人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
白馬ジャンプ競技場
2009年 07月 02日 |
白馬ジャンプ競技場_f0178900_213627.jpg

白馬と言えば、ここしかワカラン。
白馬ジャンプ競技場。
長野冬季オリンピックで、日本中が沸いたジャンプ場ね。
原田、かっこ良かった♪
ここ、来たの数年ぶり。
以前、ここ来たのですが、訳あって上まで登れませんでした。
なので、リベンジ(^^)v

では、リフトに乗ってスタートタワーへ=3
リフト久しぶりね。
そういや、スキー何年してないんだろう・・。
白馬ジャンプ競技場_f0178900_2134534.jpg

ジャンプ台下から見るとこんな感じ。
美しいライン(^^♪
白馬ジャンプ競技場_f0178900_2141256.jpg

スタートタワーからいよいよジャンプ台、行くよん(^^)v
白馬ジャンプ競技場_f0178900_215167.jpg

階段登ってと・・。
白馬ジャンプ競技場_f0178900_2152332.jpg

遂にきました!!ラージヒルからの眺め!!
白馬ジャンプ競技場_f0178900_2175099.jpg

すっごい急斜面です。
よくこんなところから滑れると思う。
しかも、飛んじゃうなんて・・。
白馬ジャンプ競技場_f0178900_2154721.jpg

んで、頂上を堪能したあとは・・。
この階段を降りなくてはいけません(>_<)
白馬ジャンプ競技場_f0178900_2181573.jpg

そう、前回来たとき、この階段の恐ろしさに登れませんでした(>_<)
だって、これマジ怖いよ。穴開いてるんっすよ。
スッゴイ高いのに、下丸見えなのよ。
しかも、この床、結構薄い。強度ホント大丈夫なのか??
歩くたびに音するし・・。
もう、ビビリまくりよ。写真撮るのに手すりから手を離すと、腰抜かしそうだもん。
もっと、臨場感あふれる怖い写真撮ろうと思いましたが、怖くて無理(>_<)
行った時無い人、行ってみてください。マジ怖いよ。って、ワタシだけ??
ちなみに奥様、今回もリベンジできず、登れませんでした。
白馬ジャンプ競技場_f0178900_218339.jpg

ノーマルヒルもどうにか登って、
冷汗をたっぷりかいて、ぐったり。

観客席、オリンピックの時、スッゴイ歓声だったんでしょね。
白馬ジャンプ競技場_f0178900_2192148.jpg

オリンピック、生で見たかったな~。
オリンピックの時、運悪く、ワタシ宮城に住んでました。
せっかく、群馬の隣でオリンピックしてたのに・・。
白馬ジャンプ競技場_f0178900_2194267.jpg

今度、生でジャンプ見てみたい!!
あっ、モーグルも生で見たい!!