楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
キャノンギャラリー&ニコンサロン
2009年 04月 27日 |
暖かくなってきたのに、なんだかこの頃インドアのことしかしてないワタシ。
真冬に、色んなところに出かけていたのが懐かしい。

で、先日、東京に行った時に寄ったのが、品川にあるキャノンギャラリー
お目当ては、BSジャパンで放送されている「写真家たちの日本紀行」に登場した
写真家さん達の写真展です。
この番組知らない人、たくさんいると思うのでチョイト説明。
日本を代表する写真家さん達が、日本各地で未来に残したい情景を撮るというコンセプトの番組なのよ。
要は、写真家さんの旅番組ね~。

この写真展は、この番組で紹介された写真が生で見られるのでございます。
ワタシの好きな写真もありました。感動!!

この番組、土曜日の夜7時30分からなのね。
で、毎回楽しみにしているんですが
この時間帯、意外に見逃すことが多いんです。
我が家、今流行りのハードディスクレコーダーとかありません。
なんで、後輩のムラムラに録画してもらっているんですが、
そこにも落とし穴が・・。
我が家のDVDプレーヤー、VRモードっていうのに対応していないの~。
なんで、見られん(>_<)

ハードディスクレコーダーが欲しい。
でも録画してまで見たいのこの番組くらい。
う~ん悩む。
誰か買って~。


で、お次、大阪のニコンサロンで知った写真家さん。
中井精也さん。
超有名鉄道写真家さん。
鉄ちゃんね。

この方のブログ「1日1鉄」は、毎日鉄道写真が載るの。どこに鉄道があるの?って日もあるんですが、どこかに写っているって時もあるんです。
この方、さすがプロ!!
ただの鉄ちゃんではありません。ビジュアルは完全に・・ですが・・。
風景の中に鉄道が入っているって感じの写真が多いんですね~。
ワタシの好きな写真は、こちらとか、こちら
こっちも好き、いやこっちも好き、これもいい。

やっぱり、プロの写真家さんってすっげ~ね~。
一瞬のシャッターチャンスを逃しませんね~。
イチロー並みの打率なんだろね~。

キャノンギャラーリーもニコンギャラリーも両方無料で楽しめま~す。
ぜひ、お試しあれ~!(^^)!
[PR]