楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
サンダルウッドでリラックス
2009年 04月 07日 |

f0178900_22251240.jpg
前橋、川原町にある&M's/M'sGARDENで見つけたアロマポット(って言うの??)
以前から買おう買おうと思っていて、ナカナカ買わなかったアイテム。
タマタマ見つけたこのポット君、ワタシ達が欲しかった黒色、しかもシンプルバージョン。
即、購入(^^)v

今回、いっしょに買ったオイルは、もちろんサンダルウッド。
我が家、お香もサンダルウッドばっか。
この香り、愛してます(^^)v
というか、ほぼこれしか知らないんですが・・。

サンダルウッドには、↓のような効果があるそうな~。

・緊張を鎮めたいときに使うと良いそうな。
 ストレスをやわらげる効果だ~!!
 ストレスが無いのがストレスだったワタシ、このごろ、ストレスたまり気味。
 この香りで、リラックス~(^^)v
 効果絶大!! 

・寝室の香りとして使えば、深く眠るのを助けてくれるそうな。
 快眠効果だ~。
 ここんんとこ、良く眠れないから、寝室で使ってみよっと・・。
 効果、未体験。

サンダルウッド、やっぱいいわ~!!

ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-04-07 22:27 | 楽しく住む | Comments(16) |
Commented by amemi_0223 at 2009-04-08 10:20
あら素敵~☆
サンダルウッド。はじめて聞くカホリー。
どんなカホリがするの?
寝室で焚く時はロウソクの消し忘れに気をつけてね!(経験者)
Commented by つぶ at 2009-04-08 21:29 x
リラックスの香りというとラベンダーが代表格ですが…
サンダルウッド、どんな香りがするんだろ??
今度アロマのお店に行ったら、確認してみますね(^^)

私は写真にちょっとココロが癒されました。
アロマポットとyukiさんの家の様子が見事にマッチされています~。
アロマポットが似合う部屋に住んでみたい…
Commented by かお at 2009-04-08 21:41 x
サンダルウッド。はじめて聞くカホリー。かおはカオリー♪(大バカ)

どんな香りなんだろ。やっぱり「アロマ~しゅてき♪」(あらま~素敵)な香りかしら~v(^^)v
かお、ストレスフリーで、アタマおかしくなってまふ(爆)



Commented by mrs-jasmine at 2009-04-09 00:37
こんばんは〜。^^
アロマいいですよね〜。わたしも大好きです♪
寝室でよくラベンダーとか焚いています。^^
このアロマポットいいですね!
うちのは無難に白なんで、汚れが目立つんですよね…。
これはシックだな〜。
っていうより、なになに??
yukiさんストレス溜まってるのですか〜??
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-09 05:32
こんばんはー
こちらはアロマオイルなどが豊富なようなので・・・(たぶん)yukiさんお勧めのサンダルウッド、試してみマース。
アロマポットは無印のがあるんだぁー 使ってないけど・・・ふふふ。
Commented by まう at 2009-04-09 19:10 x
こんばんは

サンダルウッド。。。白檀ですね~
オリエンタルな香りで落ち着きます。。。
バリとかお好きなせんせにピッタシな香りね~~~

いろんなアロマオイルやお香を気分で使ってますが。。
最近はバニラとかのあま~~~いのばっか。。。
Commented by syonansurf at 2009-04-09 19:37
サンダルウッド、いいスメルなんでしょうね~。
ストレスが無いのがストレス、うらやましいッス!

いや~、yukiさん邸、いい雰囲気かもし出してますね~。
Commented by くみみ at 2009-04-10 01:06 x
こんばんは!
お久しぶりにのぞいてみたら 繁盛してますね(^-^)
今だアナログ回線の家では 素敵な写真が なかなか見切れません(^^;)
アン・シャーリー  地元の公民館で今月からパン教室してくれるんです。初回は来週月曜日の”中華まん”
来月は ベーグル です。  
yukiお墨付きの オーナーに会えるので
楽しみが増えた感じ。
ベーグルにも参加しちゃおうかな~(^-^)
奥様も一緒にどう?仕事は休めないかな~月曜だから。。。
Commented by yuki73h at 2009-04-11 20:48
amemiさん>
初めてのカホリ~なのね~。
どういうのかっていうとね。
こんなカホリ~!!!!!!!!!!
届いた??
寝室では、やめた~。
絶対消し忘れる~。
危ない危ない!!
Commented by yuki73h at 2009-04-11 20:50
つぶさん>
つぶさんも初めてのカホリ~なのね~。
今度、ぜひカホってみて~。
瞑想の時にも使うみたいよ~。
お好みだったら購入してみて~!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-04-11 20:52
かおさん>
本名は、かおり~なのね~。
想像通り(^^)v
アロマ~しゅてきなカホリよ~!!!!!!
総務部長退任で、すっかり頭の回転がよくなってきて
おやじギャグがさえてまんな~。
もう、完全なおやじだ~!!!!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-04-11 20:55
jasmineさん>
寝室でラベンダーね~。
消し忘れ注意ね~!!
ワタシ、完全に寝る自身があるんで絶対無理だ~。
ストレス、プチたまり気味~。
大人になんかなりたくな~い(>_<)
少年にストレスは似合わないもんね~。
Commented by yuki73h at 2009-04-11 20:57
tonkichiさん>
イギリスとか、こういうの超たくさんありそ~。
しかも超おしゃれなやつが。
今度、試してみてみて。
結構、万人受けするとは思うカホリだと思いま~す。
ダメだったら、ワタシに頂戴ね~!!!
Commented by yuki73h at 2009-04-11 21:02
まうさん>
おっ、さすがまうさん!!
知ってましたね~。
そう、オリエンタルな香り。
寺院とかで使われてるのよね~。
落ち着く香りよ~。
バニラの香りって、超美味そう~!(^^)!
って、食べ物じゃない??
Commented by yuki73h at 2009-04-11 21:03
syonansurfさん>
スメルをスルメと読んでしまいました~!!
美味そう!!
サンダルウッド、良いカホリよ~。
お奨めは、夕日を見ながら、このカホリを香るの~。
超、ストレス発散っす!!
お試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-04-11 21:07
くみみ>
おっ、久しぶり~!!
初詣の時以来だっけか??
早くスマップに頼んで、光に接続だ~!!
って、ウチも光では、ありません。

パン教室あるんだ~!!!!!
しかも中華まんなんて、超行きたい~!!!!!!!!!
奥様、派遣したいのですが、来週は、仕事休めなそう~。
超残念~。
次はいつだ~??派遣するじょ~。

オーナーさんにヨロシクお伝えくださいませ~!!!