楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
ウイスキーはお好きでしょ~♪
2009年 06月 03日 |

f0178900_2181493.jpg
サントリーの角瓶のCM見てから、とっても気になっていたハイボール。
しかも、めざましテレビでも特集してたもんだから、こりゃ~飲まなきゃでしょってことで
生まれて初めてウイスキーなんぞを会社帰りに買ってみました(^^)v
もちろん、サントリーの角瓶ね。

ウイスキーなんて、ほぼ飲まない。
最後に飲んだのは、2年前に中国出張でキレイなお姉さんがいる飲み屋さんで飲んだのが最後。
つうか、中国でしか飲んだ記憶が無い。

ウイスキーって大人の味ね。
しかも、結構キツイ。

でもでも、今、巷で大流行のハイボール。
このネーミングが、昭和っぽくって好き。
しかもCMの雰囲気が、これまた好き。
見たときない人は、ここクリックね。
こういう飲み屋さんに行きたい!!
毎日通っちゃいそう。
う~ん、ステキ。

で、早速、試飲!(^^)!
ウイスキーに炭酸を入れて完成!!
って、超簡単じゃん。

なのに、これ、美味い~!!!!!!!!!!
水割りとは、明らかに味が違います。
スッゲ~、飲みやすい。
ゴクゴク飲めちゃいます。

でもでも、これ強い~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1杯で酔っ払いました。
平日ですが・・。

あっ、そうそう、これ、ビールに比べてカロリー低いし、
通風の原因になるプリン体がほぼゼロだそうだ。
メタボが気になる、そこのあなた、そうそこのあなた。
ハイボールにしましょ~!(^^)!
[PR]