楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
夏休み第2日目 漁港
2009年 08月 19日 |
f0178900_21384675.jpg

夏休み二日目。
前日の疲れで、朝7時過ぎまで(-_-)zzz
天気は、微妙な曇り。
ちなみにどこに行くか決めてません。
着替えだけは、数泊できるだけ持ってきていますが・・。

そんで、あ~でもない、こ~でもないって考えて決定!!
目的地「新潟!!」

今年の7月に開通した日本海東北自動車道荒川胎内ICまでレッツごー=3
着いた頃には、丁度お昼。
海岸線を走っていると岩舟港直売所を発見。
じゃ、ここでお昼。
漁師定食1000円なり。
f0178900_2139423.jpg


そのあとは、ずっーと、海岸線をドライブ。
この日は、あいにく雨でしたが、海を見慣れないワタシ達、海見てすっかりご機嫌。
海の写真は、またあとで。
国道345号をひたすら走り続け、寝屋漁港到着。
f0178900_2143014.jpg

漁港なんて見たときないから社会科見学状態。
ほう、こうやって燃料入れるのね。
f0178900_21453213.jpg

なんか、すっげ~ゴチャゴチャしてる感じが好き。
f0178900_21464346.jpg

見るもん全てが新鮮!!
f0178900_2146241.jpg

これで猫でもいてくれれば最高だったんだけど・・。
そして、このあとは、温海温泉に入って、道の駅あつみでお泊りです。

あれっ、山形来てた!!
[PR]
by yuki73h | 2009-08-19 21:55 | 楽しく住む | Comments(8) |
Commented by merry at 2009-08-19 23:14 x
私もあつみ温泉何度か行きました!
ホテル萬国屋の近くにチットモッシェという足湯カフェがありますョ
もし都合が合えば…おススメです♪
Commented by くりまんじゅう at 2009-08-20 11:24 x
尾瀬を歩いた翌日は山形突入ですか…
凄いガッツあるなぁ!(笑)
このままどこまで北上するのかそれも楽しみです。
出きれば山形自動車道には乗らず、秋田自動車道も通り過ぎ、そのまま津軽海峡まで行って欲しいです。(ってもう遅いか?^^;)
猟師定食旨そうです。
Commented by まう at 2009-08-20 20:27 x
こんばんは

いいな~~
このお船がごたごたしてる感じ!
好きかも~~~
久しぶりに絵が描きたくなりました。。。
。。。描けないけろ。。。



漁師定食もいいな~~美味しそう!


Commented by つぶ at 2009-08-20 21:47 x
2日目はまた、がらりと変わりましたね~。
山に海、一気に満喫しているyukiさんご夫婦、素晴らしいですっ!
私にもこのくらいバイタリティーが欲しい…

漁港の感じ、絵になりますね。
群馬県民は漁港に全く縁がないですものね☆(海なし県だし)
何もかもが新鮮!すごく分かる気がします(^^)
Commented by yuki73h at 2009-08-20 21:58
merryさん>
あつみ温泉行きましたか!!
チットモッシェ、見ましたよ~!!
でも、夜に行ったので閉まってました~(>_<)
足湯入りながら、カフェってオシャレだ~!!
今度、行ったときは、寄ってみますね~(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-08-20 22:01
くりまんさん>
ガッツというより、ただのアホです。
単純に遠くへ行きたいってだけでした(^^)v
もう、現実逃避。
ホント、このまま、海岸線を秋田、青森って行けそうな気がしました。
9連休なら確実に行ってましたね。絶対。
走っていて眠くならない道路もスゴイです。
でも、酒田で止めときました~!!
Commented by yuki73h at 2009-08-20 22:02
まうさん>
漁港って初めて行ったのねよん。
なんか、すっごい風情があってよかった。
なんか少し哀愁みたいのも感じられたし。
すっごい新鮮な感覚でしたね~。
絵、描いちゃおう!!見せて!!!見たい!!
Commented by yuki73h at 2009-08-20 22:06
つぶさん>
山に海!!
もう、バイタリティというより、アホですね。
山行ったから、海??って感じで海!!
日本海もいいですね~。
なんか太平洋側にはない哀愁があります。
漁港なんて、ホントテレビでしか見たときなかったから
すっごい新鮮。今度は青森までチャレンジしちゃおうかな~!!