楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
夏休み第3日目part1 山形 浜中海岸!!
2009年 08月 20日 |
f0178900_2135506.jpg

夏休みネタ、まだ続きます。
夏休み3日目!!
今日も、そのまま北上!!
秋田まで、いや青森まで行こうとかも思いましたが、帰れなくなってしまうので山形酒田周辺でストップ!!
なんかひっそりとした海岸があったので、立ち寄り。
浜中海岸。海の家も1軒あるだけ。
人ごみも無く、良い感じの海岸。
f0178900_21292967.jpg

この方、ライフセーバーの人ではなさそうです。
f0178900_21241632.jpg

とうぜん、水着なんぞもってきてないので裸足になって遊ぶだけ。
ちなみに、我が夫婦、泳げません。よって、海は眺めてるだけが安全(*^^)v
f0178900_21295425.jpg

なんの旗だかわかりません。ビーチフラッグ用??
んなわけないか・・。
f0178900_21315543.jpg

この海の駐車場の受付のおばちゃん。
写真撮ってもいい~??って聞いたら、いいよ~って笑顔!!
この格好が可愛いね~。THE 日本の海!!
f0178900_21375976.jpg

ちなみにこの海岸の駐車場は、砂です。
普通の駐車場は、普通の車でいけますが、
ちょっと外れた道は、完全な砂浜ですので、四駆でないと無理。
もちろん、遊びましたよ~。走るの夢中になって写真撮ってませんが・・。

んで、つづく。
[PR]
by yuki73h | 2009-08-20 21:46 | 楽しく住む | Comments(12) |
Commented by kaokao-0506 at 2009-08-20 22:22
海~!!!いいな~~!マンボウかおは泳ぎたいんだじょ。
あ、でも駄目。クラゲいるとオッカナイから駄目!!!
でもこの砂浜おもちろそうだじょ。砂風呂だじょ!!
あ、久し振りに可愛いおばちゃま。かおもこうゆうカッコ得意!!撮って!
Commented by まう at 2009-08-20 23:50 x
こんばんは

お~~いいですね!海!
ずっと前にも湘南の写真でコメshたけど。。
道より上に見える海。。。
絵にするには難しいけどすごく好き。

ライフセーバーさんの見張り台?とか、フラッグとか。。
ちいと日本ぽくないのに、めっちゃ日本のおばあちゃん~~
このギャップがまたいいわ♪

穏やかな夏休み。。。いいんですね~~~

Commented by ぽち at 2009-08-21 19:05 x
写真の画質がいいですね。
どの写真を見ても絵になってます。

日常的なモノでも、とても美しくて、癒されます。

また、遊びに来ま~す。
Commented by うず at 2009-08-21 20:10 x
海!イイな~~~  景色&新鮮なお魚! 
夏休み 充実してますね!!

ん? 泳げないの~~^m^ 
キャ、うず、泳ぐの 大スキ 「カッパ」ちゃんだよ~(笑)

浜辺での「テストドライブ」 楽しそ~\(^o^)/
うずは よく 「ブレーキ」の効き目を試すのに スキー場で 空いている
駐車場で加速して、思いっきりブレーキ 踏んで“ABS”の効き目を体感して遊んでま~す(*^_^*)
Commented by くりまんじゅう at 2009-08-21 20:58 x
1枚目・・・
「お母さん、ゴミもって帰ろうよ!!」の看板・・・
もし、くりまんじゅうがここで撮ったなら、入れるか入れないか考えて多分、入れないで撮った気がします。

でも、それが入っているほうがずっといい!
いや、もし入ってなければつまらない!

yukiさんの構図の切り取り方に感心している次第です。^^
はい!
Commented by yuki73h at 2009-08-21 21:25
kaoさん>
泳げ泳げ!!んでクラゲと仲良くなってね。
こういうカッコ得意なのね。
撮ってあげる撮ってあげる。
70歳超えたらね(^^)v
Commented by yuki73h at 2009-08-21 21:28
まうさん>
湘南の時のコメント覚えてるよ~。
あらから、海見ると、それ思い出すのよん(^^)v
海のが高く見えるのってやっぱ不思議よね~。
ここの海岸、ホント、砂浜きれいなのに人があんまいなくて
海外のようだったよん。おばあちゃん達は、ホント日本!!
Commented by yuki73h at 2009-08-21 21:30
ぽちさん>
写真褒めてもらってありがとうございます!!!
ウレシイっす\(^o^)/
まだまだ、上手く撮れてませんが、これかも精進致します!!
また、遊びにきてくださいね~(*^^)v
Commented by yuki73h at 2009-08-21 21:32
うずちゃま>
泳げんのよ。ワタシ(>_<)
いや、ちょっとだけ泳げる。深いプールの真ん中で腕をつって、
溺れそうになったの覚えてる。怖っ。
うずちゃまは、かっぱなのね。お皿のお水切らさないように注意だ~。

雪道テスト、ワタシもやるよ~。
でも、今の車、ABS付いてないから、ポンピングブレーキです(*^^)v
Commented by yuki73h at 2009-08-21 21:36
くりまんさん>
あは、看板気付いてくれました!!
これ、どうしようかと思ったんですけどね~。
いれちゃいました。
もっと、わかるようにいれたほうがよかったのかもしれないのですが。
まっ、ここはおばあちゃんが海の方を眺めてるというのが主題なんで
脇役ちゅうことでよしとしましょ~。
構図の切り取り方なんて、あんまり考えてないんですよ~。
考えると、どうも上手くいかないんです。
じっくりと構えるというのが苦手らしいです。ワタシ・・。とほほ。
Commented by 美容室 at 2009-08-22 17:18 x
先月、東北の旅で山形にも行ってきましたよ。山形にも砂丘があり砂丘メロンなるものもありましたよ。買ってこようとしたのだけど、旅の途中だったのでかえませんでした。(残念)今度は、ゆっくり山形の旅をしたい美容室でした。
Commented by yuki73h at 2009-08-23 20:05
美容室さん>
山形行ってたんですね~!!
砂丘メロン、ワタシも見ましたよ~。
買ってないけど、試食だけはしました!!
すっげ~甘い甘い!!
山形も結構オモシロそうですね~。
また、ゆっくりと行ってみたくなりました!!