクアラインも1000円ですからね~。
経済効果、以外とありそうですね。

あとは定額給付金、これ結構楽しみです。
ありがたくバラマキ頂きますよ。笑

Commented by kenken22m at 2009-03-29 20:57
毎度のことですが、yukiさん、写真がめちゃくちゃ上手です!!
お気に入り写真なんて、毛の一本一本がふわふわと触れそうなくらいリアルです。
ここのお猿さんたちは露天風呂付でいいですね~
Commented by yuki73h at 2009-03-29 21:31
tonkichiさん>
子ザル、可愛いでしょ~。
ほんと、見てて飽きないよ~。
冬の子ザル、ママに抱かれて寒さに耐えて、とっても可愛い。
今度、そんな写真撮れたらウレシイっす。

地方の高速道路だったら、降りなければ1000円。
だけど、大都市(東京とか)周辺部分とかが絡むとめちゃくちゃ複雑な
料金体系になっちゃいます。日本全国1000円にしてくれれば分かりやすいのにね~。
Commented by yuki73h at 2009-03-29 21:34
かおさん>
うっき~!!
今度は猿語??

ETC付けて、遠くへGOだ=3
便利よ~。安いよ~。
早いよ~。渋滞無いよ~。
桐生ヶ岡動物園って、サル山あるんだ~。
行ってみよ=3
Commented by yuki73h at 2009-03-29 21:38
syonansurfさん>
はい、サラリーマン猿です。
お風呂に入って、ポーズを取って、写真に撮られるのが主な仕事。
お給料は、ゴハンっす。

1000円、いいですよね~。
今度、富山か金沢に行ってみようと思ってます。
ガソリン代は、かかるんですけどね~。
でも、こんな時こそ、お金を使わなきゃ~。
これ以上、景気が悪くならないようにね~。
って、庶民のワタシががんばったところで、影響微小ですが・・。

Commented by yuki73h at 2009-03-29 21:41
kenkenさん>
そんな~。
褒められてウレシイっす(^^)v
ここのお猿さん、カメラ慣れしてるみたいで、撮りやすいんですよ~。
今度は、真冬の雪の中で撮ってみたいで~す。
過酷な状況の方が、オモロイそ~。
そしたら、またお猿さんアップしま~す!!
Commented by mrs-jasmine at 2009-03-29 22:03
こんばんは。^^
3枚目はyukiさん??(笑)
冗談冗談。。^^

これ望遠で撮影したんですか?いい写真ですね〜。
個人的に露天風呂のが好き。^^
なんかのほほんと平和だな…。ほんとめっちゃ気持ちいいんでしょうね。^^;
かわいい、笑っちゃう。^^
Commented by amemi_0223 at 2009-03-30 17:32
あたしは申年生まれの動物占い猿なのでなんか猿は自分に近いものを感じますwwww

高速1000円始まりましたねー。
うちはETC持ってないのでぜんぜん関係ない制度ですw
近場でいいもーーん><。
Commented by yuki73h at 2009-03-30 21:00
jasmineさん>
ばれた~??
そう、ワタシ、知的なサルっす(^^)v

これ、望遠レンズっす(70-200mm)。
ほんと足元にいるから、望遠使うと、デカク撮れるんですね~。
温泉、気持ち良さそうでしたよ~。
雪が降ってる寒い日だったら、もっと気持ち良さそうなんだろうな~。
こんど、冬に行ってきま~す!!
Commented by yuki73h at 2009-03-30 21:03
amemiさん>
アメミさん、サルなんですね~!
知ってる知ってる!(^^)!

ETC付けようよ~!!
遠くまで行けるよん~。
片品も安くいけるよん~。
Commented by dorymylife at 2009-03-30 22:12
毛づくろいしているお猿さんが、いい感じですね~!
お猿さん用の露天風呂!なんだか、人間に近い感じがしますよね。
一緒に、入るのはちょっと怖そうですが。。。
ETCやはり、いいですよね~。つけてみたいな~。
高速走るの、不得意なので、主人に運転してもらわなきゃ!(*^^)v
Commented by yuki73h at 2009-03-31 22:17
doryさん>
おサルさんの写真撮るの結構面白かったっす!!
今度、絶対、真冬に行くぞ~って心に決めました。
露天風呂、一緒に入ったらどうなるんだろう~。
怖そう・・。

ETC、お得ですよ~。
1回遠出すれば、機械の元は取れちゃいますよ~。
高速走るの苦手な人って多いですよね~。
でも、普通の道路の方が、信号とかたくさんあるし、道狭いから
高速の方が運転し易いですよ~。
レッツ、チャレンジ高速道路!!!