楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
温泉入ってビールじゃビールじゃ
2009年 07月 01日 |
f0178900_2204888.jpg

黒部ダムをあとにして、向かった先は、道の駅「ぽかぽかランド美麻
また、車中泊だ!!と思ったそこのあなた!!
今回は、ちゃんとお布団で寝るんですよ(^^)v
こちらの道の駅、お泊りできるのです。
つうか、道の駅って感じの施設ではないような気が・・。

部屋は、こんな感じ。
そこそこ広し。景色なし(笑)
だって、ここ、お一人様素泊まり2490円なり!!激安(^^)v
平日、二組限定パックっす。
じゃらんより予約可能です
f0178900_2212218.jpg

ほんとは、定額給付金も出たし、高級温泉旅館でまったりしようと計画してたのですが、
どこへ行こうか全く決まらず。高いお金出して、ハズレたらと思うと慎重になるのでした。
で、結局、いつものごとく、温泉のある道の駅を探していたら、ここヒット。
んで、激安で泊まれるし、近くに黒部ダムあるじゃんって感じで、この旅行決定したのでした。
超安易(^^)v

夕方、まだ日が落ちていない時間にお風呂入って、汗を流しましょ~!!
ん~で、併設のレストランで、お待ちかねの温泉のあとのビール!!!!!!!!!!!!
これがやりたかったのね!!!!
風呂あがりの生ビール美味い!!!!!!
幸せ\(^o^)/
f0178900_2214769.jpg

ここ長野県、おつまみは、マグロ??
いいんです。
週末は、生マグロが入荷するんだって~。
長野でマグロでもいいっしょ!!
f0178900_2221015.jpg

ビールから酎ハイに切り替えて、から揚げと記念撮影。
から揚げ~??
いいんです。
おつまみは、から揚げって決まっています。
f0178900_2222737.jpg

結構、飲んで〆は、おざんざ!!
やっと、地元グルメ!(^^)!
説明を読むと、
「塩を一切使わず、信州産納豆をよく練った糸と地卵、そして黒部の清水で練りこんで作られています。」
とのことっす。温泉宿の社長さんが開発したんだそうな。
これ〆にぴったし。ツルツルね~。
ちなみに納豆の香りはしませんよ~。
f0178900_2224784.jpg

すっかり酔い潰れて、目覚めたら朝ごはん。
素泊まりでしたが、朝ごはん、こちらで食べることにしました~。
チョイト温泉旅館朝ごはん風っす。
f0178900_223736.jpg

朝ごはんに牛乳はかかせないワタシ。
自販機でゲット。
これ今時珍しく、プラスチックのキャップではありません。
f0178900_2232865.jpg

「富より健康」 う~ん、富も欲しい・・。
f0178900_2234858.jpg

あっ、これ、しかも、紙のフタ!!
牛乳は、瓶で飲むのが最高の幸せなワタシ。
朝から満足満足(^^)v
[PR]
by yuki73h | 2009-07-01 22:10 | 楽しく住む | Comments(24) |
Commented by テルテル at 2009-07-01 22:51 x
ココ興味アリアリ!!
部屋も良さそう♪温泉はどうだった??
朝ごはんって、いくらだったの~
Commented by yuki73h at 2009-07-01 22:57
テルテル>
本日は、カーボン用紙の件、大変失礼致しました。
全く気付かず書いてしまいました。机が汚いからしょうがないです。
今日、朝掃除しようと思ったら、忙しくて結局夕方になっても片付けできませんでした。明日、片付けてくださいませ<m(__)m>
んで、温泉、ぬるかったのね。この日だけだっただけかもしれないけど。
ぬるめが好きな人にはいいかもね。でも、サウナもあるからぬるくても大丈夫。温泉っぽさは、あんま無いお湯だったんで温泉目的だと辛いかも~。朝ごはんは、1000円ね。
Commented by dorymylife at 2009-07-01 23:14
ここいいですね~!信州大好きな、私としてはチェックチェック!
しかし、これだけ安ければ、時間があれば、何泊かしてみたいよね。
しかも、結構綺麗な施設だし。(^^♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-02 05:43
いいなぁー
日本の温泉にビール!
そしてお刺身にから揚げ(って結局食か、笑)
ぉおー 朝ごはん、「白米」食べても牛乳は欠かさないのねー 
yukiさんの若さの秘訣かしらん?
Commented by くりまんじゅう at 2009-07-02 09:06 x
ここ、くりまんじゅうも常連です。(^^)v
白馬からのスキーの帰りに寄るので、冬場以外は立ち寄ったことはありませんが・・・^^;
風呂に入って食事をして・・・でも、お泊りしたことはありません。
ここに一泊したってことは・・・翌日の展開も楽しみですね。(^^)v
「直帰っす!」ってパターンじゃないことを願ってます。(笑)
Commented by mrs-jasmine at 2009-07-02 11:39
こんにちは。^^
温泉いいですね~。スーパー銭湯を除けば、
長らくいっておりません…。^^;
最近ではそのスーパー銭湯もあまり行けてないです。(涙)

ビールの写真にとってもyukiさんの愛情を感じてしまいました!(笑)
牛乳の写真にもちょっぴり愛情感じました。^^
Commented by kenken22m at 2009-07-02 16:19
2490円でこのお部屋、なんてリーズナボー!!
温泉入ってビール→酎ハイ、まさに極楽コースです。
大好きなから揚げまで^^うんうん、ビールにはから揚げだ!
写真みているだけでちょっと癒されました~
Commented by syonansurf at 2009-07-02 19:26
素泊まり2490円!安いですな!
こういう所でビール、最高ですね~。

私もから揚げ大好きです。
軟骨のから揚げとかおつまみでよく食べます。
Commented by kawasemi104 at 2009-07-02 19:50
山登りの帰りに寄った事がありますが、そんなに安く泊まれるとはしりませんでした^^。
オリンピック道路で帰るのですね。
じゃぁ、次回は鬼無里村・いろは堂のおやきかな?
Commented by まう at 2009-07-02 20:29 x
こんばんは

ぽかぽかランド。。。ばかばかランドって読んじゃった、マジで。。
すみません~~
いい感じのお宿ですね。
おざんざ、ってなに???

Commented by かお at 2009-07-02 20:33 x
おざんざって、初耳。おいちそうだじょ。
素泊まり2490円って、まうさんが群馬に来たときご利用のリゾート施設より安っ!!
だって、かおだけ30000円「以上」なんだもん。(←まだ言ってる)
きっと、特別室&豪華フルコースが出て来るに違いないじょv(^^)v
Commented by つぶ at 2009-07-02 21:14 x
道の駅でも、泊まれるところがあるんですね~!
安いけど、とってもキレイだし、朝ご飯食べられるし、いいですね♪

私もおざんざって知りません☆
納豆が入っているんですか??うどんみたいですね(^^)
Commented by うず at 2009-07-02 21:16 x
うずも おざんざって初めて聞いた~!
で、素泊まり¥2490  お部屋もキレイで安い! 
温泉でビール! これまた たまらんですね~~\(^o^)/
偶然にも 今日のお昼 うずも鶏ももさん 揚げて食べたんだよん★
Commented by yuki73h at 2009-07-02 21:55
doryさん>
平日なら、絶対お得っす!!
2490円の素泊まりなら、超お奨めっすよ。
設備もソコソコキレイだし。
混んでるシーズンは、チョットお風呂の脱衣所狭いので
イライラするかもしれませんので
平日、ぜひ行ってみてください。
上高地も行ける距離ですよ~。
Commented by yuki73h at 2009-07-02 21:57
tonkichiさん>
温泉とビール!(^^)!
たまらんっしょ!!
これよこれ!!ワタシのストレス解消!!
白米でも牛乳よん(^^)v
そう、若さではなく、お腹ぽっこりの秘訣(>_<)
Commented by yuki73h at 2009-07-02 21:59
くりまんじゅうさん>
直帰しました(^^)v
あっ、嘘っす。
常連さんなんですね~。
シーズン中は結構混んでそうですね~。脱衣所狭くないですか~?
脱衣所が広ければ、合格点っすね。
お泊りできると、ビールが飲める。これだけが楽しみ♪
Commented by yuki73h at 2009-07-02 22:02
jasmineさん>
スーパー銭湯、オモロイよね~。
都会へ遠出したときに結構行きます(^^)v
じゃすみんさん、忙しいからゆっくりと温泉でもつかって~!!

ハイ\(^o^)/
ビールも牛乳も愛してます(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-07-02 22:05
kenkenさん>
リーズナボーでしょ(^^)v
ここまで、安いと何があっても許せます。
逆に、チョットの良いことで、スッゴイ幸せになります。
ホント、極楽でした。この施設の方、みんな良い方でしたので
スッゴイ得した気分ね(^^)v
そう、ビールはから揚げっす!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-07-02 22:07
syonansurfさん>
素泊まり安いっしょ!!
すっごい得した気分っす(^^)v
平日限定なんですがね。ラッキーでした。
温泉のあとのビール、もう極楽っす(^^)v
ビールにから揚げ、もう幸せっす。
Commented by yuki73h at 2009-07-02 22:09
kawasemiさん>
安く泊まれるんですよ~(^^)v
ワタシもビックリしました。この安さ!!
次回は、今日のブログをどうぞ!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-07-02 22:11
まうさん>
ばかばかランド!!
目の検診をうけましょ~!!
おざんざって、うどんみたいなもの~。
納豆とか使ってるんだって~。
結構、美味い!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-07-02 22:15
かおさん>
2940円安いでしょ(^^)v
あっ、まうさんとつぶさんは、お菓子300円までだから
もっとリーズナブルよん(^^)v
カオさんだけ、30000円以上のお菓子ね。
いっぱい買えるよん。カゴいっぱいね。
ちなみに、宿泊場所は、庭でテントに寝袋の特別室ね。
ゴハンは、缶詰と缶ビール。
超豪華!!!
Commented by yuki73h at 2009-07-02 22:17
つぶさん>
泊まれところありました(^^)v
温泉付きの道の駅は、結構ありますが、宿泊施設は、どんだけあるんだろう??今度、調べてみます。
おざんざ、うどんっすね。
でも、うどんより、コシがあるかなって感じっすね!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-07-02 22:20
うずちゃま>
おざんざって、ワタシも初めてでした~(^^)v
結構、美味いよん。
温泉のあとのビール。はまりそうです。
今度、日帰り温泉でビール、決行します(^^)v

うずちゃま、共食い共食い!!