楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
軽井沢 ル・レガランでケーキ!(^^)!
2009年 07月 06日 |
お昼ゴハンを食べて、お腹いっぱいになったので、
デザートデザート!!別バラ別バラ!(^^)!
かなりベタですが、ル・レガランへ!!
1978年創業、昔から変わってないね。
と言っても、ここでケーキ食べたの過去1回のような・・。
f0178900_20414232.jpg

ショーケースが道路に面してるので、みんな覗き込みます。
そして、人が人を呼び、あっちゅうまに混みだします。
商売のやり方が上手いね~。
f0178900_20401418.jpg

ここ、お店狭いですが、イートインが可能です。
7~8人入れば、いっぱいかな。
f0178900_20495975.jpg

店内は、とっても昭和の香りがします。
決しておされ~なお店ではありませんが、いい感じっす。
f0178900_20504863.jpg

ワタシのような庶民から、セレブっぽいマダムまで客層はとってもひろいっす。
軽井沢マダムの見分け方!!
サンバイザーをかぶっています(^^)v
真相はいかに??
f0178900_2040405.jpg

おっと、ケーキ屋さんにいたことを忘れてました。
ワタシ、店名と一緒のレガラン。これまたベタなチョイスでスンマセン。
これ、まんまチョコレート!!でも意外にあっさり!!
f0178900_20405756.jpg

奥様、グルノーブル。
これ、今、話題のバタークリーム(^^)v
懐かし美味い!(^^)!
f0178900_20411840.jpg

昔からある軽井沢のケーキ屋さんなのでした。

営業時間
◆4月~12月 9:30~18:30 (夏季 9:00~19:00)
 お休み ◆1月~3月/4月~12月(木曜定休)/8月(無休)
 交 通 ◆長野新幹線軽井沢駅より徒歩約15分 駐車場なし
 住 所 ◆長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1-13
[PR]
by yuki73h | 2009-07-06 21:04 | お外でゴハン | Comments(22) |
Commented by kawasemi104 at 2009-07-06 22:51
おーっ、なんてタイムリーな!。
只今、おいらのブログのコメント蘭でル・レガランの話題で盛り上がってました^^。YUKIさんの写真をみたら余計に食べたくなって来ましたよ~。
Commented by sanzokuame at 2009-07-06 23:39
かわせみさんと何気にリンクする記事、素敵です。
店名を冠したレガラン、私もいつもベタなチョイスしてますよ。^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-07 05:09
yukiさん、こんばんはー
わー ここ、入ってみたかったお店だぁー
前を通って混んでいたから、帰りに、と思ったらお店がしまってたのぉー(涙) レトロな感じで良いですよねぇ。
・・・日本のケーキ、やっぱりとってもおいしそう。
Commented by amemi_0223 at 2009-07-07 10:03
ちょこケーキ食べたいー!!
その写真ぐらいの大きさがあたしにはちょうどいい感じ♪(yukiさんはたらないだろうけどwww)
Commented by FUKUNABE at 2009-07-07 11:47
レガラン美味しそう!!!
私、チョコレートケーキ大好きなんですよ~!
軽井沢に老舗のケーキ屋さんがあったんですね~
店内もレトロでいい感じ^^ 今度、行ってみたいお店です!

毎日ジメジメですね‥ 軽井沢の爽やかさが恋しいです。
Commented by syonansurf at 2009-07-07 16:10
軽井沢って聞いただけでセレブ!
私から見ればyukiさんはセレブですよ^^

お店の中からのお写真ですかね。
サンバイザーマダム、セレブっすな~。


Commented by mrs-jasmine at 2009-07-07 17:11
こんにちは。^^
軽井沢らしいお店ですね。行ったことないけど…。^^;
昭和の香りがするのって、なんか好きです。
落ち着きますね~。
それはやはり昭和の女だからか!?

レトロクラッシックと思いきや、八百屋さんっぽい雰囲気もあり!?
ケーキもおいしそうじゃないですか~!!^^
Commented by つぶ at 2009-07-07 20:19 x
バタークリームのケーキ、ここでも食べられるんですね~。
チェックしておこう♪
Commented by まう at 2009-07-07 21:27 x
こんばんは

いいな~~
ケーキ。。。なんだかず~~~っと前に食べたきり、のような。。

サンバイザーかあ・・
持ってないわ。やぱりあたしはマダムじゃないわね~~(笑)

Commented by かお at 2009-07-07 21:33 x
バタークリームなのにお洒落だじょ。
かおもチェックしとこう♪
黒いサンバイザー買ってこなくっちゃv(^^)v

↓ワ~イワ~イ♪テントじゃなくってリゾートyukiお泊りだじょ♪
うれちいっv(*^^*)v!!!!!
シャンパンでも酔っ払えるからだいじょび!!!
早くけんけんさん、まうさん、来ないかな~~♪
Commented by yuki73h at 2009-07-07 22:25
kawasemiさん>
盛り上がってましたよね~。
そこに入っていいか、
恥ずかしがり屋さんのワタシ、悩んじゃいました(笑)
イートインスペースとショーケースの印象が全く違うお店です。
オモロイ!!
Commented by yuki73h at 2009-07-07 22:27
sanzokuameさん>
カワセミさんとこで盛り上がってたので、ドキドキしちゃいました!!
sanzokuameさんも、レガランチョイスなんすね!!
良かった良かった。
今度は、何たべようかな~!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-07-07 22:29
tonkichiさん>
昭和のお店って感じっすよ!!
けっして、おしゃれ~なお店じゃないんだけど、良い感じのね。
ショーケースに入ったケーキは、どれも美味そうで悩んじゃいます!!
今度、ぜひ、開店と同時にINしてね~!!!
Commented by yuki73h at 2009-07-07 22:32
amemiさん>
おぅ、小食をアピール??
ワタシ、これなら、3つね!!!
アメミさんと一緒に行ったら、アメミさんの分まで食べてあげます(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-07-07 22:36
FUKUNABEさん>
軽井沢は、路地に入ったりすると古いお店も結構ありますよ~。
と書いてるワタシですが、ほぼお店知りません。
只今、お勉強中っす!!
お手軽リゾート軽井沢、夏の暑い日にぜひどうぞ!!
知らない軽井沢、いっぱいありますよん(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-07-07 22:38
syonansurfさん>
軽井沢は、ワタシの家から40分くらいなんですよ~!!
初めてのドライブは軽井沢。デートも軽井沢。
って、言うくらい、近場なんです!!
ワタシなんか、湘南の近くに住んでるsyonansurfさんの方が
羨ましい!!
やっぱ、隣の芝は青く見えるっすかね!!!
Commented by yuki73h at 2009-07-07 22:42
jasmineさん>
じゃすみんさん、昭和の女なのね!!
平成かと思ってた~(ゴマすりながら・・)
ここ、ケーキ屋さんというより、ホント八百屋さんって感じつう方が
正しいかも~!!オシャレなケーキ屋さんには、無いものがいっぱい
あるオモロイお店なんすよ!!
Commented by yuki73h at 2009-07-07 22:45
つぶさん>
ここでも食べれます!!
って、バタークリームじゃなかったらどうしよう~!!
違ったらゴメンネ~!!!!!!
Commented by yuki73h at 2009-07-07 22:49
まうさん>
サンバイザー購入じゃ~!!!!!!!
サンバイザーつければ、あなたも今日から軽井沢マダム!!!
麦わら帽子でもOKよん(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-07-07 22:51
かおさん>
かおさんは、野球帽にしよ~!!!
巨人のね!!!

「テントじゃなくって・」
テントよ!!ウチワ貸してあげるだけよん(^^)v
あと、しゃんぱん→しゃんめりーよ~!!
誤解しちゃダメダメ!!
Commented by うず at 2009-07-08 11:29 x
わ~~! 「ここ」もスキ~~(●^o^●)
夕方 には ホットンド ケーキ無くなっちゃうんだよね~。。。
食べたい!
Commented by yuki73h at 2009-07-08 22:51
うずちゃま>
夕方に見たとき無いので、知らんかった。
売り切れちゃうのね。
今度、行ったら食べてね!(^^)!