人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
青春時代はシャンゴでパスタ
2009年 05月 24日 |
まず最初に県外者の為の群馬情報!!
高崎は、パスタ屋さんが多いのね。石投げるとパスタ屋さんに当たります(ウソ)
全国屈指のパスタ消費量!!
そう!!群馬県人、パスタ好きが多いのね。
うどんが大好き県民だからね~。
パスタも小麦だし!(^^)!
一緒!!
パスタって、日本食のような気になっているのはワタシだけ。
そんだけ、よく食べてるような気が・・。

で、今日はそんな高崎でも老舗の群馬県民ならほぼ知っているシャンゴでランチ!(^^)!
数年ぶりね。このごろ、パスタールばっかりだったから。
青春時代はシャンゴでパスタ_f0178900_22323021.jpg

ワタシ、学生の時の外食と言えば、ほぼシャンゴ。
安くて、ボリュームたっぷし。
今では、たくさんのパスタ屋さんとかイタリアンレストランがありますが、
学生の時は、ここしか知らない感じでしたもんね。
高校、大学とかなりお世話になったお店でございます。
バイトしてお金があるとデザートつけちゃたりして豪華にしてたのを懐かしく思います。
デザートのショーケースが輝いていましたもんね~。

それでは、ランチ開始~!!
学生時代は、絶対に頼まないサラダ。
14品目の健康サラダ。
本当に14種類あるか奥様数えてました。
たぶん、14種類無かったらクレームつけようとしていたに違いありません。
でも、ちゃんと14種類ありました。
ワタシは、葉っぱの種類良くわかりませんが・・。
体に良いから食べましょ~!(^^)!
青春時代はシャンゴでパスタ_f0178900_22315724.jpg

奥様のあさりと青じそのバジリコね。
昔よく食べていたかは不明ですが、奥様塩味系よく食べてた。
Sサイズ630円。
青春時代はシャンゴでパスタ_f0178900_22214256.jpg

ワタシ、昔からよく食べてたカルボナーラ!(^^)!
よくばってMサイズ注文!!
Mサイズ714円。ちなみにSサイズは630円ね。
昔は、サイズなんてなかったけど今は、SサイズとMサイズから選べます。
なんかSサイズって聞くと量少しって感じだけど大間違いです。
Sサイズでも150gあります。
Mサイズは、200gなのね~。
お間違いなく~。
運ばれてきて、久々にビックリ!!
かなりの量でございます。昔はこれが普通だと思ってたんだけどね。
量が多いので、奥様のパスタと交換こして味ヘンしながら食べました~。
ぐるひぃ~。
青春時代はシャンゴでパスタ_f0178900_2222233.jpg

学生時代を思い出したパスタ屋さんなのでした~。
群馬県に観光に来たら、とりあえずシャンゴかな。
(異論もたくさんありそうですが・・。)
これぞ、高崎パスタ!!
(これまた異論がありそうですが・・。)

群馬県民の皆さん~ お気に入りのパスタ屋さんは、どこですか~??