楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
美人林
2009年 06月 19日 |
ワタシ、美人には、めっぽう弱いです。
ホント、美人に出会うと、黙り込みます。
そんで、飛行機乗って、美人のスッチーさんに出会うと、
「オレンジジュース下さい」って言いたいところを、
「珈琲ください」「あっ、砂糖とミルクはいりません!!」と言ってしまいます。

そんで、前回のつづき。
十日町市松之山にある美人林。
約3haの広さにブナがこれでもかってくらい生えています。
豪雪地帯で、幹がまっすぐなのは珍しいだって。
この美しさから、美人林という名前がついたとか。
f0178900_22101765.jpg

ここ酸素が濃い!!
林に入った瞬間、全く空気が違います。
f0178900_22103984.jpg

体の中の空気が、新鮮な空気に入れ替わるのがわかるくらい違います。
f0178900_22111878.jpg

葉っぱがキレイ
f0178900_22145955.jpg

新しい芽もどんどん出てきているようです。
f0178900_22153589.jpg

ハイキングの方は、ここで深呼吸して歩いて行きます。
f0178900_22162431.jpg

ふわぁ~!!
空気が美味い!(^^)!
[PR]
by yuki73h | 2009-06-19 22:25 | 楽しく住む | Comments(20) |
Commented by うず at 2009-06-19 23:42 x
呼んだ?(笑)
あ、違うね。。。「美人。。。林」あはは(*^_^*)

木漏れ日が ステキ~  癒されます!
マイナスイオン 濃厚~~(●^o^●)
で、で、3枚目の写真は でんぐり返し?^m^
Commented by まう at 2009-06-19 23:57 x
こんばんは~~

空気、濃いとこ行きたい~~
う~~んと空気の存在、感じたい~~
美味しいって、実感したい~~

Commented by macoan at 2009-06-20 05:51
あらぁ〜。お会いできる日が来たら何と言っていただける事やら…(爆)
ちなみに…私も美人には弱いです。
Commented by チェリー at 2009-06-20 06:10 x
お写真を拝見してるだけで濃密な森林浴の空気を感じれるほどですね☆
こんなとこで1日のんびり過ごしてみたいです(^0^* )
Commented by くりまんじゅう at 2009-06-20 10:08 x
松之山へ最後に行ったのはもう20年ほど前になります。
当時は「秘境」とか言われていて(秘境ブームで全国に最後の秘境とかいわれる場所が実に多かった^^;)、観光と言うよりも冒険気分で訪れたものです。(若かったし…^^;)

ブナ林には既に極相が出てますね。(極相林、植物同士の生存競争の果て、陰樹の一人天下で安定している原生林)まるで絨毯でも敷き詰めたような枯葉の地面が印象的です。

くりまんじゅうも「美人」さんは苦手です。(笑)
だから、そうじゃない方だけとお付き合いしています。^^;

>「オレンジジュース下さい」って言いたいところを、
>「珈琲ください」「あっ、砂糖とミルクはいりません!!」と言ってしまいます。

でも、逆にふた言、言えるのですから、偉いです。
くりまんじゅうなら、オレンジジュースが飲みたくても黙ってます。(笑)
Commented by おぴ at 2009-06-20 10:38 x
こんにちわ。
カワセミさんとこから、1クリックでやってまいりました。
Yukiさんのコメ欄って、”男心”の良い勉強になります。ふふ
なんとなく、おぼっちま方の"秘密クラブ”みたい。。。
よろしゅう~

Commented by kenken22m at 2009-06-20 13:41
ディスプレイからマイナスイオンが出てきそうな写真。
私も体の中の酸素を全部入れ替えたい~!
とりあえず、パソコンの前で深呼吸してみました^^

コーヒーください!より、オレンジジュースください!と言った方が、
インパクトあって、美人も注目してくれるような気がしますが、いかがでしょうか?
Commented by つぶ at 2009-06-20 14:35 x
見ているだけで、すがすがしくなる光景ですね~♪
う~ん、私もこの中で浸ってみたい…
「もののけ姫」に出てくる森(←「こだま」がいる)みたいですね(^^)
Commented by dorymylife at 2009-06-20 16:03
綺麗な所ですね~。本当、酸素が濃そう。
こんな所でハンモックで、お昼寝してみたいな~!
5枚目が、いいですね。光の加減が最高!
Commented by yuki73h at 2009-06-20 18:12
うずちゃま>
微妙に呼び方変えてみました(^^)v
我がブログ、美人出入り禁止よ~。
って、ヤバイ、敵つっくちゃう(>_<)
3枚目はでんぐり返ししてエイっヤーって撮りました~(^^)v
すごいでしょ!!
Commented by yuki73h at 2009-06-20 18:14
まうさん>
都会の人が行ったら、空気濃すぎて倒れちゃうかも~!!
ここ、天然の空気清浄器って感じ。
田舎者のワタシも空気が美味かった~!!
この新鮮な空気吸ったら、若返るかも!!
まうさん、26歳になっちゃう!!
Commented by yuki73h at 2009-06-20 18:16
macoanさん>
お会いした、その日には、黙り込むか、それとも冗舌に喋るか!!
う~ん、どっちだろう??
今度、お顔、ブログにアップしておいてくださいね~!!
そしたら、報告しま~す(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-06-20 18:18
チェリーさん>
空気が濃い、酸素その場で生産しているようなところですからね~。
まさに、作り立てホヤホヤの酸素です!!
新鮮新鮮!!
お弁当ひろげて、1日ゆっくり過ごしている方もいまし~た~。
空気が美味いとゴハンも美味い!!
Commented by yuki73h at 2009-06-20 18:26
くりまんじゅうさん>
ここ、秘境だったんですね!!
確かに今でも、冬は秘境そうです。
極相って言う言葉があるんですね~!!
( ..)φメモメモ
くりまんじゅうさんは、美人には強いでしょ~??
エンジェル3人衆を手玉に取ってるんですから~!!
Commented by yuki73h at 2009-06-20 18:30
おびさん>
こんにちは~!!初めましてではないですもんね~。
男心の良い勉強になっちゃいますか~!!!
ワタシも捨てたもんじゃないですね~(^^)v
「おぼっちま方の"秘密クラブ”みたい」
なんか、とっても怪しそうっす\(^o^)/
どんな感じだろう・・。
こちらこそ、よろしゅ~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-06-20 18:33
kenkenさん>
ディスプレイに近づいて、大きく深呼吸してるお姿を
お子様達に見られたら、お母さん大丈夫かな~って見られちゃうよ~。
「インパクトあって、美人も注目してくれるような気がしますが、」
イヤイヤ、ダメダメ、注目されちゃったら、もっと空回りして
お話できなくなっちゃいます!!!
ワタシ、小心者なのね(^^)v
ケンケンさんにお会いしたら、ワタシ、喋れなくなっちゃうかも~!!
Commented by yuki73h at 2009-06-20 18:37
つぶさん>
いいよ~!!
ココ!!!!!
ここの近くに松之山温泉っていう温泉もあるから、
そこ入って、ここで森林浴ってのはどう??
完全リラックス状態(^^)v
ここ、もののけ姫の世界です。
Commented by yuki73h at 2009-06-20 18:39
doryさん>
ハンモック!!!
それ、いいっすね~!!!
ハンモックって憧れてるんですけど、日本じゃナカナカ無理っすもんね。
ここで、揺られながら、木漏れ日を浴びたら幸せ~!!!
5枚目褒めてもらって、ありがっとす!!!
木漏れ日って、やっぱり素敵!!
Commented by かお at 2009-06-20 20:59 x
かおも、体中ぜえんぶ浄化したいじょ~
気持ち良さそう!!!!
やっぱり森林っていいじょ!!
え?かお?そうです「森おばガール♪」
美人さんに弱い??
うんうん、奥様美人だもんね~~
わかるわかる~v(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-06-21 12:09
かおさん>
浄化しましょ~!!!
体の中からキレイキレイ(^_^)v
奥様の場合、普通に怖いのでワタシ弱いのじゃ~(>_<)