楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
最近
2009年 04月 26日 |
うわ、久々のブログ更新。
チョイト出張やら何やらでね~。
でも、更新しようと思ってもネタね~ぞ~(>_<)

なので、最近したこと~。
先週、アンジェラ・アキのコンサートに行きました。
とても楽しかったです。
今日、森山直太郎のコンサートに行きました。
とても楽しかったです。

って、小学生並みの感想文。

2週続けてのコンサートで心も体もリフレッシュ(^^)v
いや~楽しかったよ~。
どちらも、どこか「ゆるい感じ」のお方なので、いいっすね~。
アンジェラは、小さいおじさん、入ってるし。
直太郎は、小さなおばちゃん入ってます。←森山良子がお面被ってるのかも・・。

どちらにしても、トークと歌のギャップが激しいお二人なのです。

アンジェラの「サクラ色」を、昨年、初めて生で聞いた時、鳥肌たちましたもん。
泣きながら聴いている人も、一人や二人どこらではなかったもんね~。
今年も、感動しましたよ~。



直太郎の「さくら」も、これまた力強い!!
惹きつけられましたね~!!


お二人の「桜」は、ワタシの中では、1位、2位を争う名曲であります~!!
そういえば、今年、桜をあんまり見に行けなかったけど、
二人の曲を聴けたから、いいのだ~!!

アンジェラ、直太郎
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!

明日もネタ無いぞ~(>_<)
[PR]
by yuki73h | 2009-04-26 22:33 | つぶやき | Comments(20) |
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-27 02:56
こんばんはー
yukiさんお忙しそうですね。
が、そのハードスケジュールの中、コンサートに二つも行くなんてパワフルだわー。 
>アンジェラは、小さいおじさん、入ってるし。
直太郎は、小さなおばちゃん入ってます。←森山良子がお面被ってるのかも・・。
↑ 受けました、おかしすぎー ってかそのとおり!(爆)
サクラ色、大好きな歌なんです♪ カラオケいきたーいっ(この辺にはないけどね、涙)
Commented by amemi_0223 at 2009-04-27 09:32
おはよー☆
アンジェラのMCってすごい長いらしいんだけど本当に長かった?w
とんねるずの細かすぎて伝わらないものまねでやってて*ながっwww*って爆笑しちゃった。w

さくらの曲って素敵な曲がたくさんあるよねー。

あたしのさくら曲ベスト1はケツメイシの*さくら*です♪
Commented by kenken22m at 2009-04-27 13:47
実は、アンジェラアキも森山直太郎さんも初めて聞きました・・・
もちろん、存在は知っていましたが。
いいですね~確かに引き込まれました。
小さいおじさんがはいっている、アキさん・・・しゃべりも聞いてみたくなっちゃいました~
Commented by mrs-jasmine at 2009-04-27 17:24
こんにちは~。^^
お~!連続ライブですか♪いいないいな~。
そういえば、久しくライブって行ってないなぁ…。
やっぱりライブっていいもんですよね、
あの高揚感というのはたまらいませんよね。^^
わたしも久々にライブに行きたくなってしまったではないですか~!!

↓コロリンシュウマイ最高!
こういう佇まいのお店大好き!!
見付けてしまったら、絶対素通りできないと思います。^^
Commented by つぶ at 2009-04-27 18:02 x
えっ!!
実は私も森山直太朗のコンサート行きました!!
あの会場にyukiさんが…
一緒の空気を吸ってたんですね~(しかも直太朗さんと)

コンサート、本当に良かったですよね~!!
生の直太朗さん見られて、しかもあのキレイな歌声聴けて、超カンドーしましたっ!!
しかもトークも最高!実は面白い方だとは知ってたので、こちらも楽しみだったんです。期待通りでよかったですっ(^^)
「桜」も鳥肌立つくらい素晴らしかったけど、個人的には「夏の終わり」を歌ってくれたのが、とっても嬉しかったです(実は一番好きなんです)。

アンジェラのコンサートも行きたかったです(^^)
Commented by まう at 2009-04-27 21:02 x
こんばんは~~
更新ないからちょびっと心配してました。。。
元気ならよかったです!

コンサート、いいよねえ~~
あたしは最近クラシックとかピアノ関連ばっかだけど。。。
体に直接しみていきますよね~~~

いいなあ
またコンサートいきたいな。。。
Commented by syonansurf at 2009-04-27 21:20
お仕事お忙しそうですね~。
アンジェラさんの曲は癒されますね~。
声がイイですよね。

コンサートで聞くと、CDとは違い感動するんでしょうね~。
Commented by かお at 2009-04-27 22:10 x
師匠、お疲れ様です~~!!!!
大晦日に「手紙」聴いてうるうるしてたのに、もう4月か~早いな~っ
かお、2人のモノマネ得意♪披露できなくて残念v(^^)v
アメミさんとおんなじ、かおのサクラソングはケツメイシです(*^^*)
Commented by yuki73h at 2009-04-27 22:44
tonkichiさん>
忙しくは無いのよ~!!
でも、チョイトお疲れ気味。
おじちゃんもおばちゃんも入っているでしょ~。
直太郎なんて、まんまお母さんの良子さんですもん。
サクラ色いいよね~。
泣けてくる、ウルウル
Commented by yuki73h at 2009-04-27 22:47
amemiさん>
アンジェラのMC長いよ~。
ワタシもそのテレビ見てたよ~。
そのまんま、似すぎてビックリ。
MCでも、この番組が話題になってたのよ~。
本人も似てると認めていました~!!
話、ホント長い。でもオモロイ。
ケツメイシね~。オッサンのワタシもしってるじょ~(^^)v
この曲も良いね~!!日本人、やっぱ桜に弱い!!
Commented by yuki73h at 2009-04-27 22:50
kenkenさん>
初めて聴いたのね~。
良いでしょ~!!
アンジェラの「手紙」って曲は、娘さんなら知っていると思いますよ~。
学校で歌っていると思いますよ~。たぶん・・。
トークも、そこらへんのお姉さんって感じで自然な感じがいいのよね~。
もし、よかったらお試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-04-27 22:53
jasmineさん>
ライブはいいよね~。
やっぱ、生は迫力が違うね~。
というワタシも、久々です。
行きたいライブが、たまたま重なって連続に・・。
じゃすみんさんもぜひ、ライブ参加してね~。
コロリンシュウマイ、隠れジャンキーなじゃすみんさんのお口に合うかも
しれませぬ!!
Commented by yuki73h at 2009-04-27 22:57
つぶさん>
なに~!!!!!!!!!!!
つぶさんも行ってたのね~!!
でも、なんかそんな気がしてたのよ~。
前に渋川のパン屋さん紹介してくれてたでしょ~。
だから、渋川=つぶさんって感じだったのね~。
で、いるかな?って思ってたんです。これ、ホントなのよ~。
ワタシ、後方の端っこの方にいました~!!
歌声、良かった!!
トークはカミカミなのに、歌うとくっきりはっきりとした声。
感動しました!!
アンジェラのコンサートもオモロイですよ~。
お奨めで~す!!
来年、お試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-04-27 23:00
まうさん>
元気よ~!!!!!!
大丈夫。生きてます!!!
クラシックとかピアノとかも行ってみたいんですよ~。
やっぱ、ライブで聴くと迫力が違うでしょね~。
スポーツも、音楽も、なんだかこのごろ、自分の目で見たいって感じに
なってきました~!!
Commented by yuki73h at 2009-04-27 23:03
syonansurfさん>
お仕事、そんなに忙しくないですよ~!!
他にしたいことがいっぱいありまして・・。
ブログサボり気味なんです。
アンジェラ、生音は、メチャクチャいいですよ~。
しかも、弾き語りもあって、ホント素晴らしいんです。
感動もんです!!
syonansurfさんもぜひお試しあれ~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-04-27 23:05
かおさん>
お疲れ~。そうそう、このごろ肩こりがひどくてね~。
血行が悪いのね~。
もう4月よ~、つうかもう5月。早すぎる。
モノマネが得意なの~??
こんど、ビデオに撮って、ユーチューブにアップして~!!
絶対見る!!!
似てなかったら、罰ゲームね~!!!!!
Commented by グースファーム at 2009-04-28 19:03 x
Yukiさん、お久しぶりで~す。
アンジェラ・アキのコンサートいいですね。生で聞く彼女の歌は、さぞかし迫力満点だったのでは。
私は、ストレスがたまると彼女の声きいて癒されています。「さくら色」もすごくいいけど、私は、「手紙」が一番好きかな。
Commented by つぶ at 2009-04-28 21:06 x
>渋川のパン屋さん紹介
この時、チケット発売初日で渋川文化会館に…その帰りに寄ったパン屋さんなんですよ~♪
ちなみに私は真ん中付近の席にいました。でもロビーとかでyukiさんと接触してたかもしれませんね(^^)
Commented by yuki73h at 2009-05-01 22:26
グースファームさん>
ちーす!!
生声は、迫力満点っすよ~\(^o^)/
心に響きます。
ストレス解消にもってこいです。
手紙は、今回、大合唱大会になりましたよ~♪
良い歌っす!!!
Commented by yuki73h at 2009-05-01 22:28
つぶさん>
ここの帰りだったんすね~。
真ん中付近だったんのね~。
ロビーで一番不信人物っぽいのがワタシです。
でも、世の中狭いですね~!!
どこかで、会ってるかもしれませんね~。