楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
夏休み第1日目 尾瀬 part2
2009年 08月 18日 |
昨日の続き。
大清水から歩くこと6.2km!!
約2時間チョットで、やっと三平下に到着\(^o^)/
汗びっちょり。
f0178900_2181566.jpg

三平下から尾瀬沼東岸を歩きます。
奥様、何かを指さしています。
f0178900_2185470.jpg

燧ケ岳!!
f0178900_21361156.jpg

違うアングルからの燧ケ岳。
f0178900_2119771.jpg

そんで違うアングルからの燧ケ岳。
f0178900_21145759.jpg

燧ケ岳と尾瀬沼を堪能して歩いていると長蔵小屋到着!!
ここの別館でピザを食べようとしましたが、今日はあいにくお休み(>_<)
お客さんが多い時でないと営業してないんだって。
残念!!
f0178900_21173778.jpg

そんでは、お昼ゴハンは、長蔵小屋無料休憩所に変更!!
f0178900_2118192.jpg

中はこんな感じ。山小屋ってワタシ、初めてに近いからとっても新鮮。
雰囲気いいでしょ。
f0178900_21182710.jpg

山小屋のお兄ちゃんに、おすすめメニューは?って聞いたら、
う~んって考えて、他のお兄ちゃん達に全員に「おすすめは?」って聞いた。
「う~ん」と皆で考え出した。
そしたら一人のお兄ちゃんが「ラーメン!!」って回答!!
「んじゃ、ラーメン!!」という感じでラーメン発注!!
なんか、このやりとりオモロカッタ。お兄ちゃん達、良い感じ!!
f0178900_21184345.jpg

お腹がいっぱいになったところでまた少し歩いてみた。
すでに足がパンパン。尾瀬塚周辺をお散歩程度にね。
ここらへんは、尾瀬沼の写真を見ると良く出てくるところだぁ~ね。
f0178900_21192919.jpg

この木も良くモデルになってら~ね。
ニッコウキスゲは、既に散ってしまって黄色のお花畑は眺められなかったけど、
ほぼ初めての尾瀬、十分堪能できました。
帰りも2時間かけて帰らなきゃいけないので、ここら辺だけ見て帰りましたとさ。
f0178900_2120698.jpg

汗だくだくなって、超汗臭くなって、帰り道はワタシの周りになぜか虫がたくさん集まってきた。
歩けど歩けどついて来る虫君たち。よっぽど良い香りがしたんでしょね。
奥様からは、虫がいっぱいくるから離れろ!!って言われました。
車に乗っても、窓開けろと・・。どんだけ臭いじゃワタシ。
帰り道、道の駅白沢の望郷の湯に入って臭いワタシもリフレッシュ。
臭い服は、ビニール袋に入れて完全密封(*^^)v 危険物扱い。
そしてお風呂上りは、ビールじゃ~!!!!!!!!!!!!
本日、この道の駅でいつも通りの車泊です。
f0178900_21271178.jpg

本日、total15km歩いたので、もうクタクタ(>_<)
ぐっすり眠れましたよ(-_-)zzz

疲れたけど、なぜかとっても気分が良い良い!!ハイキングってオモロイ。
よし、次は紅葉の尾瀬ヶ原にチャレンジだ!!
夏休み1日目終了!!
[PR]
by yuki73h | 2009-08-18 22:19 | 楽しく住む | Comments(12) |
Commented by sanzokuame at 2009-08-18 22:45
8月の尾瀬、青い空、うーんキレイです。
疲れも最後の一枚(一杯)で全て報われたんじゃないでしょうか?^^
草モミジの尾瀬ヶ原、オススメですよ。
参考までにトラバっちゃいます。^^;
Commented by tetora-u at 2009-08-19 00:27 x
自分も尾瀬は小さい頃しか行ったことありませんが、何百回もすれ違う人に挨拶をした記憶ばかり残ってます。
今もそういう習慣があるかわかりませんが、今に至っても人生で最高の回数、挨拶をした一日です。
長蔵小屋ってのも味があって良いですね!
あと、何気に近々出てくると思われる海がどこなのか、気にもなってます。
葉山あたり?って気もしてます^^
Commented by 2若2 at 2009-08-19 10:25 x
草もみじの高層湿原は赤城や玉原や白根でも見られるけど・・尾瀬が群馬じゃ一番きれい 尾瀬で一番好きな季節です ちょっと前までは鳩待まで自由に入れて安く遊べたのにね いずれにせよ夜明けの歩き始めを心がけてください 見える世界が100倍豊かです 肌着にコットンはご法度よ
Commented by kawasemi104 at 2009-08-19 19:55
ようこそ、山屋の世界へ。
どんどん、ハマって行って下さい。
秋の尾瀬も楽しみにしてますよ~。

あれっ、花豆ジェラートは?
Commented by つぶ at 2009-08-19 20:15 x
この山小屋、いい感じですね~。
腰を下ろして自然を見ていると、それだけでリフレッシュできそうです☆
小学校の校舎もいい感じ♪
ピザ食べられるんだ~。今度また尾瀬に行って、ピザの写真UPしてください(^^)
Commented by kaokao-0506 at 2009-08-19 21:18
群馬県民だけど、尾瀬行った事ないじょ~!!
いいな~~!!お空も、お山も、木も草も、水もとっても綺麗だじょ(*^^*)
奥様、一杯歩いたのに、その後でくっさいお洗濯処理班、お疲れ様!!
Commented by yuki73h at 2009-08-19 22:04
sanzokuameさん>
初めて(に近い)尾瀬、ニッコウキスゲは見られませんでしたが、
この青い空と白い雲、そして青い沼、山々の緑、全てが新鮮でした。
スゴイ疲れましたが、久々に良い汗かきました。
そして、これを飲む、至福の時間!!タマランでした。
トラバありがとうございます。秋の尾瀬もやっぱ素敵です。
今度は、親でも連れて行ってきます!!
Commented by yuki73h at 2009-08-19 22:07
王子様>
挨拶、いっぱいしましたよ~。
と言っても、この日は、あんまり人がいなかったので何百回もというレベルには行きませんでしたが。なんか知らない人どうしで挨拶というのも
普段はあんまないんで、とっても新鮮でした。
山小屋も新鮮。今度は山小屋泊まってみようかな~。
海、本日、どこだかわかりますよ~(*^^)v
Commented by yuki73h at 2009-08-19 22:09
2若2さん>
今度、草モミジ、行ってみたいと思います!!!!!
スゴイ楽しみ!!
朝早くだと、霧があってとっても幻想的な風景がみられるんですよね~。
今度は、朝早く行ってみようと思います!!
早起きできるか心配・・。
Commented by yuki73h at 2009-08-19 22:12
kawasemiさん>
山屋の世界!!
ダメダメ、高所恐怖症ですから(>_<)
とてもとてもかわせみさんのようなお山登りは不可能です。
ワタシは、ハイキングで!!
でも、確かにはまりそうですね~。歩くのって楽しいって気付きました!!
花豆ジェラート!!忘れた!!!!!!!
今度、食べます!(^^)!
Commented by yuki73h at 2009-08-19 22:15
つぶさん>
山小屋見てるだけでも、なんか良い気分でしたよ~。
とっても新鮮。
ホント、この山小屋、小学校みたいでしょ!!
小学校みたいだけど、山小屋ね!!
えへへ。
でも、確かにワタシも最初、小学校に見えたよん。
ワタシの通った小学校は、木造でこんな感じでしたもん(^^)v
つぶさんも、今度の休日は尾瀬へ!!
Commented by yuki73h at 2009-08-19 22:17
kaoさん>
おっ、ここにも尾瀬未体験者が!!
行ってみ、行ってみ。今度の休みに!!
いいで~!!!
くっさい、洗濯もの、キッチリ洗濯機が洗ってくれました!!
危険物処理終了!!