楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
美ヶ原高原&霧ヶ峰高原
2009年 08月 10日 |
f0178900_20463982.jpg

朝日を見た後は、美ヶ原高原美術館の駐車場から美ヶ原牧場までお散歩。
たいした距離じゃないですが、結構辛かった。運動不足ね。
f0178900_20465690.jpg

やっぱり朝の散歩は、気持ちよい。
馬見たり・・。
f0178900_20471198.jpg

牛のチュッを見たりして。
f0178900_20524423.jpg

散歩を堪能した後は、ビーナスラインへ=3
こんな方を発見!!「全国制覇」!!すっげ~!!
前カゴにワンちゃんもいたそうな(目の良い奥様談)
あまりにカッコエエので話しかけようとも思いましたが、
大粒の汗をかきながら一生懸命ペダルを漕ぐ姿を見て、邪魔できないと思い断念。
イケ~!!!!!!全国制覇!!
f0178900_20474917.jpg

そしてそして次の目的地到着!!ころぼっくるひゅって。
三束雨さんかわせみさん、来ましたよん(*^^)v
f0178900_20485236.jpg

サイフォンコーヒーを三束雨さんかわせみさんに負けないよう背景を考えて撮ろうとしたら
人が立ってしまった。もう~と思ってファインダーから目を外して見上げたらカッチョええオジサマ。
ハイ、そこ動かないでくださいね~と心の中でつぶやきながらバシャ。
こんな感じでいかがでしょうか?青空じゃなかったのが残念ですが・・。
f0178900_2049870.jpg

厚切りトーストで簡単にお昼にしてと。
良い景色見ながらコーヒー飲んで、トースト食べる幸せ\(^o^)/
いいっすね~。
f0178900_20492475.jpg

お店を出て、まだまだお腹に十分な余裕があります。
そう、こちらも食べれる余裕を・・。
香ばしい香りに負けました。
f0178900_20494199.jpg

ハイ(^^)/ もちろん、食後は、運動です。車山に登ってみましたよん。
あっという間に山頂に着くかと思ったら意外に辛かった。ホント日頃の運動不足を実感。
f0178900_20495735.jpg

でも、やっとの思いで登った山頂から見る青空は、たまらんの~!!
f0178900_20501193.jpg

そして、山を下ったら大雨になりましたとさ。セーフ!!
[PR]
by yuki73h | 2009-08-10 21:44 | 楽しく住む | Comments(20) |
Commented by まう at 2009-08-10 23:15 x
こんばんは

美ヶ原。。
たしか冬は雪に埋もれて。。。
以前アップされてましたよね???

ここの美術館、行ってみたいです~~
夏の高原はすばらしいです!
美味しい空気をおもいっきり吸ってみた~~い。

それにしても、せんせの行く先。。
素敵な男性がいらっしゃいますね~~
。。おっと、せんせも素敵ですよん(はあと)


Commented by kawasemi104 at 2009-08-11 00:20
あれっ、最近はおばぁちゃんから、オヤジに変えたのですか?
次回は是非、おいらを実物よりカッコ良く撮って下さい^^。
それと、念願のサイフォンの珈琲が飲めて良かったですね。
それにしても、写真が綺麗~。
Commented by ミウ at 2009-08-11 18:01 x
こんにちは!ドキドキの2回目のコメントです。
(以前にyukiさんのファンとコメントさせていただきました・笑)
下の雲海といい、相変わらずお写真がいつも素敵で、感動します。
yukiさんの性格の良さが表れているのでしょうね。
これからも楽しみにしてますね。
Commented by sanzokuame at 2009-08-11 19:33
行かれましたね!
2杯分のたっぷりのコーヒーとナイスミドルのツーショット、絵になりますね。^^
それにしても空が青い~
Commented by シン at 2009-08-11 21:20 x
全国制覇の方のその後が気になります。
なんか普通のチャリだし。笑

空が近いっす!
綺麗ですね~。
心が洗われます。

関係ないですが、「24」のシーズン7。かなり面白いです。
まあ、お決まりのパターンですが。笑
Commented by つぶ at 2009-08-11 21:20 x
最後の空、これは「たまらん」ですね!!
何気に飛行機が飛んでいるのが、いい感じ♪
気持ち良さそう~(^^)
Commented by kaokao-0506 at 2009-08-11 23:20
ここ、何度か行った事あるのに、一度も良い天気に遭遇したことないんだじょ!
こんな気持ちいい所で飲むこーしー・・いいな~~!!!
あ!牛さん!!かおの仲間!!だけどこっちのがスマート・・(;^^)
Commented by tetora-u at 2009-08-12 00:13 x
「牛のチュッ」バツグンに良いですねぇ~
すご~く印象に残る一押しの1枚です^^
Commented by うず at 2009-08-12 12:38 x
うん・うん 「うしさんの“ちゅー”」 最高!!
牛乳かヨーグルトの CMに出てきそ~(●^o^●)
Commented by える at 2009-08-15 16:38 x
うぎゃわぁーーーーーおわぁーw(°o°)w

なんて、奇麗な空なんでしょ。
まさに夏の空ですよね。夏休み!って思い出がよみがえります。

とうもろこし美味しそう。
焼いたのって、美味しいんだけど、食べにくくてねー
姿を気にせずに、がっつくのが王道ですよね!!
Commented by yuki73h at 2009-08-16 15:24
まうさん>
美ヶ原、雪の中も写真撮ってましたよん(^^)v
よく覚えてましたね~!!
さすが!!

美ヶ原高原美術館、ぜひ行ってみてください。
鐘の音が素敵ですよ。
秋がお奨め!!
Commented by yuki73h at 2009-08-16 15:27
kawasemiさん>
最近、オジサマの方が多いんです(^^)v
かわせみさんを、かっこよくですね!!
了解!!
待ち合わせは田能久さん??

サイフォン珈琲飲ませて頂きました!!
美味かったっす!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-08-16 15:29
ミウさん>
お久しぶりっす!!
覚えてますよ~!!!!!!
こちらもドキドキ。
写真褒めてもらってウレシイっす。
でも、性格、どちらかと言うと・・。
これからも楽しみにしててくださいね~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-08-16 15:31
sanzokuameさん>
行ってきました(^^)v
素晴らしいお店紹介してもらってありがとうございました!!
このかっちょいいオジサマ、三束雨さんじゃないかと少し思ってました。
でも、もっとお若いですよね~!!
Commented by yuki73h at 2009-08-16 15:34
シンさん>
そう。このチャリ、普通っぽかったの。
このあと、どこへ行ったんでしょね~。
やっぱ、声かければよかったかな~!!

24、もう見てるんですね~。
ワタシ、1週間レンタルになるまで待ってま~す(^^)v
ストーリー言わないでね!!
Commented by yuki73h at 2009-08-16 15:35
つぶさん>
空、ホント青かった!!
ここの場所来て、晴れてたこと少ないからラッキーでした!!
飛行機いいでしょ。近くに、グライダーの滑走路があるのね。
そこから、気持ち良さそうに飛んでます!!
Commented by yuki73h at 2009-08-16 15:38
kaoさん>
ワタシもここ、あんま晴れてた記憶がないくらいいつも霧だじょ。
でも、今回は、晴れたんだじょ~(^^)v
でも、山下りたら、大雨だったんだじょ~。
牛さんの方がスマートなのね。( ..)φメモメモ
外観のリサーチ。おさげ髪に牛さんの体ね。了解!!
Commented by yuki73h at 2009-08-16 15:39
王子様>
「牛のチュッ」気にいっていただけましたか!!
では、お礼にワタシからチュッをあげます(^^♪
逃がしませんよ~!!!
Commented by yuki73h at 2009-08-16 15:46
うずさん>
こちらにもワタシのチュッが欲しい方が一人!!
あっ、うずさん、女性だった??
恥ずかしいから、やっぱダメ!!
Commented by yuki73h at 2009-08-16 15:48
えるさん>
空、青いでしょ~!!!
ホント、夏の空!!この日、久々にみましたよん!!
空ばっか写真撮ってましたもん(^^)v

焼とうもろこし、歯に詰まろうがおかまいなしにがっつくのが一番!!
口の周りも汚しながらね!!