楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
夏休み第1日目 尾瀬 part1
2009年 08月 17日 |
夏休み第1日目。
向かった先は、国立公園「尾瀬」!!!
小さい頃に行ったような記憶はありますが、ほぼ何も覚えていない地です。

尾瀬初心者のワタシ、鳩待峠から尾瀬に入ろうとしましたが、すでに駐車場はいっぱい。
つうか、朝5時には家出たのに、朝ごはんゆっくりとすき家で食べて、
サービスエリアの売店でのんびりとウインドーショッピング?なんてしていたら9時頃到着。
おっせよ~!!
んで、戸倉からバス乗って鳩待峠に行こうかなぁ~と思ったんですが、
二人で駐車場込み4600円なり!!貧乏旅行なのにこの出費は予想外。
なら、大清水から尾瀬に入りましょ~!!こっちからなら駐車場代500円なだけ。
歩く距離は2倍になりますが・・。
f0178900_20493516.jpg

最初の1時間くらいは、順調に歩いてこんな川とか見ながら楽しんで。
f0178900_20503730.jpg

しかし、だんだんと険しくなってきました。
ここ、雨の日は沢??
f0178900_20505996.jpg

そして、どんどんと急坂に。写真撮ってる余裕もありませんでした(>_<)
階段になっていて登り易くはなっていますが、かなり辛いです・・。
途中で休憩。しんどい。ぐったり・・。
f0178900_20514693.jpg

やっとの思いで三平峠に・・。
ここ1762mつうことは、登り始めは、1180mなので標高差582m。
f0178900_20523571.jpg

ここからやっと下り坂。ふぅ~らくちん。
あっ、尾瀬沼!!やっと見えた~\(^o^)/
f0178900_20521475.jpg


つづく。
[PR]
by yuki73h | 2009-08-17 21:04 | 楽しく住む | Comments(14) |
Commented by シン at 2009-08-17 21:29 x
奥様お疲れですね~♪

リフレッシュできましたか~?
下の写真は七里ガ浜ですかね~。
それか茅ヶ崎。
どこだろ~。
Commented by FUKUNABE at 2009-08-17 21:52
マイナスイオンたっぷりの尾瀬いいですね~
お盆中はお天気も良かったですね!
私たち夫婦のお盆休みは一日だけだったのでお墓参りして
あっという間に終わってしまいました‥^^;

私も一度は行ってみたい尾瀬!
yukiさんの日記でイメトレさせていただきますね^^
part2楽しみにしてま~す!
Commented by kawasemi104 at 2009-08-17 22:16
あれっ?、海だと思ってたら、ぬあんと「尾瀬」ですか!。しかも「尾瀬沼」とはチャレンジャーですな^^。
じゃぁ、次回は「吉野家尾瀬沼店」?
でも、すき家に寄って来ちゃったんだよね^^;。
Commented by くりまんじゅう at 2009-08-18 05:28 x
奥様のぐったり感が実によく現れています。^^;
標高差582mってけっこう・・・っていうより、かなり辛いですよね。
でも、これで来年は「侍マラソン」峠コースもOKですね。
今後の展開も楽しみにしています。
(実は尾瀬はまだ歩いたことがない・・・ので、夏が来ても思い出せない^^;)
Commented by amemi_0223 at 2009-08-18 08:59
お~尾瀬!うちの親戚のおじちゃんが尾瀬の観光の案内?そんなのをやってますよ~!
あたしも小さい頃に行った記憶があるような、ないような、、、

続き楽しみにしとりまーす☆
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-18 11:10
こんにちは~。^^
今年は短い夏休みだったんですね…。
でもブログ拝見していると、素敵な時間を過ごされてるのが
伝わってきますよ~。^^
yukiさんのブログを訪問するたびに、
ニッポンの良き風景…みたいなものを実感できるというか。。
忘れていた懐かしい感じを思い出すようですよ♪
よっ!永遠の少年!!(笑)

暑いからハイキングは控えていたんですが、
尾瀬はとっても涼しそうでひんやりした空気が伝わるようですよ~。
実際はどうだったのかしら??

お互い、社会復帰はつらいですの~。^^;
わたしも月曜から仕事行ってまーす!
Commented by つぶ at 2009-08-18 21:04 x
夏休み、まずは「尾瀬」でしたか~。
群馬県民なのに、実は尾瀬に行ったことがありません☆
1回登ってみたいけど、写真の奥様のように疲れちゃうかなあ…ぷち心配(^^;

つづき、楽しみにしてます~♪
Commented by yuki73h at 2009-08-18 22:33
シンさん>
ワタシもお疲れでした~(^^)/
これよりひどい状態・・。

海の写真は、さぁ~どこでしょ~??
今度、アップしま~す!!
Commented by yuki73h at 2009-08-18 22:36
FUKUNABEさん>
この日は、天気よかったですよ~!!
尾瀬、ぜひ一度、お試ししてみて!!
結構はまるかも。
歩いて歩いて疲れるけど、そこには大自然が!!
って、ワタシも初心者さんなんで、わからないことだらけ。
何度も通わなければ!!
イメトレしてから、ぜひ!!
Commented by yuki73h at 2009-08-18 22:40
kawasemiさん>
海は、このあとでございま~す(*^^)v
尾瀬沼ってチャレンジャーなんですか~??
確かに、しんどかったです。
ただの運動不足なのかもしれませんが・・。

吉野家尾瀬沼店!!
丼が・・、手にいれられませんでした!!!!!!!!
結構かんがえたあげく、断念。
そんで、かわせみさんばりに、例のお弁当屋さんに飛び込んだですが
売り切れ~って言われちゃいました。「人徳がある」と書きたかったんですが、ダメでした~。
Commented by yuki73h at 2009-08-18 22:43
くりまんさん>
このグッタリ感、リアルです。
ワタシもこの後、心臓爆発しそうなくらい疲れました。
すっごい急な登りが続くんですよ~。
582m、ヤバイです。
もちろん、来年の遠足マラソン、無理です(*^^)v
くりまんさん、尾瀬未体験者ですか!!
意外です!!
今度、ぜひ奥様とチャップと一緒に行ってください!!
Commented by yuki73h at 2009-08-18 22:46
amemiさん>
おじちゃんが、案内屋さんやってるんだ~!!
じゃ~、アメミさん、無料で案内してもらえるんだ~。
いいな~!!
今度、行ってみて!!気持ちよいよ~!!
汗だくだくになって、汗臭くなるけど・・。って、ワタシだけか・・。
Commented by yuki73h at 2009-08-18 22:51
じゃすみんさん>
おつ、永遠の少年っす(*^^)v
日本の昔が残るところって、やっぱ良いよね~。
すっごい落ち着くというか、ワクワクするのワタシ。
ハイキング、気持ちが良いよね。
ワタシ、はまりそうです。
尾瀬のハイキングも、そこそこ暑かったですよ。
汗だくだくでした!!汗臭くなりました!!
でも、その後のビールが美味い美味い!!
やめられまへんな~!!

いまだに、社会復帰できてないワタシ・・。
Commented by yuki73h at 2009-08-18 22:55
つぶさん>
ワタシも尾瀬、ほぼ初めてでした~(*^^)v
ホント、群馬に住んでながら、行かないままでした。
近くて遠い尾瀬!!

鳩待峠から行けば、1時間くらい歩くだけ良いみたいだから
意外に楽そうよ~。(たぶん)
すっごい疲れるけど、そのあとの風景が最高です!!
群馬県人は、絶対行くべしですな。
こんなに素晴らしいところあっただなんて~って絶対思いますよん。
レッツ、チャレンジ!!!