楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
できた~!!!!!!!!!!
2009年 04月 20日 |
じゃじゃ~ん!!
カウンターテーブルが完成しました~(^^)v
まずは、正面からね~。
イスは、今まで、キッチンカウンターで使ってたやつね~。
建築屋さんの社長さんの手作り品。
今回のテーブルは、このイスに合わせて作ったのよ~。
f0178900_2058541.jpg

お次は、横からね~。
このテーブル、材料切って、くっつけただけ。
ここまでデカクなると、若干ズレていようが、寸法違おうが
全く影響なし。大雑把なワタシにはもってこい。
大きなものより、小さなものを作る方が難しいのよ~。
ミリ単位の精度が要求されます。
f0178900_20592119.jpg

このテーブル、ホントは、パソコンとプリンターを置いて、
書斎風にするはずだったんですが(もちろん仕事はしませんよ)
お茶するテーブルになってしまいそう。
f0178900_210068.jpg

まっ、こんな感じに仕上がりましたとさ。
日曜大工さん、次は、寝室のテレビ台で~す。
いつになるかはワカリマセンガ・・。

ちなみに材料費7000円位。
材料次第では、4000円位でも作れます~よ~。

ワタシが日曜大工さん始めた理由、
安く作れて、自分の好み通りに作れるから~。

日曜大工さん、
お試しあれ~!(^^)!
意外に簡単よ~。
[PR]
by yuki73h | 2009-04-20 21:00 | 楽しく住む | Comments(24) |
Commented by まう at 2009-04-20 21:37 x
こんばんは

も~~日曜レベルじゃないじゃん~~
毎日大工さんだよ~~~
群馬に」行くからあたしのおうち、建てて~~~
支払いは2万年ローンで・・・・
Commented by テルテル at 2009-04-20 21:54 x
スゴイ立派なのが完成したね~
ぜひぜひ、拝見しに行かせて♪
今は、キッチンカウンターの椅子はどうなってるの??
Commented by kenken22m at 2009-04-20 22:36
うきゃ~カッコイイ!!カフェレストランyukiはいつオープンですか?
お外の景色をみながら、私もコーヒーを頂きたいですっ。ケーキも美味しそう・・・yukiさん、家具屋さんもできそうですね^^
Commented by kawasemi104 at 2009-04-21 00:06
流石、匠だね~。
ぱぱっと作っちゃうところがスゴイな~。
綺麗に見えるのは腕がいいのかな、それとも写真が上手い?
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-21 00:48
ほんと職人みたいー
すごいすごい!
私もここでお茶したい!(笑) お茶菓子持参でおじゃましまーす(笑)
次の大工さんも楽しみにしています。
Commented by 2若2 at 2009-04-21 16:10 x
なるほどセンスいいですね 観葉植物の代わりに生け花持参するのでご招待願いたい ショートケーキはどこの店?あんなこと言ったけどユキさんのこだわり皆んなに教えてあげよう スルーするにはあまりにもうまそうなんで

Commented by syonansurf at 2009-04-21 19:28
カッコいい~!
センスが最高です。
木の香りがしそうでいいですね~。
う~ん、何かテレビにでそうな雰囲気。
大工の才能アリ!って感じです。
Commented by つぶ at 2009-04-21 20:11 x
すっごい!どこかのカフェかと思っちゃいました。
yukiさんのお家とマッチして、サイコーにいい感じですね~。
オサレなケーキとコーヒーを置いたら…本当にカフェです!
私もこの場所でまったりしたい…
Commented by dorymylife at 2009-04-21 20:17
うわぁ。素敵!いいですね~!
カフェみたい。こんなお家に住めるなんていいなぁ。
私も最近、もうちょっとインテリアに、凝ってみたいな~なんて、
思っている所です。yukiさん、センスいい!
Commented by yuki73h at 2009-04-21 21:33
まうさん>
おぅ、2万年ローンね~。
月15万円の2万年ローンでいい??
建てたお家は壊れるまで保障しま~す!!
Commented by yuki73h at 2009-04-21 21:34
テルテル>
キッチンのイスは今、前からある籐のイスになってま~す。
見にきてちょ。
つうか、テルテルの家、行く~!!!!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-04-21 21:36
kenkenさん>
カフェレストランのシェフは、そうあなた、ケンケンさんですよ~。
フランス料理担当シェフです!!
ワタシは、味見係長です!(^^)!
家具屋するには、大雑把すぎる性格なんで無理ね~!!
Commented by yuki73h at 2009-04-21 21:38
kawasemiさん>
痛いとこ突いてきた~。
ヤバイところは、微妙に隠してあるんですよ~。
ばれた~。
観葉植物の下とか・・。
さすが、カワセミさん、小細工を見破るとは・・。
Commented by yuki73h at 2009-04-21 21:41
tonkichiさん>
お茶菓子、ロールケーキがいいで~す!(^^)!
もちろん、手作りのね~。
生クリームたっぷしの!(^^)!
お待ちしていま~す!!
Commented by yuki73h at 2009-04-21 21:44
2若2さん>
生け花って、その場で作ってもらえるんですか~??
ケンザン持参でお願いしま~す!!
このケーキは、安中のヌーベル三浦ってとこので~す!!
シュークリームが安くて美味しいところなんですよ~。
前に一度、紹介したときがあったので、スルーでした~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-04-21 21:48
syonansurfさん>
木の香りは、実は、まだ、塗料の匂いが抜けきってないんですよ~。
チョイトくさい(>_<)
1週間もすると取れるですけどね~。
大工の才能も、お金もありましぇ~ん。
Commented by yuki73h at 2009-04-21 21:50
つぶさん>
マッチしてる~??
良かった~。
結構適当に作ったんだけど、意外に大丈夫だったんっす。
まったりする~??????????
Commented by yuki73h at 2009-04-21 21:54
doryさん>
インテリアもオモシロイですよ~。
ワタシはお金無いんで、知恵と体力勝負です。
以前紹介したアンリロというレストランも手作りなんでよ~。
あ~いうの見ると、感化されちゃいます。
doryさんもぜひ、手作り家具お試しあれ~!(^^)!
Commented by amemi_0223 at 2009-04-21 22:24
すごい部屋にあってる!!
仕事辞めてもそっちのほうで食っていけますぜっ!
それにしてもyukiさん甘いの好きね♪
男の人が甘いの好きってカワユス☆
Commented by かお at 2009-04-22 09:26 x
しゅてきなお店だ~~~!!!!!
kenkenさんフランス料理担当シェフのこのお店、かおも行きたい♪
でもって、オーナーは奥様。モチロン腕前も披露してくれる。
師匠は味見係長、時々男料理披露。
もしかしてアメミさんがウェイトレスさんしてたりして・・うぷぷ♪
そして、宣伝部長はご存知あのお方でしょう。
う~ん。わくわく。
Commented by yuki73h at 2009-04-22 21:49
amemiさん>
まじっ??
こっちで食べていける~??
アメミさん雇って~!!!!!!!!!!!
尚、ワタシ、アメミさんの次に甘いものが好きです♪
Commented by yuki73h at 2009-04-22 21:51
かおさん>
おぅ、レストラン構想だ~!!!!!!!!!
総動員だ~!!!!!!!!
儲かるかな~??
宣伝部長にヨロシクたのもう!!
で、カオさんの役割が決まってませんが・・。
Commented by 美容室 at 2009-09-30 18:51 x
暗くなるのが早くなったね。昨日、誓いをたてたばかりなのに。急に友達からランチに誘われたので誓いを明日に変えてランチに行ってきました。とてもいい感じのお店でした。YUKIさんのこの写真からみると、お家がカフェっぽいオサレなお家ですね。美容室好みのお家だわ。毎日使うもの毎日帰るお家など、自分の気に入ったものに囲まれて生活できるのってすごくしあわせですよね。それって、ぜいたくでもあると思う。ラグジュアリーはやっぱり大好きな美容室でした。明日から10月。寒くなってきたから風邪にも気をつけてね。
Commented by yuki73h at 2009-09-30 22:45
美容室さん>
あっちゅうまに秋だわね~。
夕方、すぐに真っ暗だわな~。
ダイエットは、明日からと唱え続け、早半年のワタシ。
未だ実行せず。
お家はね、手作りのものでも似合うような建物にしたのさ~。
気に入ったものしか置かないようにしているので、基本、物がない状態なのね~。でも最近、ワタシのカメラ道具とかが散乱してきて、
奥様の目が怖いのでありました。
明日から、10月、喉の調子が悪いワタシ、休みの日のために、
平日に風邪を治さなくては!!