人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
男の料理 カカパオ風??
2009年 07月 22日 |
本日、帰ってきたら、奥様、お料理中。
しか~し、指切っちゃいました~。血ドロドロ。怖え~(>_<)
なので、ワタシ、急遽、お料理当番(^^)v
久々、男の料理!!!

奥様、カカパオ作成途中。
材料は切って(指も切っていたけど)あったので、炒めて混ぜるだけ~(^^)v
じゃ~ん。完成!!
男の料理 カカパオ風??_f0178900_21261958.jpg

カカパオって言う料理名ですが、ホントにこう呼ぶのかよくわかりまへん。
ネットで検索したけど、あんまヒットしません。
ちなみにタイ料理です。あっホントの作りかたしらないので「タイ風」ですが・・。
ネットでひっかかりました。↓
「カカ=ひき肉、パオ=ごはん」
男の料理 カカパオ風??_f0178900_21264052.jpg

以前、高崎の月一で行なわれている人情市で、タイ料理屋さんの屋台でよく食べてました。
それをマネして、我が家の定番料理に。
つっても、ホント作りかたはワカランので、豆板醤、ニンニク、鶏がらスープの素、
その他に目に見えた調味料を次々投入。なんかタイ料理というより中華料理のような・・。
材料は、ひき肉、玉ねぎ、赤ピーマンね。

んで、目玉焼を潰してっと!!
男の料理 カカパオ風??_f0178900_21272795.jpg

んで、グチャグチャして食べちゃいます\(~o~)/
男の料理 カカパオ風??_f0178900_21275462.jpg

あっ、これ激辛に仕上げております(^^ゞ
汗ダクダクになって夏を乗り越えるじょ~。