楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
渋温泉 米龍
2009年 03月 31日 |
f0178900_21335017.jpg

地獄谷野猿公苑でおサルを見た後は、
すぐ近くの渋温泉へ。
この温泉、奈良時代に発見された、
とっても歴史のある、風情ある温泉街です。

温泉に入りたかったけど、足湯でガマン。
足湯に入った、ワタシのセクシーショットもあったんですが、
倫理委員会を通過できず・・。

では、そんな温泉街にあるラーメン屋さん「米龍」へ。
温泉街の路地にあって、とてもノスタルジックな香りがプンプンします。

このお店、おばあちゃんが二人で切り盛りしていました。
ワタシ達が入店してスグに満員(15人位かな)に。
おばあちゃん達、大忙し。
転ばないかと心配っす。

f0178900_21134027.jpgメニュー。
ここらへんは、外人客さんが多いから、
外人さんもわかるように親切に書かれています。









このお店の名物「とうふラーメン」
マーボー豆腐ラーメンね。
f0178900_2115410.jpg

こちらは、ラーメン。超シンプル。
しなちくにピントが合っちゃった。
ワタシ、しなちく大好きなんで~。
f0178900_21152381.jpg

ラーメン、素朴な味で懐かしい味がします。
でも、決して超ウメーって感じではありません。
(たぶん、ちょっと忙しすぎたのであせってたのかも~。)

だけど、このお店、とっても独特な優しい雰囲気が漂っていたんですね~。
お客さんに、4人位のイカツイお兄ちゃん達居たんですが、
帰るとき、「ゴチソウさま~。美味しかったよ~。ありがとね~。」
って皆でおばあちゃん達に優しい声でお礼を言って帰って行きました。
イカツイお兄ちゃんも、こちらのおばあちゃん達の前では可愛い孫のようでした。

ここお客さんひっきりなしに入ってきました。
たぶん、おばあちゃん達の人柄に惹かれて訪れるでしょうね~。

渋温泉に行ったら、
ぜひ、米龍お試しあれ~!(^^)!

食べられるまで時間がかかるので、気長にね~!!
[PR]