「ほっ」と。キャンペーン

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
これぞB級グルメ コロリンシュウマイ
2009年 04月 22日 |
先日行った、桐生の帰り道、ひとつの看板が目にとまりました。
「コロリンシュウマイ」
コロリン??
なんか聞いたときある。でも思い出せない。
とりあえず、看板の道案内通りに右折~。
ありました、コロリンシューマイ。
思い出した~!(^^)!
カワセミさんが紹介してたお店だ~。
f0178900_21384848.jpg

コロリンシュウマイ5個発注!!
お店の方から、「初めてですか~?」と聞かれる。
そして、「試食してからにしますか~?」と聞かれる。
試食してからって、どんな食べ物じゃ~て、逆に興味深深。
じゃ~ん♪
コロリンシュウマイ。
皮だけシュウマイ??
具はありましぇ~ん。
すべて、皮。
そして、ソースがかかっています。
f0178900_21392340.jpg

青海苔をかけて召し上がり~!(^^)!
うん??
なんなんだこの食感。そして、この弾力感。
美味い??いや、不味い??
いや、美味い??うん不味い??
美味しいと不味いが同時にやってきます。
「試食してからの方がいいですよ」というお店の方の言葉がわかった~!!

でも、でも、なんだか癖になってきたぞ、このお味!(^^)!
f0178900_21421462.jpg

これぞ、B級グルメじゃ~!!!!
はまりそう!(^^)!

コロリンシュウマイ
ぜひお試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-04-22 21:44 | お外でゴハン | Comments(16) |
Commented by kawasemi104 at 2009-04-22 22:11
B級を超えているような・・・
馬鈴薯のでんぷんと玉葱だけなのに何故かシュウマイの味がするんだよね~不思議な食べ物です。
それにしても、いろんな意味で桐生は凄いですね^^;
Commented by まう at 2009-04-22 22:48 x
こんばんは

え・・・
なんなの????
全然想像つかない。。。。んんんんんん????
カワセミさんもしってるんだ。。
「馬鈴薯のでんぷんと玉葱だけ・・・」ん~~ちょっと想像ついてきた。。。かも?????

ソースはウスターかな?
シュウマイにウスターソースってのが大好きなあたし。。
でも青のりは未経験。。。

あ~~気になる!
食べてみた~~~~~~い!!!!!!
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-22 22:54
おもしろそう!これ食べてみたい!
(最初みたとき、こんにゃく?って思いました。)
でんぷんと玉ねぎ・・・ ベジタリアン向けシュウマイみたいな感じでしょうか?! クセになる味って気になるー。
Commented by syonansurf at 2009-04-22 23:26
なんか、たこ焼きっぽい感じですが・・・。
見たことないです、この玉。
というか、ラムネが飲みたくなりました。笑
子供の頃、夏祭りといえば、綿アメとラムネ!
Commented by 2若2 at 2009-04-24 12:30 x
ラムネがハマってますね~ 子供の学校帰りのコロッケ感覚 牛乳メーカーのロゴ入りベンチでプラモを話題に・・・食はつなぎでコミュニケーションが目的でしたよね
Commented by かお at 2009-04-24 17:51 x
本当に桐生は奥が深い!
B級グルメ宝庫だじょ♪
それにしても、師匠といい、兄さんといい、フットワーク軽いな~
かおんちからのほうが、このお店ぜえったい近いのに、
ぜえんぜえん行かない(;^^)v
ラムネおいちいよね。かおには高級飲料でした。
でもって、中学生まで「ラヌメ」と発音してたのさっv(^^)v
Commented by mahina at 2009-04-24 22:59 x
あっ!桐生は実は地元なんです・・ふふ。
コロリンシュウマイ懐かしいな~小さい頃たまに食べました。
桐生には有名なもんじゃ屋さんもあり、週に3度は学校帰りに寄ってました。(今はないけど)
桐生もすっかりレトロな街並みになっちゃいましたよねぇ・・。
Commented by dorymylife at 2009-04-25 00:53
コロリンしゅうまいとは、初耳です。
なんだか、たこ焼きみたい。ちょっと食べてみたい~!
ラムネ、いいですね~!これから、ラムネやソーダが美味しくいただける
時期になってきましたね(^v^)
Commented by yuki73h at 2009-04-26 21:24
kawasemiさん>
B級を超えると、C級でしょかね~・
新ジャンル、C級グルメ!(^^)!
これ、ホント不思議な食べ物っす。
何なんだろう、スゴイ食べ物です。
桐生、オモロイ!!
Commented by yuki73h at 2009-04-26 21:26
まうさん>
想像つかないでしょ~。
食べても何なんだ~??って感じ。
ソースはウスターみたいな感じね~。
少し、酸っぱかったかも~。
試してみる~??
では、1個試食してからご購入くださ~い!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-04-26 21:27
tonkichiさん>
玉こんにゃくにも見えるね~。
お肉使ってないから、ベジタリアンもOKだ~!!
とっても不思議な食べ物でしたよん~!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-04-26 21:29
syonansurfさん>
たこ焼きにも見えますね~。
でも、皮だけなのよ~。
ラムネと一緒に食べると、なんか懐かしいお味になりま~す!(^^)!
ラムネと綿あめ、いいね~!!
夏祭り、そろそろ季節っすね~!!!
Commented by yuki73h at 2009-04-26 21:33
2若2さん>
なんか、懐かしいシチェーションですね~。
プラモの話とか楽しかったっすよね~。
ワタシの子供の頃、ゲームには、全く興味が無かったので、
友達との話の中心は、プラモ、ラジコンって感じでしたね~。
確かに、駄菓子と一緒にコミュニケーション。
今の子供にもあるんだろうか??
Commented by yuki73h at 2009-04-26 21:35
かおさん>
桐生は、奥深いよね~。
昔、住んでるときは、全くわからなかったけど~。
オモロイ、この街。
フットワーク軽いよ~。
体は重いけど・・。
ラヌメ、ラムネ、同じに聞こえる・・。
どっちが、本当の発音かわからなくなってきた・・。
Commented by yuki73h at 2009-04-26 21:41
mahinaさん>
mahinaさん、桐生だったのね~。
いいっすね~。
コロリン、食べてたのね~。
もんじゃ焼屋もあったのね~。
桐生、レトロな町並みは、いつまでも続いて欲しいっす!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-04-26 21:43
doryさん>
ワタシも初耳です(^^)v
試してみますか~??
試食してからご購入してね~!!
って、群馬に来ないと食べれませんよ~!!!
群馬旅行ぜひ~!(^^)!