人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
北軽井沢 麦小舎でまったり
2009年 07月 12日 |
前回までは、先週土曜日のお話。
その次の日の日曜日も軽井沢へ=3
と言っても、北軽井沢。そう群馬県側ね。

目指すは、麦小舎。
車を置いて、徒歩で進みます。
第一看板発見。
小さい。草に隠れて見逃すところでした。
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_20505254.jpg

おっと、第二看板発見。
これまた、小さい。
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_20512464.jpg

別荘がポツポツと建っていますが、これと言って何もない道路を歩きます。
舗装されてません。ダートです。
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_20515438.jpg

大きな看板発見。
ここか!!
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_20522499.jpg

おっ、ここだ!!

ホントにお店なんだろうか?
おそるおそる、潜入。
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_20524854.jpg

表へ回ってくださいというような案内の通り、庭へ!!
おっ、なんだこの庭!!!オモロイ!!
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_20533061.jpg

この庭に、超ワクワク!!
でも、とりあえず、お外で珈琲飲んで落ち着きましょ~!(^^)!
尚、こちらの珈琲、トンビコーヒーのお豆使用しております。
珈琲のお供は、生姜のパウンドケーキ!(^^)!
生姜の香りが効いて、いい感じ。
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_205438.jpg

見渡せば、こんなイスも。
もちろん座れます。
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_20563554.jpg

こんな感じも。
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_20572447.jpg

店内もチョビットね。
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_20575634.jpg

珈琲とケーキ食べ終わったら。
お店の方に、ぜひどうぞ!!って言われたハンモックへ!!
生まれて初めてのハンモックです(^^)v
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_20584041.jpg

嬉しくなって、ハンモックに寝そべりながらバシャ。
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_211545.jpg

こっち向いてバシャ。
ツリーハウスも作られています。まだ未完成。
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_212486.jpg

ハンモックに寝ながら、木を見てると癒されます。
風がさわっ~って吹いて、小鳥のさえずりも聞こえます。
完全に、普段の生活忘れました。
そして、熟睡(-_-)zzz
気持ちいい・・。
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_2143761.jpg

こちらのカフェ。本がたくさん置いてあります。
高原の風に揺られながら、ハンモックで本を読んじゃったら気持ちええぞ~。
自分の好きな本持ってて、ゆっくりとお茶してもグッド。
そんな静かなカフェ。
絶対に大勢で押しかけないでね。一人か二人で行ってね。
ゆっくり、まったりのカフェなのでした!!
北軽井沢 麦小舎でまったり_f0178900_2195121.jpg

本とコーヒー 麦小舎
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-3407
土・日・祝日9:30 am ~ 17:00 pmL.O.(臨時休業の場合もあります。)
050-3316-2537