人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
ビストロ・ファンベック・masami
2009年 04月 11日 |
今日はとっても暑かったですね~。
春を通り過ぎて、夏になってました。
車の体温計、いや温度計30℃を表示していました。

暖かくなってくると、なぜか日曜大工がしたくなってくるワタシ。
2階のホールにカウンターを作ろうと策略中。
まだ、外シャワーも完全に完成していないのに、
違うことを企てる、飽きっぽい性格ね~。
今日は、材料探しへ、ジョイフル本田へ。
久々ね~。
材料、大体決定!!

で、お腹も空いたので、桐生までぶ~ん=3
来たのは、ビストロ・ファンベック・masami。

昭和初期に建てられた古民家をリノベーションした小さなビストロです。
古い建物に新しい息吹、こんなお店がワタシ、大好きです。
ところで、桐生の街は、古い建物を改装したお店が結構できてきましたね~。
面白そうなカフェもありました。
ワタシが学生の時は、こんなにオシャレな街じゃなかったんだけどね~。
ビストロ・ファンベック・masami_f0178900_20352880.jpg


それでは、ランチ開始!!
サラダとクラムチャウダー。
そして、ホカホカ&パリパリのフランスパン!(^^)!
+150円でオニオングラタンスープに変更可能。
他のお客さん、結構これに変更してた。
今度、頼んでみよっと。
ビストロ・ファンベック・masami_f0178900_2036212.jpg

では、お待ちかねの「豚バラ肉のグリエ マスタードソース」
以前、ここのお店に来た時、隣のお客さんが頼んでいて
気になっていた一品です。
ここのお店の看板メニューね~。
豚バラだから、脂身が結構あるかな~と思いきや、
余分な脂は取り除かれ、脂の甘みだけがしっかりと残された一品でございます。
しかも、やわらか~!(^^)!
丁寧な下処理だわね~。
添えられた野菜もとても良い脇役ぷっりで主役さんを引き立てますね~。
1200円のランチ、とっても満足できたのでした~!!!!!
ビストロ・ファンベック・masami_f0178900_20364569.jpg

ビストロ・ファンベック・masami
桐生に行った際は、ぜひお試しあれ~!(^^)!