楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
平日はいつも晴れ
2009年 06月 02日 |
f0178900_2130999.jpg

先週の休み、雨。その前の週も雨だったような気が・・。
なのに平日は、超良い天気!!
くやひぃ~!!
湿度が低くて、過ごしやすいし。
なんで、汚い机で仕事してなきゃいけないんだ~。
(机が汚いのは、ワタシが掃除してないだけなんですが・・)

そんで、ブログのネタも無いので、朝、ゴミ捨ての帰りに、お家のアプローチで
チョイト写真撮ってみました。

手前にある木は、ドラセナ。
南国風なのに、冬の寒さに耐えられます。
この木は、ホームセンターで処分される一歩手前で購入。
この大きさで5千円。
大きくて、メチャクチャ重いので運ぶのには苦労しました。
その下に生えてるのが、毎年、デカクなって目を出す、
ギボウシ&ツワブキ。

奥に見えるウッドデッキは自作品。
多少、歪んだり、揺れはしますが、4年経った今でも壊れてません(^^)v
広さは、約10畳位。
業者さんに頼むと、エライ高い金額になりますが、自分で作れば材料費のみ。
業者さんだと材料費の3倍くらいの値段になるのかな~。
ちなみに材料は、前橋の材木屋さんで購入。
ウエスタンレッドシダーという木で作っています。
ウッドデッキについては、ペンキの塗り替え作業したときアップしま~す。

ワタシの庭造りは、最初、家建ててお金が全く無いんで、自分で芝をドバッって敷いただけでした。
そんで、チョイトお金が貯まったところで、造園屋さんにお願いして、木や下草を植えてもらいました~。
写真では見えないのですが、クスノキとか、将来、バカデカクなる木も植わってます。
バカデカクなりつつあるクスノキも、今度またネタ無くなったらアップしま~す。

ちなみにお願いした造園屋さんのホームページのトップページには、
今でもワタシの家の庭が写っています(^^)v
ウレシイっすね。

そんな感じの、お庭なのでした~。
この頃、庭の手入れ、ザボリ気味なので、
奥様にたくさん頑張ってもらいま~す(^^)v
ワタシ、監督さん!!
[PR]