人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
男の料理 もやしの玉子とじ
2009年 06月 23日 |
男の料理 もやしの玉子とじ_f0178900_21454347.jpg

これ、一人暮らしをしていたころ、よく作っていたメニューっす。
学生時代、お金が無いので、スーパーに行って買うものと言ったら
もやし、卵、豚のこま切れ(^^)v

もやしなんて、ホント量がいっぱいなのに、20円とか30円だもんね。
学生時代なんて、毎日もやし食べていたもやしっ子っす。

もやしと豚肉炒めて、塩コショウ、醤油で味付けしたら最後に溶き卵入れて
混ぜ混ぜする簡単料理。今回は、社会人になったので玉ねぎもプラス!!
玉ねぎの甘みが出て、これ、久々に美味かった!(^^)!
我ながら天才!!

って、誰が作っても同じ味になると思いますが・・。

学生時代の思い出の味なのでした~(^^)v

あっ、昨日、キャベツ、白菜、レタスもらったのに、
なんで「もやし??」と思われたそこのあなた!!
野菜もらう前に作ってた料理なのでした~!!