人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
これぞB級グルメ コロリンシュウマイ
2009年 04月 22日 |
先日行った、桐生の帰り道、ひとつの看板が目にとまりました。
「コロリンシュウマイ」
コロリン??
なんか聞いたときある。でも思い出せない。
とりあえず、看板の道案内通りに右折~。
ありました、コロリンシューマイ。
思い出した~!(^^)!
カワセミさんが紹介してたお店だ~。
これぞB級グルメ コロリンシュウマイ_f0178900_21384848.jpg

コロリンシュウマイ5個発注!!
お店の方から、「初めてですか~?」と聞かれる。
そして、「試食してからにしますか~?」と聞かれる。
試食してからって、どんな食べ物じゃ~て、逆に興味深深。
じゃ~ん♪
コロリンシュウマイ。
皮だけシュウマイ??
具はありましぇ~ん。
すべて、皮。
そして、ソースがかかっています。
これぞB級グルメ コロリンシュウマイ_f0178900_21392340.jpg

青海苔をかけて召し上がり~!(^^)!
うん??
なんなんだこの食感。そして、この弾力感。
美味い??いや、不味い??
いや、美味い??うん不味い??
美味しいと不味いが同時にやってきます。
「試食してからの方がいいですよ」というお店の方の言葉がわかった~!!

でも、でも、なんだか癖になってきたぞ、このお味!(^^)!
これぞB級グルメ コロリンシュウマイ_f0178900_21421462.jpg

これぞ、B級グルメじゃ~!!!!
はまりそう!(^^)!

コロリンシュウマイ
ぜひお試しあれ~!(^^)!