楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
県庁で涼み
2009年 07月 30日 |
f0178900_21385362.jpg

高校野球を観戦したあと、道路すっごい混んでるので、
車の荷台に積んだチャンリンコ取り出し、サイクリング。
しかし、敷島からチョイトこいだ所であまりの暑さにダウン気味(>_<)
目的地、県庁に変更。暑さしのぎ(^^)v
群馬県人には、おなじみ展望台。
f0178900_21381121.jpg

県外者のための群馬県の展望!!!!!
こんな感じ。
f0178900_21395089.jpg

そしてこんな感じ。
f0178900_2140384.jpg

そんでこんな感じ。
f0178900_21434886.jpg

ホントは、お山も見えるんだけど、この日はガスって見えなかったのね~。

んじゃ!!
[PR]
by yuki73h | 2009-07-30 21:46 | 楽しく住む | Comments(12) |
Commented by kaokao-0506 at 2009-07-30 23:13
あ!2番目の写真にかわせみ兄さんがいるじょ(まだ言ってる^^;)
かおのおうちは、はるかかなただじょ。
マエバシもタカサキも、かおんちから見りゃ超都会!!!!
ちなみに、展望台から真下は、おっかなくって見られません。
(4番目の写真見るのも駄目)
Commented by まう at 2009-07-30 23:40 x
こんばんは

え、2枚目。。海かと思った。。なわけないんだよね。。。。

群馬、綺麗です!
かおちゃん高所ダメ?
あたしもダメ。。。
写真は大丈夫だけど。。。
想像したら足がすくむ。
だから「綺麗ね~~」でとどめておくのだ。。。。
気持ち悪くなるから。。。。

Commented by シン at 2009-07-31 20:43 x
あれ、4枚目の丸い建物なんでしょう?

結構平野って感じですね。
横須賀や鎌倉は山ばかりで自転車はキツいですね。
特に横須賀は、車で入っていけない所に家を建ててる方が多く、お客さんの家に行く時は階段で200段とかザラで足腰が鍛えられます。笑
Commented by つぶ at 2009-07-31 22:17 x
2枚目の写真、県庁の展望台じゃないみたい!!
どこかのリゾート地かと見紛う光景…
yukiさん、本当に写真撮りが上手いです!!!
1枚目の昭和庁舎とのセットもいい感じです♪
Commented by くりまんじゅう at 2009-08-01 09:01 x
そうかぁ・・・県庁の展望台へ上がるとこんな景色が見えるんですね。
県庁・・・実は新しくなって、まだ一度も行ってません。
といっても、古い県庁へ行ったのも、yukiさんが生まれる前ですが・・・(爆)
小学校3、4年生の時の旅行。
群馬「5市巡り」(笑)
でも5市って・・・どこだったのだろう・・・^^;
Commented by yuki73h at 2009-08-02 09:59
kaoさん>
そうそう、かわせみ兄さんに会いました(^^)v
意外に可愛かったよん。

おっかないあなたは、とりあえず白馬のジャンプ台に行って
高所を克服してくださいませ<m(__)m>
こわいよん。
Commented by yuki73h at 2009-08-02 10:01
まうさん>
おっ、海!!
意外に青が出てた!!
一応、ここ群馬の県庁所在地ね。
でも、街中は寂しくなってしまってね~。
復活してくれ~って感じっす。

やっぱ、写真でも高いとこダメなのね~。
じゃ、次は、どんな高いところ行こうかな~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-08-02 10:04
シンさん>
丸い建物は、グリーンドームと言って、競輪場です!!
前橋競輪です。こちらも財務厳しそうです・・。
今度、競輪見に行ってみようと思いま~す!!

ここらへんは、関東平野なんですよ~。
階段で200段、かなりきつそう。
でも、サーフィンのために鍛えてくださ~い!!
Commented by yuki73h at 2009-08-02 10:07
つぶさん>
まぐれの1枚です。
ちょうど、おこちゃまが歩いていたのでバシャと。
と、こんな写真ができあがりました。
写真上手くないですよ~。だって、いまだ露出という設定が
思い通りにできません。勉強勉強(-_-)zzz
Commented by yuki73h at 2009-08-02 10:09
くりまんじゅうさん>
あれっ、県庁行ったときなかったんですね~。
まっ、すっごい珍しいもんでもないですしね~。
ワタシも小学校のころ、県庁見学したの覚えてます。
古くてかっこよかったの覚えてます。

くりまんさんの小学校時代というと例のワンレン時代ですね!!
Commented by える at 2009-08-02 16:42 x
県庁!
群馬に来た時に、なんでやたらと県庁だけこんなに立派なんだろうって不思議に思ってました。
あんなに高いんですもの、景色もすばらしいですよね。

夜景なんて、きっと奇麗なんでしょうね。
カップルスポットとか!??
夜は入れないのかな?
Commented by yuki73h at 2009-08-02 16:56
えるさん>
群馬のデートスポット。
県庁、高崎市庁舎。
群馬って、どんなとこよ。
もちろん、夜も入れますよ~。
冬の方がいいですよ~。