楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
川越散歩 sanpo
2009年 06月 07日 |
土曜日。朝からまた雨(>_<)
もぅ~やんなっちゃう。
でも、どこかへ行きたいぞ~。
じゃ、川越の古い町並みを見にいこうっと。
f0178900_1947691.jpg

雨もちょうどあがった(^^)v
で、早速、おせんべ購入。バリバリ。
f0178900_1949579.jpg

次、川越名物「いも恋」ぱくり。
f0178900_19493362.jpg

人力車のお客さんにも試食品、提供!!
ナイス連携。
f0178900_19495031.jpg

甘いモノの後は、しょっぱいもの。
焼き鳥。韓国みそタレ載せ。
f0178900_19501659.jpg

その後、豆屋さんで、試食ボリボリ。美味い!(^^)!
もちろん、試食で満足しちゃったんで買いませんでした(^^)v

そんで、菓子屋横丁であげいも、100円。
f0178900_19504246.jpg


そしたら、おだんごやさん。
おだんごの色と形にロックオン。
購入!(^^)!
f0178900_1951568.jpg

お店のおばぁーちゃん、ピースしてくれました。
カワイイ!!
f0178900_1951331.jpg

はぁ~満足満足。
うん?
川越まで何しに行ったんだ??
[PR]
by yuki73h | 2009-06-07 19:56 | 楽しく住む | Comments(12) |
Commented by kenken22m at 2009-06-07 20:32
食べてばっかり・・・これじゃぁ、おやつを食べに行ったとしか思えません!
でもどれもこれも美味しそうだし、懐かしい感じのものばかりでほのぼのしていていいですね~yukiさんに声かけられと、おばあちゃんたちは皆いい笑顔みせてくれるでしょう・・・さては、おばあちゃんキラーだな?
Commented by かお at 2009-06-07 21:42 x
土曜日は、「栃木市」「川越市」「富岡市」「桐生市」からお出掛け候補を
搾り出し・・「川越市」はぷち遠いので却下、一番近いとこに行ってきました(;^^)v
川越行けば逢えたかもね♪(←嫌じゃ~~!!と、悲鳴が聞こえるのは空耳?)
Commented by まう at 2009-06-07 21:55 x
こんばんは

なんてゆ~か。。
このガラスケースがたまらなくいい!
おばあちゃん、めっちゃいい!

おばあちゃんのアイドル、YUKIせんせ、ならでわの1枚。。。
おばあちゃんかわいいね~~~♪

おせんべ食べたい!

Commented by FUKUNABE at 2009-06-07 22:41
川越は、街の雰囲気もグルメも楽しめますね~♪♪ 魅力的☆☆☆
TVでも川越特集を何度か見て、とても気になっていたので
ますます行ってみたくなりました~!!!

“さつまいも” を使った、料理やお菓子が有名なんですよね?
他に気になるグルメはありましたか?
Commented by kawasemi104 at 2009-06-08 14:00
先週の日曜日は「川越」も頭の中を過ぎったのですが、餃子の誘惑には勝てず・・・
それにしても、「笑顔」を撮るのがお上手ですね。
これもYUKIさんの人柄のなせる技なんでしょうね。
Commented by つぶ at 2009-06-08 20:33 x
何しに行った…?…「食べ歩き」されたんですよね(^^)
それにしてもたくさん食べましたね~!
私も「食べ歩き」したくなりました♪

いも恋、やはりできたてがおいしいですよね~!
初めて食べた時、余りにもふかふか柔らかく、お芋がおいしくてカンドーしたのを覚えてます(^^)
韓国味噌だれの焼き鳥も気になります♪
Commented by yuki73h at 2009-06-08 21:37
kenkenさん>
ハイ!!
ここにいるあいだ、ずっと口を動かしていました~!(^^)!
誘惑がいっぱい!!
100円とかで買えるものがいっぱいなのね。
子供の頃に戻れちゃいます。
そう!!ワタシ、ばーちゃんキラーなのね~(^^)v
若い子は、一切振り向いてくれませんが・・。
Commented by yuki73h at 2009-06-08 21:38
かおさん>
同じこと考えてる・・。
あぶね~。
本気で鉢合わせするところだった~。
来週は、どちらに出没予定ですか??
Commented by yuki73h at 2009-06-08 21:40
まうさん>
若い子には、全くもてないワタシ、
おばーちゃんだけには、もてるのよん(^^)v
まうさんが、おばーちゃんになったら写真撮りにいきま~す。
早く28歳から卒業してね~!!
Commented by yuki73h at 2009-06-08 21:43
FUKUNABEさん>
そう!!サツマイモを使ったもんが有名っす。
行こうと思っていたカフェとかもあったんですが、
そこは、サツマイモを使ったパフェが美味そうでした~!!
パフェの上にスイートポテトがのってるんです。
川越、オモシロイよ~。
行ってみて~!!
Commented by yuki73h at 2009-06-08 21:45
kawasemiさん>
確かに餃子の魅力には、負けますね~。
ワタシ、いつも宇都宮は候補に入ります。
餃子餃子って感じ!(^^)!
ワタシ、優しいおばーちゃん見抜く力があるようです。
ばーちゃん撮ってて一番楽しいっす(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-06-08 21:48
つぶさん>
えへへ、古い建物の雰囲気を満喫するはずが、
結局、食べ物に走っていました~。
食べ歩きオモロイよ~。
いも恋も美味いし。
そんで、みんな安いし。
菓子屋横丁以外もみんな駄菓子屋さん感覚っす!!
行ってみて~!!