楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
白馬ジャンプ競技場 sanpo
2009年 07月 02日 |
f0178900_213627.jpg

白馬と言えば、ここしかワカラン。
白馬ジャンプ競技場。
長野冬季オリンピックで、日本中が沸いたジャンプ場ね。
原田、かっこ良かった♪
ここ、来たの数年ぶり。
以前、ここ来たのですが、訳あって上まで登れませんでした。
なので、リベンジ(^^)v

では、リフトに乗ってスタートタワーへ=3
リフト久しぶりね。
そういや、スキー何年してないんだろう・・。
f0178900_2134534.jpg

ジャンプ台下から見るとこんな感じ。
美しいライン(^^♪
f0178900_2141256.jpg

スタートタワーからいよいよジャンプ台、行くよん(^^)v
f0178900_215167.jpg

階段登ってと・・。
f0178900_2152332.jpg

遂にきました!!ラージヒルからの眺め!!
f0178900_2175099.jpg

すっごい急斜面です。
よくこんなところから滑れると思う。
しかも、飛んじゃうなんて・・。
f0178900_2154721.jpg

んで、頂上を堪能したあとは・・。
この階段を降りなくてはいけません(>_<)
f0178900_2181573.jpg

そう、前回来たとき、この階段の恐ろしさに登れませんでした(>_<)
だって、これマジ怖いよ。穴開いてるんっすよ。
スッゴイ高いのに、下丸見えなのよ。
しかも、この床、結構薄い。強度ホント大丈夫なのか??
歩くたびに音するし・・。
もう、ビビリまくりよ。写真撮るのに手すりから手を離すと、腰抜かしそうだもん。
もっと、臨場感あふれる怖い写真撮ろうと思いましたが、怖くて無理(>_<)
行った時無い人、行ってみてください。マジ怖いよ。って、ワタシだけ??
ちなみに奥様、今回もリベンジできず、登れませんでした。
f0178900_218339.jpg

ノーマルヒルもどうにか登って、
冷汗をたっぷりかいて、ぐったり。

観客席、オリンピックの時、スッゴイ歓声だったんでしょね。
f0178900_2192148.jpg

オリンピック、生で見たかったな~。
オリンピックの時、運悪く、ワタシ宮城に住んでました。
せっかく、群馬の隣でオリンピックしてたのに・・。
f0178900_2194267.jpg

今度、生でジャンプ見てみたい!!
あっ、モーグルも生で見たい!!
[PR]
by yuki73h | 2009-07-02 21:35 | 楽しく住む | Comments(12) |
Commented by kawasemi104 at 2009-07-02 22:34
白馬に行ったのかぁ・・・予想外でした^^。
せっかくだから、八方尾根を登りましょう(^0^)/。
さらに、続きが楽しみになりました。お昼はなんだろう・・・

あっ、おニューの靴、かわいいですね^^。
Commented by amemi_0223 at 2009-07-03 09:11
す、すごい高さ!!写真見てるだけでムズムズしてくる!(変な場所が)
高いとこ大丈夫なあたしだけどここまで高いのはどーなんだろ、やっぱ足竦むかもしれない! うちの旦那氏はおもっきし高いとこダメな人だからきっと行こうよーって言うても ムリ って言うんだろうな。
でもちょっと行ってみたいw
長野って群馬の隣なんだよね。でもあたしもあまり行ったこと(観光は)ないんだよね。
近々長野行くかーって言うてたからまたまたタイムリー♪
Commented by くりまんじゅう at 2009-07-03 12:55 x
おっと、美麻で一泊となると…次は善光寺あたりに寄って、志賀高原を越えるか、または小布施辺りに寄り菅平を越えて群馬に戻ってくるルートを予想していたのですが、北上して白馬に行くとは意外でした。(笑)
美麻から白馬までなら30分も掛からないので…この後の展開も期待します。
糸魚川に出て親不知を抜けて日本海ルート…か!
はたまた、R406で鬼無里を通って戸隠を巡るルート…か!
もし、小谷村から笹ヶ峰林道で妙高に出るルートなら…無事のお帰りがめでたいです。(笑)

 白馬ジャンプ台の階段…怖いっすよねぇ!
あの透け方が異様に怖いです。くりまんじゅうも初めて上った時はチビりそうになりました。(^^;
kawasemi104さんもお薦めしてますが、「八方尾根」の自然研究路は抜群です。手軽に行けてのあの景色は日本ではなかなか見られません。
ttp://yume-no-nakade.blogspot.com/2007/10/blog-post_06.html
くりまんじゅうが出かけたときのものです。(^^)v

夏の白馬もいいですが、冬の白馬もいいですよ。
Commented by つぶ at 2009-07-03 14:57 x
うっわー!!私こういう場所、すっごくダメです(>_<)
ガラス張りの床や観覧車など話題になってましたが、ダメ…
見ているだけで足がすくむ…
しかもここからジャンパーさんは跳ぶんですものね~。人間業ではありません☆すごいです!!
Commented by yuki73h at 2009-07-03 21:57
kawasemiさん>
白馬に行っちゃいました。えへへ。
八方尾根、次はここ行ってみます!!
キレイなところだった~!!!

靴。これ、2年前に買ったヤツで~す(^^)v
白いので雨の日履かないのでオニューのようっす!!
Commented by yuki73h at 2009-07-03 22:00
amemiさん>
そうくると思った~!!!!!
会社で携帯からチェックしていて、一人で笑ってしまった。
アメミさん、とりあえず、行ってみて!!
写真は怖さ、伝わんけど、実際はすっごいよ~。
でも、子供が普通に歩いてた・・。
長野、近いから行ってみて~!!!
梅雨明けしたら、最高のシーズンっす!!
Commented by yuki73h at 2009-07-03 22:06
くりまんじゅうさん>
善光寺も小布施もこの間行ったので却下しました~!!
日本海ルート、絶対無理~!!
鬼無里は通りましたよん。通りました・・。通過しただけ・・。
おもろそうなお店発見したんですが、通過。
谷村から笹ヶ峰林道で妙高に出るルート?どこっすか??
展開??あはは、期待ハズレになるますよん(^^)v

八方尾根、次は、絶対に行ってみます!!!!!
そんな素晴らしいところ、完全に見逃していました。
リサーチ不足っす(>_<)
Commented by まう at 2009-07-03 22:06 x
こんばんは

も~~ダメ。。。
コワくてコワくて。。。。(泣)

Commented by yuki73h at 2009-07-03 22:13
つぶさん>
怖い、マジ怖いっすよ。
もう、次は行きません。もう、あの怖さは、体験しなくていいかな。
夢に出てきそう(>_<)
でも、1回は、試してみてね~!!
ジャンパーさん、きっと鳥です!!
Commented by yuki73h at 2009-07-03 22:15
まうさん>
怖いよ~!!
1回、行ってみて。
本気で怖いから。
ダムの比では、ないよん。
ここ、ワタシ、人生で一番怖いところでした。
Commented by うず at 2009-07-03 23:42 x
すんご~~~~い!
ここ、登れるんだ!
うず、スキーで 白馬(八方尾根)へは 10年くらい 毎年 行ってました
このジャンプ台の すぐ近くのペンションに泊まっていたんです。
雪の無い時に 行った事は無いデス
うず、高い所大スキ←アホやないで~(笑)
Commented by yuki73h at 2009-07-05 20:40
うずちゃま>
ここ登れますよん(^^)v
怖いけど・・。
白馬にスキーなんて、なんかリッチ!!
ワタシの感覚だと白馬にスキーって、なんか豪華なんす!!
ワタシ、白馬、雪の無いときに行ったことが2回、雪の時1回しかありましぇ~ん。今度、冬行ってみよっと!!
高い所、好きなんだ~!!
ジャンプ台、行ってみて行ってみて!!