楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
軽井沢 柏屋製菓であんぱん&牛乳パン
2009年 07月 07日 |
ル・レガランをゴチソウさましたあと、
とある方に会いに、軽井沢駅方面へテクテクと歩いていると、
パン屋さん発見!!
今まで、全く気付いていませでした。
f0178900_2144542.jpg

何に目がいったかというと、このパンのパッケージ!!!
歩いていて、ワタシと奥様、ほぼ一緒に、
「うゎ~、この袋カワイイ!!」って発言いたしました。
こういう袋、ナカナカ見ないよね~。
そして、吸い込まれるようにお店の中へ=3

この日は、奥様の実家で、筍ゴハンをもらえるということでしたので、
物々交換用にあんぱんを購入!!

でお店の中を見回すと、牛乳パンが!!!
ワタシの愛すべき牛乳パン\(^o^)/
購入!!!
f0178900_21534045.jpg

あんぱんは、実家に持って行ってしまってありつけませんでしたが、
牛乳パンは、ワタシ、独り占め!(^^)!
甘さ控えめで、美味いね~!!
f0178900_21461115.jpg

軽井沢のお店は、毎年入れ替わりが激しいですが、
ここのお店は50年もやっているんだって!!
軽井沢の街には、
浅野屋、フランスベーカリーと超有名なパン屋さんがありますが、
こちらも、地元の方に愛されていそうな老舗のパン屋さんなのであります!!
優しいおばあちゃんが、出迎えくれますよ~!!
f0178900_21463925.jpg


柏屋製菓
軽井沢町軽井沢3-10
電話 0267-42-2185
営業期間 通年
[PR]
by yuki73h | 2009-07-07 21:55 | お外でゴハン | Comments(12) |
Commented by kenken22m at 2009-07-07 22:19
もし、私も一緒に歩いていたらお2人と共に「かわいい~」ってハモっていたに違いありません。可愛いし、美味しそう!牛乳パンってなんでしょう!?食べたこと無いけれど、ネーミングからして牛乳が練り込まれていて美味しそうな感じがしますね~軽井沢、楽しそうだ!!
Commented by うず at 2009-07-08 11:34 x
知ってる&知ってる!
でも、入った事 無かった。。。(>_<)
「あんぱん」ずっしり あんこ 入ってそ~~~
今度行ったら 必ず チェックしに行くね!!!
牛乳パンは牛乳と食した?(^_-)-☆

筍ごはん。こっち 美味しそうだね~★
楽しい 軽井沢でしたね\(^o^)/
Commented by dorymylife at 2009-07-08 17:22
昨日、一緒に白馬に行った友達が、お家に飲みに来ていて、
ぽかぽからんど美麻の話になって、映像見てもらったら、
帰りにお風呂だけ、ちょこっと、立ち寄ったところでした。
なんか、見覚えあると、思ったんだよな~!
ゆっくり施設内見ていなかったから、宿泊施設あるなんて、
知らなかったわ~!奇遇だね(^v^) あんぱんおいしそう。。。
Commented by まう at 2009-07-08 19:50 x
こんばんは

あ~~おいしそ。。。
すっごくシンプルなんだろうね・・・
けど~~
牛乳パンってなんだろう?知らない。。。

おばあちゃんがまた、いいですね♪
おばあちゃんのアイドル、yukiせんせ~~
すぐに仲良くなれちゃうんだね~~。。いいことだ。。。

Commented by かお at 2009-07-08 21:49 x
かおもこうゆうパン大好き♪
アンパン、すっごく気になるじょ。
食べたいじょ~~♪
↓あれあれあれ???かおが読んだのは・・幻覚だったの??
そっか・・最近更にアタマおかしいなあ・・^^;
Commented by つぶ at 2009-07-08 22:04 x
素朴な感じがとってもおいしそう♪
あんぱんも好きですが、牛乳パンも好きです。
丸かじりながら、牛乳飲みたくなっちゃいますね(^^)
Commented by yuki73h at 2009-07-08 22:56
kenkenさん>
牛乳ぱん、聞かれると上手く説明できましぇ~ん。
恐らく、パン生地も牛乳がふんだんに使われています(これ定かではありません)。
そして、牛乳クリームがサンドされてるのね~。
ヤマザキパンとかでも売ってま~す。
デカいのが特徴っす(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-07-08 22:57
うずちゃま>
知ってたの~!!
ワタシ、このお店の前の通り、何度も通ってますが、
全く気付いていませんでした。
歩くと、色んなものが見えてオモロイね~!!
牛乳パンは、もちろん牛乳と食しましたよん(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-07-08 23:00
doryさん>
寄ったときあったのね~!!!
お風呂場の脱衣所狭かったでしょ~。
ここ難点ね。
そんなに部屋数は無いと思うだけど、お泊りできちゃうのです(^^)v
お安く泊まるのには、全く問題ない宿泊場所っすよ~!!
Commented by yuki73h at 2009-07-08 23:02
まうさん>
まうさんも牛乳パン知らないんだ~!!
北海道と大阪には、ないのだろうか??
それとも牛乳パンは、関東だけ??
おばあちゃん、もっと近くで撮ればよかった~!!
今度、リベンジします!!
Commented by yuki73h at 2009-07-08 23:03
かおさん>
ワタシ、あんぱん食べてないじょ。
ワタシも食べたいのだじょ。
買ってほしいのだじょ。

最近??
大丈夫大丈夫、天然天然!!
Commented by yuki73h at 2009-07-08 23:05
つぶさん>
牛乳パン、デカイので、デカイ口開けて、
ガブッって食べちゃうのが好き(^^)v
そして、牛乳がぶ飲み!!
あっ、つぶさん、レディだから、そんなことしないよね~!!