楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
榛名湖でのんびり
2009年 08月 06日 |
f0178900_2041855.jpg

ナカナカ、スカッと晴れないですね。明日は、立秋だそうです。
秋??
う~ん、夏はどこ行った??

先々週の日曜日だったかな。結構暑くて、家にいるのが辛い。
なんせ、我が家、クーラー入れてくんない。←奥様クーラー嫌い。
今年は、一度もクーラー入れてない。

しかし、その日はワタシには暑すぎる気温。涼しいところに行きたい。
裏のスーパーに非難することも考えましたが、風情が無いので榛名湖へひとっ走り=3
到着!!涼しい\(^o^)/
ここまで、ガソリン使って、エコでも節約でも無いような気がしますが・・。
素直にエアコン入れりゃいいじゃんって感じ。
まっいっか。

湖畔にテーブルとイスをひろげてっと。
f0178900_2091427.jpg

昨年は、手作りパンを持ってきてサンドイッチを作って食べましたが
今回は、急にきたので、パン屋さんでパン買ってお昼ご飯。
んで、デザートは、初めて買ってもらったパーティープッチンプリン!!!!!
やっと、買ってもらえた~(*^^)v
そう、何を隠そう、プリンと言えば、グリコのプッチンプリンなのです。知ってたかな??
誰が何と言おうとプッチンプリンなんです。
このパーティープッチンプリン、一口どでかくスクっても食べても、まだまだいっぱい残ります。
でもでもこの量でもワタシ、もの足りません。
グリコさん、今度、バケツプッチンプリン作ってください
f0178900_2093765.jpg

湖畔を見ながら優雅な気分になれる休日でした。
ちなみに、こちらのダンディなオジサマ、ワタシではありません。あしからず。
オジサマ、奥様とラーメン作って食べてました。今度、これしよ!!
f0178900_20122522.jpg

暑い時は、軽井沢or榛名湖やな。
ふひょ~涼しい!!
[PR]
by yuki73h | 2009-08-06 20:22 | 楽しく住む | Comments(12) |
Commented by tetora-u at 2009-08-07 00:19 x
スカッと晴れませんね。。夏が来た感じがしない。。
20年後、奥様とラーメン作って食べた後にバケツプッチンプリンを前にしてニンマリしたダンディなオジサマが見えます^^
yukiさんであればきっと、そのダンディなオジサマになると思いますよ!!^^
Commented by まう at 2009-08-07 07:13 x
おはよございます

出勤前に訪問したら~~
なんて癒しの景色なの~~
今日も大阪は酷暑。。んでシャッチョさんに酷使され~~
汗だくでタバコ臭いまうさんができあがるのでした。。。(泣)

いいなあ。。
あたしもこんなところでゆっくり過ごしてみたい。。
このオジサマ、とってもカッコいいですね♪
でっかいプリンもカッコいい♪

Commented by amemi_0223 at 2009-08-07 09:26
榛名湖ってこ~イス置いてまったりできる場所あるんだね!
あたしがこないだ行った場所はなんかボート乗り場とか船?とかたくさん置いてあってとてもまったりなんて出来ない感じだったから。
今度榛名湖行く時はうちもここでまったりしたーい!
Commented by kaokao-0506 at 2009-08-08 00:08
かおもプッチンプリン大好きだじょ。
でも、おっきくなくっていいんだじょ。
小さいので。お皿にちゃんと「プッチン」するんだじょ!
で、はじからそお~っとちびちび攻めるしわわせ・・・
う~ん・・こんな景色の中で出来たら最高!!!
Commented by くりまんじゅう at 2009-08-08 08:55 x
榛名湖も西側や北側の湖畔は結構寛げますよね。
あぁ、仕事抜け出して、ひとっ走り、榛名湖へ行ってこようかな。(笑)

お写真にも写っているように楓やもみじも多く植えられているので、紅葉も美しいですから、秋も楽しみです。(^^)v

しかし、世の中、プリン好きの男性が多いのですね。(笑)
Commented by dorymylife at 2009-08-08 11:24
こんにちは~!
お外ラーメンって、美味しいですよね。
たまにやりますよ。普通のインスタントなのに、妙に美味しい。
あれって、どうしてでしょうかね。
涼しいところ行きたい~!
上高地行く予定でしたが、お友達が体調ダウンのため
予定変更に、なりそう。でも、バカンスには、どっか、行きたいな~。
Commented by yuki73h at 2009-08-09 16:59
王子様>
ホント、夏はどこへ行ってしまったんでしょ??
夏よ来い!!

あはは、バケツプッチンプリンを目の前にして、
怪しいおっさんになっていないことを祈ります!!
Commented by yuki73h at 2009-08-09 17:01
まうさん>
汗だくのタバコまみれになってしまうのね~。
そんなまうさん、キレイな空気の高原へ行きましょ~。
体内からリフレッシュ!!
キレイキレイ!!
Commented by yuki73h at 2009-08-09 17:03
amemiさん>
あるのよ~。
湖を一周すれば、絶対見つかるよん。
朝がお奨めね。
ゴハンが100倍美味しく食べれます!(^^)!
漫画を持っていくと、100倍オモシロク読めますよん♪
Commented by yuki73h at 2009-08-09 17:05
kaoさん>
お皿にプッチンすると、崩れちゃうから食べづらいんだじょ。
パーチィープッチンプリンをチビチビ食べると、超時間がかかるんだじょ。
湖畔でニタニタしながら食べてたおっさんは、皆にみられて恥ずかしかったんだじょ。
Commented by yuki73h at 2009-08-09 17:08
くりまんじゅうさん>
抜け出しちゃいましょ!!
クーラー要らず!!
涼しい通り越して、寒かったっす。

コンビニでプリン買うのって、ほとんどがサラリーマンのオッサンだと言う事を、テレビで見たような・・。男も甘党っす!!
Commented by yuki73h at 2009-08-09 17:10
doryさん>
外でラーメン、絶対美味いよね~!(^^)!
なんででしょ。
それがわかるように、秋になったら絶対にしようと心に決めました!!

上高地、残念ですね~。もうこうなったら一人で行っちゃう??