楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
松代 棚田で朝日!! sanpo
2009年 05月 01日 |
ワタシ、今年のGW、29日からスタート(^^)v
8連休!!
29日の夕方、ワタシは、一人旅へ出発!!
向かった先は、新潟県十日町市松代。
夜8時頃、とある真っ暗の山へ到着。
しかし、すでに車が10台位止まっています。
今日は、この山で車中泊です(-_-)zzz
夜中3時、なんだか、この真っ暗な山が賑やかになってきました。
バスも来たぞ。

カメラマンさんが総勢70~80人位集合!!
そう!!皆さんのお目当ては、棚田の朝日なのだ~!!
f0178900_2043266.jpg

棚田に張られた水が鏡のようになってます。
感動です!!
こんな棚田が日本にも残っていたとは!!
棚田から見える朝日はこんな感じ~!!!
レッツゴ=3
f0178900_21161952.jpg


f0178900_20444948.jpg
f0178900_20451145.jpg

今回は、天気が良すぎて雲海も靄も無くて、
ベテランカメラマンさん達は残念そうでしたが、
初心者のワタシは大感動\(^o^)/
なので、朝の6時には、
いっぱいいたカメラマンさん達、一斉にいなくなりましたが
ワタシ、居残っていました。
そして、7時には、ワタシ以外、ほぼ誰もいなくなりました。
皆さん、撤収が超早い!!

次回も棚田ネタよ~!!

棚田の朝日、早起きして行くか、車で寝るかして
ぜひお試しあれ~!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-05-01 21:18 | 楽しく住む | Comments(14) |
Commented by fukunabe at 2009-05-01 22:24
ステキな写真有難うございます!!  GW満喫されていますね~♪♪
棚田の朝日、しっかり拝ませていただきました!
棚田に張られた水が鏡のよう‥ 溜息が出るほど美しいですね。

明日行けば私もGWに突入です!! 頑張ろう~っと。
Commented by dorymylife at 2009-05-02 01:56
素晴らしい!いい写真が撮れましたね~♪
私も、午前3時ころからの、撮影経験ありますが、独特な雰囲気あります
よねっ。干潟の時、そんな感じでしたよ。
カメラマンさん達は、スタンバイも、撤収もはやい!いい場所やポイントを
よくご存知でしょ。
その中に、一緒にいる事が、なんだか、わくわくしません?
はまると、抜けられなくなるよ~♪楽しけりゃいいっか~!
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-02 05:29
こんばんはー
素敵な棚田の写真! 
棚田だけでもすごいのに、そこから朝日とはー
残りのGW,どんなふうに過ごすのかな?!
記事、楽しみにしてますよー(^^)
Commented by まう at 2009-05-02 07:48 x
おはよございます~~
なんかお久しぶりな気が。。。。
お元気ですか~~

棚田、いいですねえ~
もう水ひいてるんですね。。。早朝の朝日の中。。きらきらして幻想的できれいです~~
1枚目のは中世の絵画のようです。
朝の空気は気持ちいいんだろなあ・・・
Commented by mrs-jasmine at 2009-05-02 09:31
おはようございます♪
うわ〜!!素敵なGWをお過ごしで!!
わたしも8連休ですよ。^^
男のひとり旅ってなんかいいな〜。^^
それにしてもなんと美しい!!写真で見てこの感動なんですから、
実物はさぞ感動的なのでしょうねぇ…。
心洗われるようですわ…♪
日本っていうよりも、なんだか外国みたい。ヨーロッパみたい〜。
ちゃんと現実に戻って、奥様のところに戻ってくださいね。^^;
Commented by yuki73h at 2009-05-02 13:26
fukunabeさん>
どういたしまして(^^)vペコリ。
GW満喫しますよ~。まだまだ、始まったばっかり!!
明日はいずこへ行こうかな~。

棚田、ホントキレイ!!
機会があったら、ぜひ行ってみて~!!
お奨めっす!!
GW、満喫してね~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-05-02 13:34
doryさん>
ありがとうございまっす!!
doryさんの干潟みたいなキレイな写真には、とうていおよびませんが
褒められてウレシイっす!!
カメラマンさん達、撤収早すぎ!!
スッゴイ速さです!!
独特の空気感がありますよね~。
殺気も感じられました。ポジション争いとか・・。
ワタシは、怖いので空いているところで大人しくね。
皆さん、だいたい団塊の世代の方が多くて、
ワタシなんて、若い部類に入るので、足使って色んなところでバシャバシャとね~。
それにしても、皆さんのカメラ機材すご過ぎ。プロ並みです!!
ワタシは、まだまだワクワクでは無く、ドキドキの方が上回っています。
まだまだ修行が足りません(>_<)
Commented by yuki73h at 2009-05-02 13:36
tonkichiさん>
そう、棚田だけでもスゴイんです!!
そこに朝日とくりゃ~、そりゃもう人気撮影スポットね~!!
良いもの拝ませてもらいました~!!
残りのGWも動き回るよん!!!
家でじっとしてられましぇ~ん!!
Commented by yuki73h at 2009-05-02 13:40
まうさん>
おひさ~!!!
って、そんなにおひさ~じゃないよ~!!
たぶん・・。
そして、休みに突入して、元気モリモリっす(^^)v
水がホント艶々で、鏡みたいにでした。
なんかスッゴイもの見せてもらった感じでした。
1枚目、ワタシのお気に入りなの~。
白髪のご婦人が居たので、チャンスとばかりに、バシャバシャと。
気付かれないようにこっそりと・・。
違う写真もあとで、楽写館に載せま~す!!
Commented by yuki73h at 2009-05-02 13:44
jasmineさん>
一人旅よん。いいでしょ~。
今回の一人旅は、成功でした~!!
ワタシ、田舎だと一人旅大丈夫かも。
都会は、難しい。
実際の風景は、スッゴイっす!!
爽やかな風が吹いて、キリッとした冷たさがとっても良い感じ。
ホント、日本じゃないみたいでした~。
もしくは、タイムスリップしたみたいって感じね~。
現実に戻って、これから奥様とあてのない旅へ向かいます~。
どこ行く~??
いまだに決まらず・・。
Commented by かお at 2009-05-02 20:45 x
いいですね~♪師匠の趣味もここまで来ると立派な玄人だ~v(^^)v
↓のニコンサロン、かおも行きたいな~(GWなんて仕事だけどさっ)
鉄ちゃんの写真、桜のとかすっごくいいじょ。鳥肌たったじょ。
モチロン真岡も行った事あるけど・・・また行きたあい♪

Commented by kawasemi104 at 2009-05-06 15:05
他のカメラマンが撮らないショット、1枚目の写真、いいですね~。
小岩井の1本桜も凄いカメラマンの数でした^^;。
次は広重の田毎の月ですか?期待してますよ~。
Commented by yuki73h at 2009-05-06 15:56
かおさん>
玄人をいつも玄米と読んでしまうワタシ・・。
GW仕事だったのね~。
エライじょ~。
普通の平日のお休みにいっぱい遊ぶんだじょ~!!
鉄ちゃんの写真、いいでしょ~。
やっぱ、プロは違いまんな~。
Commented by yuki73h at 2009-05-06 16:01
kawasemiさん>
1枚目、ワタシのお気に入りっす!!
皆さん、たぶん似たような写真を撮ってると思うので、
なんかオモロイ事無いかな~って思っていたら、
白髪のとてもステキなお母さん発見!!
後姿撮らせてもらいました~!!
小岩井の1本桜、超有名ですもんね~。
カメラマンさんのポジション争い、すごそ~。
広重の田毎の月、( ..)φメモメモ
知りませんでした・・。