楽 食 住

楽しく食べて楽しく住もう
Top
夏休み第3日目part3  日本海の夕日
2009年 08月 23日 |
f0178900_1737345.jpg

夏休みネタ。本日最後。
引っ張りすぎ・・。
鶴岡で散歩して、今日もどこかに泊まろうかと思いましたが、
明日は、実家とかに行く予定もあるから帰りましょ~。
来た道を帰るのは、あんま好きじゃないけど、今日は天気が良い。
夕日が見れるかも♪つうことで海岸線に!!
f0178900_17372736.jpg

まだ日が高いので、これまた漁港でパチリ。
釣りしている人をよく見かけたのですが、釣れるお魚は、結構小さい。
デッカイ魚釣っている人を見かけませんでしたね~。
奥様「カジキとか釣り上げている人いないの~??」って!!
って、そんなもん釣れるか!!
デッカイ電球は、漁するとき使うみたいね。
夜、真っ暗になった海の遠くの方で、この電球を点けて漁してました。
f0178900_17374272.jpg

イカリとか、ロープとか、ここの方達にとっては普通の道具なんでしょね~。
ワタシにとっては、この錆た感じが骨董品を見るような感じです。
f0178900_17381097.jpg

おっ、やっと夕日!!
f0178900_17384196.jpg

でも、奥様の撮った方のが良かった・・(>_<)
しかも、あれコンデジだし・・。

これで、今年の夏休みの旅行終了!!
来年は、どこ行こうかな~(^^♪
青森恐山?鳥取砂丘?四国讃岐うどん?大阪食い倒れ?京都お寺巡り?
どこにしようかな~??
来年は、9連休でありますように~!!
[PR]