人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
軽井沢 無彩庵でプチ贅沢ランチ
2009年 07月 13日 |
昨年、軽井沢をサイクリングしてたら、林の中にある、かっちょええレストランを発見しました。
その名を無彩庵
フランス料理屋さんです。
このお店のそばには、有名なエルミタージュ ドゥ タムラがあります。
無彩庵は、そこのリーズナブルレストランなのであります。
と言っても、ワタシ達にはかなり贅沢ランチなのですが・・。

先週、予約しようと思ったら、もういっぱい。
そして今週、予約取れました(^^)v
ランチは、11:00~と12:30~の2交代制ね。
ワタシ達は、11時のに予約~!!!

お店の入り口に近づくと、スタッフの方が、ドアを開け、
とっても大きな声&満面の笑顔で「こんにちは~!!いらっしゃいませ」とお出迎え!!
外観は、とっても高級そうなお店なので、恐々入って行ったのですが、
このご挨拶で、変な緊張、どっかにすっ飛んでしまいました!!
さすが、リゾートレストラン!!
完璧です!(^^)!
軽井沢 無彩庵でプチ贅沢ランチ_f0178900_21124730.jpg

お店は、全面ガラス張り。
ガラスはピッカピカ。緑がキレイに見えます!!
お店に入って、3秒で癒されちゃいました。
軽井沢 無彩庵でプチ贅沢ランチ_f0178900_21133796.jpg

ご注文は、
本日のランチコース。
3150円なり!!!!!
うひょ~、超贅沢。いつものランチの3倍です!!

では、前菜。
前菜だけでも確か4種類の中からチョイスできます。

ワタシ、アナゴのなんとか温泉玉子なんとか・・。
メニューの名前、かっこいいネーミングでしたが当然覚えてません。
アナゴが何かに入って、そんで茄子で巻かれてます。
そんで、温泉玉子グチャグチャして食べます(^^♪
かなり美味い!!
そして、前菜とは思えない程のボリューム!!
軽井沢 無彩庵でプチ贅沢ランチ_f0178900_2114393.jpg

これ奥様の、鮮魚のホニャララ。
軽井沢 無彩庵でプチ贅沢ランチ_f0178900_21143332.jpg

スープ!!
カブのポタージュにシソのオイルがかかってます!!
軽井沢 無彩庵でプチ贅沢ランチ_f0178900_21145671.jpg

メイン!!!!!!!
ワタシの豚肉のなんとかホニャララ。
豚肉さんが、グリルで絶妙に焼かれて香ばしい!!
そして、とっても分厚いお肉。タマラン。
軽井沢 無彩庵でプチ贅沢ランチ_f0178900_21151862.jpg

奥様の、本日の鮮魚ホニャララ。
でっかいお魚のお肉。
って、魚の名前、忘れました。
お店の方が、でっかい魚です。と教えてくれたことしか覚えてません。
軽井沢 無彩庵でプチ贅沢ランチ_f0178900_21154836.jpg

デザートね。
奥様の生姜のプリン。上にのっかてるのは、マンゴーのソルベ。
生姜とプリンの組み合わせ!!
なんともオモロイハーモーニー♪
軽井沢 無彩庵でプチ贅沢ランチ_f0178900_21162347.jpg

ワタシのウォーターチョコレートと桑の実のソルベだったけかな。
桑の実。最近全く見なくなりましたね~。
子供の頃は、そっこら中で見たけどね。
ここまで、少なくなると、桑の実って貴重品??
ちなみに、ワタシの住む場所では桑の実のこと「ドドメ」って言いました。
軽井沢 無彩庵でプチ贅沢ランチ_f0178900_21164623.jpg

うぁ~とっても幸せになれたレストランなのでした!!
次は、エルミタージュ ドゥ タムラに行きたいじょ~!(^^)!
貯金しなきゃ!!

無彩庵
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉1891-50
TEL/FAX:0267-44-3930
営業時間:11:00~13:00LO. 17:00~20:00LO.
冬季休業 毎年1月中旬~3月中旬
料金(税込)
  ランチ   ¥3,150 ¥5,250  ¥8,400※
  ディナー ¥5,250 ¥8,400 ¥12,600※
  アラカルト ¥1,500~
  ※印は要予約です