楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
鉄道博物館 sanpo
2009年 06月 08日 |
昨日の続き~。
川越でおやつと言う名のお昼ゴハンを食べたんので、
次は、前から行ってみたかったカフェへ。
そのカフェが載っていた雑誌、ちゃんと持ってきましたよ~。
で、雑誌を広げて、地図地図って探したら、ぬわんと、地図が載ってない!!
なんじゃ~この雑誌!!
ワタシの古いカーナビ、検索もできず。
断念(>_<)
ちなみに行ってみたかったカフェはコチラ

で、気を取り直して、もうひとつ行ってみたかったところ。
そう!!鉄道博物館!!
f0178900_21102520.jpg

うひょ~。楽しい。
「とき」 懐かしい~。
f0178900_21131336.jpg

これ、車輪動いているんです。
こういうカットモデル好き\(^o^)/
f0178900_21133040.jpg

館内のレストランは、昔の食堂車のメニューが食べられるようです。
お子ちゃまランチ、美味そうっす。
そして、プリン!(^^)!
昔は、電車に食堂車くっついてたんですよね~。
今は、寝台列車くらいですもんね。
新幹線もなくなっちゃったし。
f0178900_21134894.jpg

ワタシの大好き、ジオラマっす。
子供の頃の憧れ。
f0178900_21174080.jpg

お外では、おじさん、箱乗りしてます。
f0178900_21153946.jpg

これ、ミニミニ新幹線。
f0178900_21161216.jpg

ここ、結構遊べた\(^o^)/
オモロイ。
[PR]
by yuki73h | 2009-06-08 21:20 | 楽しく住む | Comments(8) |
Commented by まう at 2009-06-08 21:53 x
こんばんは

わ~~楽しそう!
鉄道のことは全くわかんないんだけど。。。
ジオラマとか、ミニチュア的なものがだあ~~い好き!
んで、こんなミニミニ新幹線とか~~
めっちゃ楽しめそうだ~~
行ってみたあ~~~~い!
Commented by amemi_0223 at 2009-06-09 13:03
新幹線のお子様ランチに夢中です。
あたし子供の頃お子様ランチが大好きでねー。自分の分って感じだしいろんなおもちゃとかついてたし。
それが今でも抜けないのかな、ワンプレート料理が好きすぎますw
Commented by かお at 2009-06-09 21:03 x
先を越された~~(;^^)ここ、かおの憧れ!!!
いつか行きたいと思ってます。
秋には0系新幹線も展示されるし!!楽しみだじょ!!
Commented by yuki73h at 2009-06-09 21:54
まうさん>
鉄道模型、すっげ~よ~。
見てて飽きない飽きない。
オモロすぎ。
よくできています!!
大阪の江坂の辺に有名な鉄道模型のお店があるような話を聞きました。
行ったときないんでよくわかんないのですが。
ウチの会社の営業所の近くらしいんですが・・。
Commented by yuki73h at 2009-06-09 21:56
amemiさん>
お子ちゃまランチ、我が家の奥様も大好きです!(^^)!
なぜ大人はお子様ランチ食べちゃいけないんだ~って怒っています。
なので、我が家もワンプレートゴハンが多いっす。
アメミさん、今度大人様ランチ作って~!!
Commented by yuki73h at 2009-06-09 21:58
かおさん>
先、越しました(^^)v
桐生行かなくて良かった良かった。
今日だっけ、新聞に0系がやって来るって書いてあったね~。
あっ、横川の鉄道文化村行ったかな~。
EF63の運転可能です。
Commented by macoan at 2009-06-11 21:35
こんにちは〜。
やっぱりここもお子様ランチは子供限定なのでしょうか?
値段は…さすがに昔のままって訳にはいかないですよね〜。
Commented by yuki73h at 2009-06-11 22:22
macoanさん>
お子様ランチ、どうなんだろう。
懐かしいとか書いてあるから、たぶん大人でもOKだと思います。
お値段は、750円、高いのか安いのか。微妙っす。
昔は、いくら位だったんでしょね~。
イギリスにもお子様ランチってあるのかな~??